美BODYになるために。。。 | スポーツアカデミー今川

スポーツアカデミー今川

ジュニアスイミング・大人フィットネスなどアカデミーに関する情報やスタッフのよもやま話を更新します。

近鉄南大阪線「今川」駅より北へ徒歩30秒!
住所:大阪府大阪市東住吉区西今川2-11-20
TEL:06-6702-8000

こんばんは石黒です。

 

今回は 「美BODYになるために」 というテーマでお話します。

 

最近では女性もジムに通ってトレーニングをしているお客さまが増えてきています。

非常に嬉しい傾向であります。

 

しかし、ほとんどのお客さまが有酸素トレーニングやスタジオレッスン、

プールで泳いだり歩いたり、軽いマシントレーニングをしているお客さまが

多いかなと感じます。

 

なぜフリーウェイトトレーニングをしないのか?

 

女性のお客さまにフリーウェイトトレーニングをオススメしてみると、

ほとんどのお客さまが・・・

 

「男性がトレーニングをする所」

「ムキムキにはなりたくない」

「女性だから恥ずかしい」

「女性には難しい」

「マシントレーニングでいい」

 

と・・・

 

その人によってイメージは色々あると思いますが

一度フリーウェイトをしてみる事は大切です。

 

マシントレーニングとフリーウェイトトレーニングの違いは

 

マシントレーニング

メリット・・・動きが補助されており、安全。

デメリット・・・決められた動きしかできない、重りも限界がある。

 

フリーウェイトトレーニング

メリット・・・可動域が大きくとれる、マシンより重りをつけれる、

       一つの部位に対して何通りものトレーニングがある。

デメリット・・・動きが補助されていない分、危ない。

 

この事を考えたうえで

まずはマシントレーニングや自重トレーニングから入るのが当然ですが

それに慣れてきて物足りなくなってしまったり、あまり効果がでなくなったりした時は

フリーウェイトトレーニングをオススメします。

 

ただ痩せるだけなら有酸素トレーニングと食事制限ですが

筋肉をつけて引き締まった身体を目指したいアナタ!

 

フリーウェイトトレーニングがアナタを待っています!

今から夏に向けて 「美BODYになるために」一緒に

頑張りましょう!