小山市 結城市 エステ::SPLEND(スプレンド)アーユルヴェーダ&エステティック

茨城県結城市のアーユルヴェーダ&エステティック SPLEND スプレンド

インド伝承医学 アーユルヴェーダで心身のデトックスを!

その他、海の恵みで痩身&美肌に タラソテラピーや、ミラクル小顔のフェイシャル等、ハイレベルなハンドテクニックと結果に大満足!

栃木、茨城エリアのデトックスサロン
アーユルヴェーダ & エステティックサロン SPLEND スプレンド

⭐イベント情報⭐

4月29日 (土)

Happy Life Fest 2017に出店致します。

タマホーム宇都宮インターパーク店 駐車場にて、ハーブドリンクのテイクアウトや、アーユルヴェーダハーブティー、ハーブオイル、ハンドマッサージを行います。




6月2日 (金)

マサラワーラー 南インドミールス 食べさせられ放題


はぴしぇあサンワ設計ショウルームにて、インド料理ユニットのマサラワーラーが、カレーをメインとしたベジタブルメニューをたっくさん食べさせてくれます!


⭐お勧めコース⭐


晴れボディコース



ハーブオイルで疲れきった身体と心をデトックス

星アーユルヴェーダアヴィヤンガ

ブルターニュの海草パワーで、スリミング&引き締め美肌
星タラソテラピー

晴れフェイシャルコース

米国国内特許取得のコラーゲン再生機器と美容液を使ってリフトアップ、炭酸パックと可視光線でぎゅぎゅっと小顔に。


星ウルトラホワイト

特許取得の生コラーゲンやビタミンCを導入し、うるっとした白肌に!目指せ剥き玉子肌


テーマ:
 つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
茨城県 結城市
カナヘイきらきらキラキラ輝く素敵な女性の為のカナヘイきらきら
カナヘイきらきらデトックスサロンカナヘイきらきら
SPLEND  スプレンド
 つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


茨城県 結城市 アーユルヴェーダ&エステティック SPLEND スプレンドの大貫です。



私は只今故郷に帰省し、
我が子と川遊び、花火、宿題の発明工夫を一緒にやったりと、
まるで自身も小学生に戻ったかの様な、
楽しい夏休みを満喫しておりますニコニコ



故郷はジャングルの様な山奥で大変な過疎地ですが、
その中で大病を患う両親が暮らしております。



あと何回帰省できるのだろうか…と、
癌の術後、やっと3年を経過した両親に、
ごく平凡な普通の幸せを手に入れた娘の姿を見せに行き、


少しでも自分達の人生を肯定して、
残りの余生を後悔することなく生きて欲しいと願います。



と、故郷に戻る度に、

波乱ばかりの両親の運命に翻弄されてきた自身の人生(半生?)を振り返り、
子供の頃に手に入れる事が出来なかった普通の幸せを、
今我が子を育てることで、
全て手に入れたのだと実感し、
ごく平凡な普通の幸せを噛み締めています。



さてさて、子育てをしていると、
どうしても自分の成し遂げられなかった事を、子供に強要してしまいがちですが、
私の場合も同じで、
集中して勉学に励む事が出来る子供時代に、
明日も分からないような家庭環境に陥った為に、
集中して学ぶことが出来なかったという過去があります。



だから、子供達についつい、
そんなに恵まれた環境に居るのだから、
しっかり勉強しないと後で後悔するよ❕と、
やりたくもない勉強を押し付けてしまうのです。



同じ様な気持ちを感じている方も多いと思います。



多くの方が、子育てで陥っている事かも知れませんよねガーン



本人が望まなければ、
ただやらされているだけの無駄な時間になるので、
双方の為にも改善する必用があるわけです。




私の場合は、
自分の満たされない「学びたい!」という
強い欲求に問題が有ると解っているので、
そうなったら、そこを満たせば良いだけの話なわけです。





アーユルヴェーダを学び始め、

satvic aryurvedaサトヴィックアーユルヴェーダの佐藤真紀子先生と出会い、


干からびる程欲していた
「自分が興味の有る事を真剣に学んでみたい。」と思う気持ちが満たされ、



常に「何かが足りなくて、空虚感を感じる」私から、
「オンリーワンである自分を誇りに思う」に変化し、


課題だらけで不憫に思っていた自分の人生を、

これからの大きな課題に向かって行くための、
単純に人生の一頁に仕組まれていただけの出来事だったのだと納得して受け入れ、


そして、大変な苦労の中育ててくれた母に大きな感謝の念を抱き、


辛い暗闇に苦しんだ父への愛情もわき、


自分がとうとう人間らしい心を手に入れたのだと嬉しく思います。




そんな佐藤先生の、
有り難く濃すぎるレクチャーも、先月に終了してしまいました。




去年春から秋にかけて受講した、
アーユルヴェーダセラピストコースのアフターフォロー講座は、
セラピストコース終了時から約一年かけて続き、とうとう終了。



自分と同じ道を進む人へ向けて、
何か参考に書かなくてはと思いながら、
何を書いたら良いのか分からず、
今に至ります。




最後の回は都内の薬科大にある薬草園で、
薬草の観察でした。


謎の怪しい植物と私。



この歳で、大学生に混じって学食でランチが出来るとも思っていなかったので、
そりゃ大変楽しい時間だったわけです。



しかし、涼しくなる予報だったのに、
実際はとんでもなく暑い日になっちゃったのですが、
こんなスパルタ環境も先生となら、
マジで楽しい爆笑



先生にくっついて行くと、
やりたかった事が一つづつ叶っていきました。



そんな楽しいセラピストコースのアフターフォロー講座も今回で終了でしたので、



さて、これから自分は何をすれば良いのか、

ちょっと不安な気持ちになりまして。




アーユルヴェーダの何が解らないのか??




でも、前から薄々気がついていた事が明確になり、

そこをやらなければ、この先、
先生から何を教わっても、
ただ積み重ねて行くだけになると確信し、


医学であるアーユルヴェーダの知識が、
今の自分が扱えば、
只の推測にしか過ぎないと。



そう。
解剖生理の知識が薄すぎて、

結局感に頼るしか無いのです。




人体解剖学と生理学は、生物の構造を解く学問です。




エステティシャンの養成学校で、
浅く広くはざざっと習いましたが、
試験対策の様な内容だったので、
試験終了と共に記憶は消えていきました爆笑汗


というわけで、


本当は秋からアーユルヴェーダの料理の勉強も再開したかったけど、
それは人間の造りが解ってから学んだ方が、
より自分の物に出来るだろうと、
後回しにすることにしました。



解剖生理ですが、
自分で本を買って理解をすすめることも出来ますが、
私も沢山本を買い集め、
そして平積みになり、そのまま笑い泣き



じみーなジャンルなので、
かなり眠くなります。




お金はかかるけど、プロに頼る事も凄く良いことだと思うので、
エステティック協会の認定校が、
定期的に開講している講座に出席しようか考えています。




消化器系や循環器系等に分けられた連続講座で、
エステティック協会の会員じゃなくても
受講が可能だったと思うので、
受講する事になったら、
参考までにここに記載して行こうと思っていますおねがい




誰かの為に自分を役立てたいと思う、
志の高いセラピストやその卵ちゃん達が、
沢山の人の役に立ち、
自分の人生を誇りに思える様に、
学びの場を記していくのも、
ボディワーク歴の長い私の仕事です。




ですが、ちょっと仕事の方が忙しくなりそうなので、
自分の無理が無い範囲で頑張りますニコニコ



さてさて。




話は全く変わりまして、
結城市でプレオープンから5年程頑張ってきたSPLENDですが、
来月20日に隣の栃木県小山市に移転する事になりました。




といっても、国道50号線を真っ直ぐ、
車で5分の、
チャリンコでも行ける場所です。




告知が早いとお客様が混乱してしまう可能性が有るので、
また改めてこの場で詳細をお伝えしていきますウインク




お手紙もお送りしたいと考えておりますので、
暫しお待ち願いますm(__)m




では、また~チュー




 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
SPLEND   イベントのお知らせ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
10月29日(日) 30日(月)開催決定


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
SPLEND
サロントリートメント
オススメコース
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
インド伝承医学 アーユルヴェーダの
オイルトリートメントで、心身の
デトックスを!




ミネラルたっぷりのオイルでリンパ
マッサージを行った後、ブルターニュ
産の海草パックをし、発汗。
引き締まった美ボディを目指す、
大人のスリミングコースです。



コラーゲン再生マシンと炭酸パック
&可視光線で、ぎゅっと引き締まった
若々しいフェイスラインに。
目元の老化が気になる方にも
大変オススメ!


ご予約はこちら


アーユルヴェーダ&エステティック
SPLEND スプレンド

address 茨城県結城市結城
50号バイパス カインズホームから直ぐ
小山市からも5程の場所に御座います

tel             0296-47-6178
mail info@splend-est.com

詳細はhomepageをご覧下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。