スポーツアカデミー柏崎のブログ

クラブで起こる様々な楽しい出来事・会員様へのお知らせなどを

タイムリーに発信していきます!


テーマ:

7月8~9日   2017シーズン最終強化合宿!

7月15~17日 2017シーズン最終調整合宿!

選手コース中・高生24名で敢行しました。

 

前半の合宿はSAプールに泊まり。

上越市の屋外長水路プールも関係各位のご尽力により使用させて

いただくことができました。

強烈な強化練習でしたが、強い気持ちを持って選手全員乗り越えて

くれました。

 

最終日は身体もバキバキで、大変でしたが明るい雰囲気でやりきりました!

 

後半の2泊3日は、調整合宿という位置づけで行いましたがなかなか上出来なタイムで練習できています!仕上がりも上々のはず。

 

朝のウォーキング・散歩も海風を浴びながらゆったり行いました。

普段と違う宿舎・雰囲気の中で各々が精一杯努力する姿に頼もしさを感じるくらいに成長することができています。

特にこれが最後の合宿となる高校3年生の4人には鬼気迫る気迫を感じ、『絶対に結果に結び付けるぞ!』という強い気持ちを感じ取ることができました。 最後の最後まで全力でサポートしていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

先日、県内の小学生の大会が

新潟の西海岸プールにて行われました!

県内の小学生のトップを決める大会であり、

テレビ放映テレビもされるということで、

どのチームも結果を出したい大会であります音譜

雨、風が強く競技が途中え中断されるなど

天候に左右される大会でしたが、しょぼん

そんな中で2名表彰台に上ることができました拍手

 

三井田 萌愛 (小6)

100m背泳ぎ 3位

 

 

小山 風香 (小5)

100m平泳ぎ 3位

 

50m平泳ぎ 4位

 

また、6位入賞する選手もいましたキラキラ

 

三井田 聖 (小4)

100m平泳ぎ 5位

 

女子200mメドレーリレー 5位

三井田 萌愛・小山 

 

風香・小林 俊夏・高橋 茉彩

 

中には入賞や決勝まであと一歩というところまでいった選手もいました・・・

夏の小学生の試合は8月にもう一度あるので、

よりよい結果や今回悔しい思いをした選手が

輝けるよう指導していきたいと思いますアップ

応援よろしくお願いいたします!!

 

なお、この大会の模様は8月9日(水)に

NSTにて放送されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな大好きニジマスつりうお座

今年もおこないましたアップ

今年で3年目となるニジマスつりでしたが...

 

申し込み締め切り日の前に定員を超え

キャンセル待ちの方までいる企画となりましたチョキ

ニジマスつりでは1人3匹のニジマスを釣り上げ

おっかなびっくり針から外す姿が見ていて可愛らしかったですにひひ

その後の川遊びでは水温も低く最初はさむがっていましたが

最後には慣れて全身浸かったり、中には潜っている子もいましたニコニコ

 

釣った魚も焼きあがり流しそうめんとニジマスでお食事会ナイフとフォーク

苦手な魚も自分が釣った魚なので一生懸命食べていました拍手

今後も盛り上がる企画を用意していきます!

またよろしくお願いいたしますぺこり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもMです。

 

7/2に長岡のダイエープロビスフェニックスプールにてA級大会が行われました。この大会は日本水泳連盟6級以上の資格を有する選手しか出れない大会です。

 

また夏のジュニアオリンピックの短水路における最後の予選会ともなります。

 

その中で、新たに3名の突破者がでました。

 

まずは

 

山岸はるか選手 中1 12歳

50mバタフライにて見事に標準を突破 

29秒54の 大会新での突破です。

 

おめでとうございます。

 

そして次の50mバタフライの組で・・・

 

 

須貝心美選手 中1 12歳

標準突破!!

 

なんと29秒54の同じく山岸選手と同タイムでの大会新で標準突破でした。

 

普段から仲の良い二人ですが、まさかタイムまで一緒にならなくても笑い泣き

 

そして、この大会では標準記録までもう少しまで迫った選手がもう一回チャレンジできるチャレンジミートがあります。

 

そのチャレンジミートで

 

 

三井田 聖選手 小4 10歳

みごと50m平泳ぎで標準を突破しました。

 

大会では37秒84で 標準まで0.18足らずチャレンジミートへ

 

チャレンジでは

 

37秒33で見事標準を突破!!

 

おめでとうございます。

 

これで前回の近藤選手に3名が追加され合計4名となりました

 

これから小学生・中学生・高校生は大事なレースが続きます。

 

結果が出ていくように指導者もサポートをしていきたいと思います。

 

 

PS 昨日の大会で15歳以上 女子のリレーは高校3年生が最後なのでこのメンバーでリレーをする最後の大会となりました。

 

メンバーはこちら

左から福永選手・竹田選手・近藤選手・柴野選手

 

リレーでのJOも狙っていましたが。2秒足らず悔しい思いもしましたが良いレースが出来たように感じました。

 

最後には

こんな顔も見せてもらい笑わせてもらいました笑い泣き

 

 

夏にむけて選手・指導者の熱もアップですビックリマーク

 

全員で笑って終われる夏にしたいと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもMですニコニコ

 

昨日は地元アクアパークで第42回信越AG対抗戦が行われました。

 

この大会は新潟県・長野県のクラブ対抗戦でもあります。

その中で、SA柏崎は総合2位という結果になりました。

 

まずは選手宣誓・・・

 

今回自ら志願して選手宣誓をやりたいといった大倉選手!!

 

見事な選手宣誓でした。

 

昨年は優勝することができたこの大会ですが、今年は一歩届かず、準優勝・・・

 

みんな全力で頑張りました。

 

その中でも、昨日の大会でJO標準を突破する記録も出ました。

 

近藤 亜純選手です

 

近藤選手は中学一年生で12歳の50m平泳ぎの標準記録を突破!!

 

標準記録は35秒59・・・

 

近藤選手の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35秒59

標準記録ちょうどのオンタイムで見事標準記録を突破しました。

また、昨日の大会ではもう少しで標準記録を突破できそうな選手や種目も多数!!

 

7/2にダイエープロビスフェニックスプールで行われるA級大会では一人でも多く標準を突破できるよう選手・指導者も全力で練習していきます。

 

これからもSA柏崎の選手コースを応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。