アラフォーキャリア女性の隠れ家サロン:数秘鑑定・コーチング

人生の転機を迎えたあなたへ、羅針盤はここにあります。


テーマ:
人生を楽しむ!頑張る女性の応援サイト、ノーツマルシェにて1年程前から、専門家としてコラム掲載をさせて頂いています。

今日は掲載したコラムのうち、乳幼児の急なケガや病気でパニック! 大切な準備の4か条のこぼれ話でも。


新米ママにとって一番怖いことは、子どもの急なケガや病気。
私ももちろんそうでした。
もっと正確に言えば、
子どもの急なケガや病気に、私が冷静に対応できるかわからないから怖いあせる

子どもの急な痙攣や高熱に冷静に対応できるのか?
夜間や休日の医療機関がクローズしている時はどうしたらいいの?
医療知識がない私が救急車が必要かどうか、判断できるのか?
ましてや相手は言葉がしゃべれない乳児だし・・・

と、不安だらけでした。

初めての育児は、不安があって当然です。
だったら、その不安要素を1つ1つ潰していけばいい。
ケガや病気は予測不可能でもケガや病気に対応する環境は整えられるわけで、
1人でも多くのママの不安が安心に変換できたら、とこのコラムを書いたわけです。

コラムに記載した4か条のうち、特に東京消防庁 救急相談センターの電話番号は登録をお勧めします。
(このサービスは東京在住の方のみ、その他の県でも同様のサービスを提供していますので、
 お住まいの県のHPなどをチェックしてみてください)

救急車を呼んだ方がいいのか、病院に行った方がいいのか。
医療知識を持たない多くの人にとっては、難しい判断です。
救急相談センターに電話をすることで
自宅にいながら医療専門家の判断を仰げるのは、とても心強いです。
しかも、24時間年中無休で対応してくれるのはありがたい限りです。

実際に、我が子もこの電話にお世話になっており、
夜間に救急車で救急病院に搬送されたことがあります。
自宅にいながら専門家と話が出来ることで、どれだけ安心したことか。
おかげで平常心で対応することが出来ました。

備えあれば憂いなし。
平時の時こそ、準備はしておきたいものですね。


o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています

プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あなたのクリックがとてもうれしい

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラフォーキャリア女性の隠れ家サロン:数秘鑑定 コーチングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります