A-1のスポーツ的ハワイライフ

~ハワイはスポーツ・パラダイス!!~


テーマ:

 

今年で40回目の記念すべき大会となったハワイ・パシフィック・ヘルス・ウーマンズ10K。病院のストラブ・クリニック&ホスピタルとカピオラニ・メディカル・センターが主催する女性のフレンドシップと健康を目的とした、10kmのランニング大会です。今年は、約約1,500人のランナーが朝7時にカピオラニ公園をスタートしました。

 

 

今年はあいにくの雨模様でしたが、強い?健康な女性ランナーたちはなんのその、みなさん楽しそうに走ってます。コースはカピオラニ公園からダイアモンドヘッド海側ぬけ、カハラエリアを回って再びカピオラニ公園に戻りホノルルマラソンと同じフィニッシュラインでゴール。

 

 

参加者が女性だけということもあり非常にアットホームな大会で、しかもフィニッシュではきれいなバラが渡されてまた笑顔。お花はどんなときにもらってもうれしいものですよね! 

 

 

またストローラー(ベビーカー)で参加のママさんランナーや、ウォーカーの姿も目立ちましたが、カテゴリーは総合、年齢別の他にストローラー、学校や職場などの団体内での表もありベテランランナーはもちろん、初心者にも参加しやすい大会ですので、女性のみなさん!是非来年はハワイの女性たちと一緒に参加してみはいかがですか?

スポナビハワイのレポートはこちら
http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/3346/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)