アラフォーキャリア女性の隠れ家サロン:数秘鑑定・コーチング

人生の転機を迎えたあなたへ、羅針盤はここにあります。


テーマ:
ベランダの掃除をすべく、週末にデッキブラシを購入。

デッキブラシを担ぎながら家までの道中、

「魔法使いのキキは、デッキブラシでトンボを助けたんだっけ」

ふと、魔女の宅急便を思い出してちょっぴりワクワクしたアップ





ジブリ映画の中でも魔女の宅急便は人気作品の1つだよね。

1989年の配給の映画ながらいまだに人気の作品。

どこにでもいそうな少女キキの、ありふれた日常を描いた物語。

と、言ってもキキは魔女という時点で、立派なマイノリティだねあせる



始めてみる都会に緊張しながら降り立ち、都会の人の冷たい洗礼を受け、

それでも新しい仲間を見つけて、スランプに陥りながらも、

自分の居場所を見つけていく。

そんな誰しもが経験したことがある内容だからこそ、キキの戸惑いや葛藤、苦しい気持ちに共感し、

応援したくなるんだろうな。

人はキキの中に自分を見いている。

人が他人に共感する時は、自分に共感しているんだ。

そして、人が他人を応援する時は、自分を応援しているんだ。

自分の葛藤や苦悩した経験があるからこそ、他人の痛みに共感できる。

だとしたら、そんな人生経験はプラスなのかもしれないね。



ちなみに、私が一番好きなシーンは、最後のエンディングでキキがデッキブラシで飛ぶシーンかな。

物語の途中でお母さんからもらった箒が折れて、キキは新たな箒を作るんだけど、

トンボを助けた時のデッキブラシがキキの相棒になる。

キキは、自分に一番ピッタリくる方法を見つけたんだよね。

人が用意した道ではなく、人の真似した方法ではなく、自分の道を歩み始めたんだ。



やっぱり魔女の宅急便はいいなぁ。

何度もDVDをレンタルをしているけど、そろそろ購入しようかな音譜

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています

プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あなたのクリックがとてもうれしい

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラフォーキャリア女性の隠れ家サロン:数秘鑑定 コーチングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります