2013-04-10 17:58:21

CANTOY PITTSBURGH 1日目 (4/3)

テーマ:CANTOY USA 2013

アメリカはPITTSBURGHで行われた日本のカルチャーイベントTEKKOSHOCON2013に僕のレーベルスプラッターレコーズよりCDをリリースしているCANTOYと一緒に行ってきました。写真と共に1日ごとに振り返ってみたいと思います。少しずつですが、最終日まで書きますので、最後まで読んでもらえたら幸いです。ブログのテーマのCANTOY USA 2013を選択してもらえると記事を続けて読めると思います。


4/3(1日目)


ついにCANTOY初渡米。まずは日暮里駅に集合しスカイライナーで成田へ。スカイライナーは特急券必要だけど車内電源もあり、なにより40分弱で成田まで行けるので快適。チェックインを済ませ、両替など。無事出国審査も終え、免税店で買い物、ビール飲みながら一服などしているうちに早フライトの時間。機内でお腹が減った時用にジャガベーを購入(結局食べることなく今隣にある...)

DAIのだいじょうぶ
デルタ航空DL276便。ピッツバーグには直行便が無いのでデトロイトを経由で。15:05離陸、デトロイト着は同日の14:00。タイムスリップ、長い長い一日に。乗った飛行機とメンバーで1枚。まあまあ早めにAIRチケットとったのだけどそれなりに混んでいたのか全員で隣とかの席にはできず。
DAIのだいじょうぶ
搭乗してしばらくしてドリンクサービス、機内食。デルタはエコノミーでもアルコール無料なのでもちろんオールビア。やきそばやサンドイッチなんかも出てきました。個人的にはおそらく1年で一番フルーツを食べる時が飛行機に乗っているときであろう。
DAIのだいじょうぶ


DAIのだいじょうぶ


DAIのだいじょうぶ

さすがにお尻が痛くなるほどの時間を経てデトロイトへ到着。入国審査から税関申告。予想通り結構手間取る。プライベートでもバンドでも今まですんなり通れた事がほとんどありません(泣)もともと乗り換え時間がかなり短かったので無理かもなあと思っていたのだけど、案の定乗り遅れ。次の便でピッツバーグへ向かうことに。しばしデトロイト空港でまったり。CANTOYメンバー、マックに行ったり果敢に英語に挑戦していました。

DAIのだいじょうぶ
結局17:30デトロイト発。のはずがこれも1時間程離陸が遅れ、結局ピッツに着いたのは20:00前くらいだったかな。スティーラーズの像と1枚。スティーラーズを見るとピッツバーグに来たって感じがする。
DAIのだいじょうぶ
荷物を取りに行くとTEKKOSHOCONのスタッフのみなさんや今回CANTOY担当で通訳やマネージャーをやってくれるSteveがお出迎え。以前より個人的には特に仲良しなのでひさしぶりにあえてテンションが上がる。相変わらず気が合う。
DAIのだいじょうぶ
スタッフの車に乗せてもらい、ホテルへ着。空港からは30分くらい。DOUBLE TREE HILTON HOTEL。ダウンタウンにも近く、部屋も綺麗でWI-FIも良い感じで快適なホテルでした。
DAIのだいじょうぶ


DAIのだいじょうぶ
ホテルの前の景色。ピッツの建築物はとても美しく、歩いていると絵になるところがたくさん有り。スパイダーマンの撮影もピッツのストリートだったらしい。
DAIのだいじょうぶ
荷物を部屋に置いて、スタッフのみんなと、今回ご一緒のDAZZLE VISIONのみんなと近くへピザを食べに。ピザの大きさにメンバーWAO!て感じでした。このピザ屋の隣にバーがあって良い感じだな、行こうかなと思って、結局後日行ったのだけど実はゲイバーだった(笑)それはまた後のブログで。
DAIのだいじょうぶ
お店を出て、今日はすでに遅いからホテルで軽く飲もうと。もちろん冷蔵庫はお風呂に氷をガツンと入れて。ひさびさに飲むLITEビールが美味い。絶対に日本でも販売したほうが良い。重くないからご飯と一緒でも水みたいにたくさん飲める。
DAIのだいじょうぶ
今回のコーディネーターのDAVEとも再開。彼にはいつもHey Fuckerと言われます。適度に飲んで解散して、終わった?のかよく覚えていないけど、とりあえずCANTOY無事アメリカに来ることができました。2日目に続く。
DAIのだいじょうぶ

http://cantoy.jp

http://splatter-records.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Daiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。