アラフォーキャリア女性の隠れ家サロン:数秘鑑定・コーチング

人生の転機を迎えたあなたへ、羅針盤はここにあります。

このブログは、人生の転機を迎えた貴女へ贈る羅針盤です。

女性の人生は選択肢がいっぱい。

恋愛、結婚、妊娠、出産、子育て、キャリアと家庭の両立に資産活用etc

選択肢が多い分、悩みも多いかもしれませんね。


誰のものでもない貴女の人生。

貴女らしく大切に楽しくお過ごしください。


                        メンタル・コーチ 久保木惠子




初めていらして頂いた方へ


まずはこちらをご覧ください⇒ブログスタンス


テーマ:

今日の東京は真冬並みの寒さ、風が冷たいですね。

 

それでも、真冬に比べたら随分と温かくなりました。

 

 

 

今年に入って、子どもが外遊びデビューをし、

 

私はしもやけデビューガーン

 

足の指がぷっくり赤く膨れて、寒いと痛いし、温めると痒くてたまりませんでした。

 

そんなしもやけも、3月に入ったころから、回復傾向に!!

 

温かくなって、ありがたい限りです。

 

 

それにしても、真冬の公園は本当に寒かった。

 

底冷えするし、風が吹けば寒いというよりも痛い・・・

 

走り回って元気なのは、子どもだけ(笑)

 

それでも、毎日の様に公園に出かけたのは、私の為でもある。

 

外遊びを始めてから、子どもがよく寝るようになった。

 

お昼寝はもちろん、夜もぐっすり。

 

これはね、本当にありがたかったラブラブラブラブラブラブ

 

温かい珈琲と一緒に、ゆっくりとランチをしたり、

 

ブログやコラムを書いたり、

 

DVDを見たりと、自分のペースでゆっくりと過ごせる時間がたっぷりと増えた。

 

 

 

子どもも、外遊び効果なのか、ご飯も一杯食べるし、風邪も引かないし、

 

毎日元気よく走り回ってエネルギーは循環しているし、

 

健康そのもので、ありがたい限り。

 

外遊びは、私と子どもの利害がみごとに合致!!

 

 

「自分はさておき、子どもの為に!」

 

と思うと、辛いしストレスが溜まるけど、

 

自分の為と、子どもの為が揃うと、

 

自分も子どもも心地いいルンルン

 

自分の都合も、子どもの都合も大切に、大切にラブラブラブラブラブラブ

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています。

産後・子育てで悩む方、気持ちを楽にしたい時にどうぞラブラブ



プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声 
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたのクリックがとてもうれしい 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「水子の霊が憑りついている。」

とある占い師から言われたことがある。

私が30代前半の時の話だ。

 

当時は、うまく行っていたのは仕事だけで、

プライベートはさっぱり。

私の人生、これでいいの?

どうしたらいいの?

そんな時、口コミで評判だった占い師の元を訪ねたわけだ。

 

占い師曰く、

水子の霊が憑依しているから、私は幸せになれない。

とのこと。

水子の霊と言われても覚えがない。

「もしかしたら、あなたのお母さんに憑りついている水子かもしれない。」

そうとも言われた。

 

寺院に生まれ育ち、幼い頃から霊の世界を見聞きして来た。

自分にも母親にも水子が憑依していないのは、

私の感覚でわかっていた。

 

「祈祷が必要だ。お坊さんを紹介するからすぐにでも祈祷をした方がいい。」

そう言われて、からくりがわかった。

占い師が女性を僧侶に紹介し、バックマージンが発生しているのだろう。

 

それまで黙って聞いていた私だったが、

「祈祷なら、父に頼むから大丈夫です。父は僧侶なので。」

それで占いは終了だった。

 

人の弱みに付け込んで、「悪霊が憑依している」「除霊が必要だ」

などと、お布施や祈祷の名目で、

金銭を巻き上げるのは、

霊感商法の常套手段だ。

 

あとから聞いた話だが、この占い師の元を訪ねた女性達は、

皆全員が、水子の霊が憑りついていると言われ、

祈祷を勧められ、僧侶を紹介されたそうだ。

これはもう黒決定だろう。

 

 

祈祷や除霊に暴力行為は必要ない。

高額な金銭も必要ない。

そして、相談者が抱いている恐怖心や不安感を煽るのではなく、

安心感に変換するのが本物だ。

 

偽物が溢れるこの世の中で、私の体験談が参考になれば幸いです。

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています。

産後・子育てで悩む方、気持ちを楽にしたい時にどうぞラブラブ



プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声 
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたのクリックがとてもうれしい 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ2歳になる我が子は、外遊びが大好き。
 
泥、土、枯葉にまみれ、毎日元気よく遊んでいます。
 
外遊びで汚れた衣類は、まずは下洗い。
 
泥や土汚れは、つまみ洗いをすれば落ちるのですが、
 
衣類に貼りついた枯葉を落とすのは大変ですねえーん
 
枯葉と奮闘する毎日ですアセアセ
 
 
 
台所に洗濯の下洗い、毎日の水仕事で、
 
手の甲はもちろん、指先から手のひらもガサガサに乾燥中えーん
 
ひび割れを起こして出血する箇所も・・・
 
色々なハンドクリームを試したけれど、
 
シアバターが一番効く。
 
就寝前に手にたっぷり塗ると、朝はしっとり。
 
しっとりと潤った手を見るのは、
 
うれしいものですニコニコ
 
手も心もたっぷり潤うと、うれしいものですねピンクハート
 
 
 
 
今日は木曜日、週末まであと1日です。
 
もうひと踏ん張りですね!!
 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています。

産後・子育てで悩む方、気持ちを楽にしたい時にどうぞラブラブ



プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声 
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたのクリックがとてもうれしい
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末にようやく腰痛が治まり、少し動かしてみたく、
ヨガに行ってきました。
 
体の凝り固まった部分を、ストレッチして
バンバン筋肉を強化しましょう!!
の体育会系(!?)ヨガではなく、
 
「ポーズを取ることで、体の現状を感じることが目的。」
インストラクターの先生が説明する通り、ゆったりヨガ。
私は勝手に「感覚ヨガ」と呼んでいて、
お気に入りのクラスです。
 
深く呼吸を吸いこんで、
体の隅々まで、酸素を送りこむ。
凝り固まった箇所に出会ったら、
解そうとか、ストレッチをしようとかはしない。
自分の体を変えようとか、批判や分析はしない。
 
「ここが凝り固まっているんだね。」
何もしないで、あるがままに感じる。
それだけで、体はすーっと楽になっていき、
レッスン終了後は、軽い足取りで帰宅しましたニコニコ
 
 
変えようとすると、変わらない。
あるがままに置いておくことで、始めて変化が生じる。
それは心も体も同じ。
 
人は、無意識に自分の心や体に
批判したり、分析したり、アドバイスをしたり、理屈をこねたり、
するもの。
 
あるがままに受け止めてもらえたら、
あなたの心も体もとても喜ぶわけで、
「何もしない、あるがままに感じる」
これは、自己肯定感を高める第一歩でもある。
どんな時も、やはり自分からカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
 
まだまだ、固いつぼみの桜の木。
春にはきれいな桜色桜に染まる。
今からとても楽しみですルンルン
 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています。

産後・子育てで悩む方、気持ちを楽にしたい時にどうぞラブラブ



プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声 
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたのクリックがとてもうれしい 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日に、

母親が生後3ヵ月の赤ちゃんを浴槽に沈めて、

殺害する事件が東京の世田谷区で起きた。

報道によると母親は、

「子どもが泣き止まなくて、浴槽に沈めれば泣き止むと思った。」

「殺そうと思った。」と供述しているそうだ。

 

なんともやり切れない事件だ。

しばらくは色々な感情が渦巻いて、言葉にならなかった。

ようやく今、こうしてブログを書いています。


 私は、 

タバコを子どもに押し付ける親の気持ちは、

1ミリもわからないけれど、

赤ちゃんを泣き止ませたくて、赤ちゃんの口をふさぐ親の気持ちはよくわかる。

 

 

私も同じ様な経験をしているからだ。

子どもが3-4ヵ月の時、何をしても泣き止まず、

1時間以上も抱っこをしていた時のことだ。

初めての育児でいつも心が張り詰めていた。

赤ちゃんの泣き声が寝不足の頭に響き、もう限界だった。

子どもを床に落としたい。と思った。

 

しばらくして、ようやく泣き止んだ子どもの寝顔を見て、

溢れ出る罪悪感に、泣きながら子どもを抱きしめた。

愛おしくて堪らない大切なあなたを、

私は床に落としたいと思った。

あなたにはママしかいないのに、

本当にごめんね、と涙が止まらなかった。

 

 

私も赤ちゃんの泣き声にイライラして

子どもを床に落としたいと思った。

赤ちゃんを発作的に手にかける母親の気持ちは、痛い程にわかる。

でもね、

感情と行動は別だ。

感情と行動の間には、大きな川が流れていて、

一方通行の橋がある。

一度渡ったら二度と後戻りが出来ないんだよ。

 

赤ちゃんから逃げたい!

もう楽になりたい・・・

しかしながら、その一線を越えた先に待ち受けているのは、今よりも辛い世界だ。

 

 

もし、このブログを読んでいるあなたが、

育児に悩み苦しんでいるのなら、

産後ママのサポートコーチの私と、お話しをしませんか?

感情は言葉にすると、不思議とすーっと楽になりますよ。

電話なら、赤ちゃんを抱っこしながら、自宅にいながらでもお手軽だし。

 

行き場のない感情の行き場は、ちゃんとここにあって、

批判や判断することなく、

そのままで受け止めてくれる場所がここにあるのです。

 

そんな場所がここにあることを、

覚えていてくれたらうれしいですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

*参考

頑張る女性の応援サイト、ノーツマルシェに掲載されたコラムです。

イライラした時の参考にしてくださいつながるうさぎ

泣き止まない赤ちゃんにイライラ…その時は●●しよう!

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

産後ママサポートコーチとしてコラムを掲載しています。

産後・子育てで悩む方、気持ちを楽にしたい時にどうぞラブラブ



プレゼント電話相談 
 匿名&クレジットカードOKです。
 私とお話ししませんか?星

プレゼント 数秘鑑定
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
  一番人気メニュー。誕生日に秘められた暗号を解読。
  魂のメッセージ、人生の羅針盤を知りたい方へ。

プレゼント対面個人セッション 
  子育て中につき、土日祝日のみ受付中です馬
 心理療法メインの個人セッション
 飛躍的な効果を望む方、定期的にフォローしたい方へ。

ベルお客様の歓びの声 
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたのクリックがとてもうれしい 
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)