SPLEND(スプレンド)茨城県 結城市アーユルヴェーダ&エステティックサロン

茨城県結城市のアーユルヴェーダ&エステティック パワースポットサロンSPLENDです。
アーユルヴェーダ、タラソテラピー、デットシーセラピー、フェイシャルエステ等ご興味お持ちのお客様に。
茨城県 筑西市、古河市、つくば市、栃木県 宇都宮市、小山市、栃木市


テーマ:
茨城県 結城市 アーユルヴェーダ&エステティック SPLENDの大貫です。



毎回めちゃんこ楽しみに通っていた、サトヴィック アーユルヴェーダスクールのアンナプルナの食卓講座vol1が、今回で最終回となりました笑い泣き





佐藤先生のこゆーい講義の途中から良い香りが漂い始め、お腹の減りかピークになった頃に出てくるご飯が、美味しくて堪らない爆笑




娘を出産してから、ほそぼそ都内に勉強に出てきてはおりましたが、3回以上連続して行う講座に出席したのは今回が初めてで、小さなトラブルはあったものの、欠席する事無く参加出来ました爆笑




出産前には考えた事がありませんでしたが、子供を置いて100キロ以上遠くまで出掛けるという事が、どれ程勇気の必要な事だったか。




急に迎えに来てと連絡があっても直ぐに戻る事が出来ない環境に出るというのは、小さな子を持つ母さん達には、大変勇気の必要な事だと思うのです。




今回全部参加できたという事が、凄い自信になったおねがい



これからは何でも出来そうな気がするチュー


来年位に海外に行けちゃうかしら??






今回は早めに出てきて、駅前のマックで前回の復習をかるーく。


そして、会場に向かおうとした所、じっくりとお話をしてみたかったbe born助産院の栄養士さんとばったり。




Be born助産院はアーユルヴェーダの知識を取り入れた産院で、アンナプルナの食卓講座で栄養士さんが同席されていて、どんな事をされているのか聞いてみたいと思っておりましたおねがい





来月に、ある授乳服のショップにて、ママ向けのアーユルヴェーダの講座をやってみないか?とお話を頂いているのですが、特に赤ちゃんやおちびさんを持つママにアーユルヴェーダの事を話そうとすると、どんな事を話したら良いのだろう?と思ったので、be bornさんでどんな事をママに教えているのか聞いてみたいなーと思っていたのですおねがい





ママ向け講座を定期的に開講しているそう。




そして、栄養士さんも産院のイベントとは別に、ご自身で講座を開講していらっしゃるそう。



聞きに行ってみたいなぁキラキラ




そして、Facebookやメルマガでも情報を発信されていらっしゃいます。



ママさん、是非ご覧になってみて下さいね♪



栄養士さんのFacebookページ ねねや







にしても、アーユルヴェーダを通して出会う方と何か波長が合うのか、今回も栄養士さんとばったり…と、私はアーユルヴェーダ道に導かれているなーとつくづく実感。




ご縁というのは無理をしなくても、勝手に繋がる爆笑




この講座でご一緒した方達とも、今後もご縁で繋がり合うのかもしれない。




アーユルヴェーダを学べば学ぶ程、不思議な位色々な事が軽やかに回っていく事に気がつくのですニコニコ




これからの人生、私はどんな風に生きていくのかな?




きっと楽しい事がいっぱいに違いない爆笑







さてさて、今回の講座について~。






今回はカパ体質の食事について。




SPLENDはカパちゃんのお客様が多いのですが、カパちゃんはね…、簡単だって。



食べなきゃ良いんだって笑い泣き




今、カパちゃん達からブーイングされた気がしたので、美味しそうな食事をお見せしますよ。






ピーマンの詰め物
ゴボウと蕎麦の実のサラダ
コーンスープ
炒り米のご飯
筍のカレー
辛口ジンジャーエール



うっかり写真を撮る事を忘れていて、いっぱい盛っちゃったガーン




カパちゃん達はもっと少なくね(笑)!!




ご飯が炒り米を炊いたもので、もさもさしているのですが、消化に軽くて食後の胃が楽だったーびっくり




欲張って取りすぎたので、食事の最中に胃が辛くなって来たのですが、食後にお腹がゴボゴボしない。




私の胃がいつも食後に重さを感じるのは、私にはご飯が重すぎるせいなのかもしれないキョロキョロ




それか、黒いドリンクのジンジャーエールが消化力を上げてくれたのか。



にしても、身体がぽっかぽかで、おまけに頭が冴えてくる。



このドリンクの効果なのか!?



こりゃ、即作ってカパちゃん達お試し頂かなくては!!





今回は日本人に馴染みの深い生姜と黒胡椒について講義がありました。



いつも、使っているスパイスでも効能を知ると見方が変わる口笛



カパちゃんの達に教えてあげないと星





お家に帰り、丁度実家から送られてきた筍の水煮があったので、早速筍カレーを作りましたが、コリアンダーパウダーが無いことに気がつき、仕方ないのでバーモントカレーのルーをちょこっと使いました笑い泣き




スパイス料理はスパイスや塩加減がちょっと違うだけでも味が全く違うので、繊細なお料理です。(スパイスが足りないのは致命的タラー)



でも、一番味を左右するのは食材ニコニコ




お料理を通して知り合った仲間から、私が田舎で新鮮な食材を摂っている事を羨ましいと言われてから、産地直売所で並ぶ野菜を尊敬の眼差しで見るようになったのですが、さっき収穫した野菜を直ぐに食べる事が贅沢な事なのだと知りましたチュー




結城市でサロンワークを始めてから、何故か滋養する目的でいらっしゃる方には中々会う事は無く、削ぎ落とす目的の方が殆んどなのはどうしてか??と思ったら、こんなに大地のエネルギーが強い上、空気も綺麗な場所で、さっき畑から引っこ抜いた物を食べて居たら、毎日勝手に滋養されているのだと気がついたのですびっくり




成る程。

そういう事だったのねびっくり




食べ物も美味しいから太っちゃうんだよね。


特にカパちゃんは気を付けないとねピンクハート



大地と野菜のエネルギーを蓄えた(溢れだしてますよラブラブ)、サトヴィックな大貫さんのアーユルヴェーダのトリートメントを、是非受けにいらしてね♪



手からビームが出るのハート



今回はこれにて~(о´∀`о)


アーユルヴェーダ&エステティック SPLENDスプレンド

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SPLENDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。