スパイスマシーン*イラストレーターの日々

保育、児童書関係を中心に日々子供イラストなどを描いてマス。

イラストレーターminの仕事や音楽やつぶやき

■□■イラスト制作各種お請けいたしております■□■


すべてのお問い合わせは info★spicemachine.net へお願いします

(★を@に変えて下さい)

□■Tumblrに最新オリジナルイラストをまとめています□■
ご参考までにご覧ください


『Every day children』

サイトはこちら↓「スパイスマシーン」

$スパイスマシーン*イラストレーターの日々

テーマ:

秋のテキスタイル紅茶缶展 vol.1」終了しました。

 

気にかけてくれてた皆様、足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
最終日にお邪魔しましたがさすが伊勢丹様!と言うような綺麗で素敵な会場での展示でした。そして皆さんの作品が素敵でした。




私の紅茶缶はこんな感じで洋梨、ラ・フランスが大好きなのでそれをモチーフにしました。果物の中でラ・フランスが1番好きだ。秋待ち遠しい!



展示の場所とは別にこんな所にも置いてもらっていました。上には伊勢丹タータン紅茶缶が!



全体はうまく撮れなかったけどこんな感じ。







デザイン展開図。フタは洋梨1個。



この紅茶缶展の別企画展が進行中なのでまた追ってお知らせ出来たらと思います。


それにしても伊勢丹さんは地図で見たら新宿駅から真っ直ぐだから余裕でしょう、迷わないでしょう、と思ってたのに何故か20分ぐらいは歩きましたかね・・・駅から5分の筈が。。。

どうやら東口が沢山?あっておかしな所から出たので迷ったみたい。
新宿はダンジョンだ。もう右も左も分からない本当に恐ろしい所ですよ。。。


さて今、特に足首付近を7,8箇所蚊に刺され痒くて眠れない日々が続いています。
先日、用事で皇居近辺に行くことがあって前から気になってた公園を散步したかったので少し早めに行って1人でぼんやり散策しました。
これね、いい気分転換になったよ。

なんか虫の声ばかりで人とすれ違ったのは6,7人だったでしょうか。とにかく人が少なくて木と草と虫と鳥ばかり。
池があって、そこで大量のアメンボをすっごく久し振りに見ました。




こんなに人が居ない。東京なのに。

で、そこで蚊に刺されたと言うわけですがムヒとか効かなくて寝る寸前が何故か痒さのピーク。蚊め・ω・

そんな感じです。痒い、痒い。

最後にまた最近聴いてる曲を紹介します。
soundcloudで見つけました。「この曲いいよね!!聴いてよ!」って言い合える知り合いがまぁほぼ居ないので寂しいのですが気にしない。

福岡市のバンドのようです。
いつも「おお!!これ好き」と思うときは始まって数秒でだいたいビビビっとなるのです。

MADE IN HEPBURN 『Now and then』

 

soundcloudなくなってしまうのでは!?ってニュースになってたけど存続決定みたいで大変嬉しい。

 

それでは、お盆休みがある人もない人も楽しい日々をお送りください。
アディオス!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インスタからシェアしてたのでブログを書くのは久し振りです。展示のお知らせです。開催中です!夜中にアップ。

 

秋のテキスタイル紅茶缶展 vol.1

【会場】伊勢丹新宿店6F 「時の場」

【期間】2017年8月2日(水)~8日(火) 10:30~20:00

【企画】「紅茶専門店 コンテナート」

クリエイター40名が描いた紅茶缶と世界のホテルが愛するドイツ紅茶「ロンネフェルト社」の展示販売です。
紅茶缶にはティーバッグセットが付いています<5種類からお選びください>

*伊勢丹新宿店「オータムファションキャンペーン」関連イベントのため作家の在廊はありません


伊勢丹新宿店ブログに詳細が載っています!
さすがとしか言えない素敵な空間が展開しております。いつ見に行けるかな。

私は好きな洋梨をモチーフにしてみました。後の色々は皆さんのお好きな果物を想像してねという感じです。


いつもとは違う感じにしました。
皆々様のがとても可愛らしいのでちょっとアレですが今回はこれでいいかなと思います。
 

お時間ありましたら是非足をお運びいただけると嬉しいです。


久し振り過ぎるので最近のことなど。
もう8月ですよ。早いですね。いつも言ってる気がするけど。
7月は・・・って言うか今年は沢山ライブに行きました。
唐突に見たアーティスト様一覧です。1月から順に。

 

Mellow Symphony(2回)
NONA REEVES

堂島孝平(2回)
サニーデイ・サービス
Patrasche(2回)

小林しの(2回)
hajimepop

シュガーフィールズ
たま
中原くん

立花綾香

HARCO
LUCKY TAPES
トクマルシューゴ

以上、14名です。結構見た!・ω・すごく見た!

でも今年はもう行けないかな。まぁこれだけ行けたし好きな方達とお会い出来たし夢みたいな事もあったので今年はもう充分です!

残りの今年はね…仕事以外の諸々があるのでそちらに全力で取り組みたい。一生に1度のことだから頑張る所存です。

いい物が出来るといいな。

今日も打ち合わせをしたけど、なるべく希望に添いたいのでスキルアップの為勉強したい・・・ちょっと間に合わないかな。

後はまぁ水面下で楽しく?やっています。
どう言う感情の元発生している気持ちなのか分からないことがあるのが最近の1番の疑問です。
まぁ多々あることなので余り気にはしていませんが・ω・

最後に最近聴いてる音楽を紹介。上記の皆さんは日々聴いてますがそれ以外でここ最近注目している音楽(公式から)。

 

例のアメリカのオーディション番組から出た12歳の子。オリジナルなんでしょ。すごいね。全部の回見たけどFINALSの時鳥肌でした。先日来日してスッキリ!にも出てたね。

Grace VanderWaal - Moonlight
 

邦楽は単純にライブに行きたいなの2組。

ビッケブランカ『ファビュラス』

 

 

LILI LIMIT 『A Short Film』


 

まだあるけど今回はこの辺で~。何かオススメあったら教えてください。自分の好きなのを紹介するのも人からされるのも好きなので。

ただ好きになるかは別としてなのですが1度は聴いてみますよ。
それではまた。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。