settle place~心がワクワクするアクセサリー~

<settle place>アクセサリーの製作や日々のコト


テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


オーダー*キルトピン


お着物を着られる方からのオーダー✨

着物のショールを留める キルトピンのオーダーを頂きました


なかなか市販では、気にいる入る物が見つからないとの事で、天然石を使ったピンを

私も和と合わせるアクセサリーは、お初だったので 良く着られるお着物の色を聞いたりして、画像で着物を見て 着物の柄を損なわず、でもただのシンプルでは 変に浮いてしまう為 ある程度のボリュームも❤️




{5E855EA6-7B19-4110-BCA3-434983A4BF38}


ステキなお着物でしょうから、安っぽい素材は使わず、宝石質のアメジスト、引き締めカラーにカイヤナイト、ライスパール、キューブ型の水晶と 天然石づくしに✨


私もとても勉強になった オーダーでした


{A0C4CE63-4893-4CB1-8E0D-5076A5EC5859}




shopでは出ていないお品でも、

ご相談頂ければ 可能な限り

製作致しますので、

お気軽にご相談下さいませ〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2F34C78C-598F-4BCF-BF17-0EBC21BAD686}

震災から6年が経ちましたね。

でも、昨日の事の様に 激しい揺れが始まった時の状況は 鮮明に覚えています。

神奈川だったけど、今までとは違う揺れに まだ幼稚園児だった息子をとにかく守らなきゃ!という母の1人でした。

それぞれがそれぞれ場所で 色んな事を感じたでしょう。

当時、座間米軍の友人のお陰で米軍と地元でタッグを組み 必要な物資を性別年代別に作り、また 色んな所に協力をお願いして集め送る ボランティアをお手伝いしていました。

当時 物資を受け取った方から、大変な中お礼のメールを受け取りましたが 毎年 今はその時より いい状態で幸せを感じるひとときもある 暮らしが出来ているだろうか?と想いを馳せます。

今は、毎年 福島にお出掛けしたりして 復興支援したり 食材を買ったりの非力な支援ですが、出来ることは続けて行きたいですね。

今年もYAHOOの検索支援 有り難いです❣️

皆んなで 3.11 検索して 小さな力も、大きな力にしましょうね😊


#311 #復興支援 

#searchfor311 

#検索は応援になる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事終わりに素敵なティータイムにお呼ばれ❤️

インスタでは毎度お馴染みの胃袋友達




O-chanさんと 雪娘さん  お手製のケーキ



苺タップリのタルトはO-chanさん 


{EABCFBCE-7CC5-4A13-9A52-D9101987DB68}

もう、フツーにケーキ屋さんの ショーケースに並んでいても、不思議ではないレベルの
ケーキにテンション上がりっぱなし爆笑


{3CF56A01-8A0A-46D4-9669-3AC430B63046}

断面はこんな感じ❤️
クリームチーズとホワイトチョコクリームが層に
なっているのです❣️

苺の甘みとさっぱりとした クリチーの層

本当に美味しかった〜〜照れ←余韻に浸るw



そして、雪娘さんのお手製ケーキは


ザッハトルテの様に
チョコレートコーティングされた



{78EB2D0E-5235-4C3E-AA40-97F7EC3A357B}

オレンジピールと紅茶のパウンド

金箔まで乗ってます✨


{8A4607B0-8A55-4940-BE4B-11C6DD5C4D38}

紅茶のいい香りと オレンジピールの爽やかさに
濃厚なチョコレートと 2度楽しめる
お味です❤️

オレンジピール好きな私には たまりませんラブ


ケーキのお供に、、

貴重な コピルアク 

(ジャコウ猫にコーヒー豆を食べさせて、体内で発酵させ採取した貴重なコーヒー豆  う◯ちコーヒーなんても言われますが(^◇^;)


を ご馳走になりました


{AC495615-0FF9-4D4C-B501-AEE7D49F0B90}


こんな機会でも 頂かなければ、

コーヒー専門店で清水の舞台から飛び降りないと飲めない貴重なコーヒー☕️


{F434D65C-1264-4FD1-99BD-2057B58A319C}



 普通のコーヒーとは違い甘い香りが漂い、ブラックでもゴクゴク味わってしまうコーヒーでした✨


雪娘さん 貴重なコーヒーをありがとう

一生知る事も無かった

香りと味に感謝です❤️



美味しいと幸せを連発した

夢の様なひとときでした



震災のボランティア活動がご縁で

地元で繋がった 2人 友情も6年目


時間が合えば ランチしたり、

お家を往き来したり

何でも素直に語り合える2人

いい意味で 気を遣わないから、

いつも私も自然体


食や楽しみ方の価値観も一緒で

色んな世界を広げてもらっています



明日は震災で亡くなられた

沢山の人のご冥府を祈り


あれから、最近は 備蓄などちょっと

気が抜けている現状を反省して

見直さなきゃ(^^;;



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お弁当で 流行り?の

ソーセー人

知ってました〜?

ネーミングに「プッチュー」となり
滅多にデコ弁当 キャラ弁当も作らないワタシが
珍しく おかずに加えてみました


{532DEDA4-D42C-4E40-884C-6A493CAF6FFE}

⬆️の火星人みたいな ソーセー人がワタシの精一杯

切れ込み入れて、ゴマ付けただけだろ←




ブロッコリーとドッキングさせた 
アフロなソーセー人や

竹輪とドッキングさせたり、明太子とドッキングさせたり

色んなソーセー人が居ます爆笑
次はもっと凝ったソーセー人にトライしますお弁当

ちょっと時間のある朝は
お弁当にソーセー人を忍ばせ様と思います


娘は試験中でお弁当いらなかったから
旦那さんのお弁当に投入、、、

はんのーナシ

つまんなーいえー

こうなったら、嫌がらせの様に
反応するまで、ソーセー人
入れてやろうと思います


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


春の新作ピアスorイヤリング


カラバリ5つ出来ました✨


{D13E0B73-BD05-490A-B07F-39BB7D25C231}


上質な薄いピンクのバロックパールと白のライン入りバロックパールをふんだんに使いました。

小さなカラーパールのみ プラパールになります。

優しい春カラーです

きちんと目の入学式にも、カジュアルにデニムにも合わせてもと、幅広く活躍します

イヤリングまたは フレンチフックピアスにて


ピンクパールを使い切ってしまったので、soldout後のオーダーは別の色味や形や大きさの違うパールになりますので、ご了承下さい。

バロックパールは 見ての通り

イビツな形が魅力的なパールです

仕入れのタイミングによって、同じ物を再度ご用意する事が出来にくいのです


パールは自然の贈り物✨

貝殻の中から取り出すまで、どんなパールになっているのか解らない

ワクワクしちゃいますよね


子供の頃 ミキモトの真珠島に行って

子供ながらにそんなパールのステキさを

感じました〜




たまには 自分にご褒美を✨


久々にハーキマーダイヤモンドのピアス


{34095CAD-4647-491D-8F3A-53EB5E81C8A7}

{6CE884D6-4EBF-4452-8890-CB10F3078BF1}

バックピンから ユラユラ〜〜な

ハーキマーは今のところ
出す予定はありませんが
オーダーは可能です




カート納品は次の週末の予定です


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はひな祭り🎎



{A35BF94E-D910-477C-9707-5C0666F0ECA7}


今年はちゃんと  早めにお雛様出せて 楽しめました💕

ここ数年、お雛様とお内裏様だけを慌てて出していたので😅

三人官女さんも〜🎵


しかし、ぼんぼりの灯りが コード届かず💦

まっ、点けなくてもいっか〜(笑)

←延長コード持って来いやー!


{495F34D8-9F15-483C-92F5-43F1D5021A9B}



 1日仕事と習い事でバタバタして、買い物行くヒマもお茶する時間もなかったら

義母から 嬉しい桜餅の差し入れが✨  



{9D471D2B-CA2F-4D73-A9A2-F47BE8E0D2EC}



夜はゆっくりお茶します🍵


ちらし寿司はもういいと言うので、蛤のお吸い物だけは用意して

これから夕飯作ります💨


雛祭りのお祝いより、昨日 娘ちゃん

英検準2級に 合格出来たので

メインはそのお祝い🥂かなぁ!


面接でだめダァ!落ちたと言っていたので、

全く期待してなかったから

本人も受かってビックリ‼️


「ウケる〜〜😆」とイマドキな

喜び方でした😅


では、女子家庭の皆様は楽しい雛祭りを💕

男子は5月ね〜😊

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポイント水晶は全て ソールドアウトいたしました。
ありがとうございました
 
 
 
春のコレクションは
来週 カート納品の予定です
shopのopenや 新作のいち早いお知らせは
下記になります
 
 
*インスタグラム*
https://www.instagram.com/settleplace/
 
blogは、時間のある時にまとめて更新となる為
申し訳ございませんが
数日遅れますので ご了承くださいませ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お待たせしている ポイント水晶の

web shopの カートオープン日は

 3月1日の夜21時に決定致しました。

70〜80g サイズ5本に

1本のみ 128gも追加します✨





動画 静止画 UPしてみましたので ご覧下さいね❤️ 128gは Box外の左手 1番高さのある水晶になりますので、70〜80gと大きさの違いなどご確認下さい


{6EE5409F-2FD0-409E-ADEF-2D6AAC59A5A0}



また、個体差やクラックの入り具合などは 商品ページUPしましたら ご確認下さい


70〜80gが¥2500、128gが¥3300 と 通常は大体この倍はするので、かなりな頑張りプライス予定です


 (厳重プチプチ梱包にて、定形外発送  宅急便希望の方は別途送料を頂きます)


ブラジル産のポイント水晶となります

入荷も不定期で、仕入れも即完売のため 次回 発売は未定で、予約も不可となります


1本 大きめも追加しましたが、恐らく

発売時間には 一気にsoldoutが予想されます

ので 

確実に欲しい方は

発売時間に 起こし頂く事をお勧めいたします

最後の購入するまで 進まないと、カートに入れただけでは、キープ出来ませんので、ご注意下さい




空間やパワーストーンブレスレットの浄化にオススメですよ〜


沈没船のお宝とか、世界の秘宝を見た気分!

と言われ、私も 海賊船の船長の気分で

ぐへへ、、、

誰にも渡さ〜ん!


なーんて 気分になっちゃうわ(笑)




同じくインスタにもpost中


間に合えば 春のアクセサリーもちょこっと

UPしようかな




web shop



http://settleplace.cart.fc2.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ネジネジネジ、、、


{B7610F9D-0C31-4939-98EB-92D9F39214A9}


窓からの日差しがポカポカで

睡魔が〜〜 


春ももう直ぐ




まだ 茶色い芝生の中から


春になると 庭に咲き乱れる


花ニラの花が咲き始めました



名前の通り 花は可愛い ラベンダー色なんですが、

葉を切ると、見た目とはうらはらに  ニラ臭ふわ〜〜んと

してくるんですよ(。-_-。)


{0F60C6FF-0C6A-4314-BFD4-844DC31DB53A}



この花が咲きだすと、ああもう 春は直ぐそばだなぁ〜と感じます



お待たせしていた

ポイント水晶のカートオープンは、

3月1日 水曜日の予定です

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。