1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

夏の話し

2015-08-01 09:23:36 Theme: ブログ
いやーーあっという間に8月1日(笑)←なにが可笑しいの?怒るよ?

たかしです。

気づけば燃え尽き症候群で、こんなに間が空いてしまいました。
本当すいません。

この間にも曲作ったり、白猫したり、ライブしたり、白猫したり、ごはん食べたり、白猫したり、
してました!

8割白猫やんけ。

{40829061-DB94-42FC-8B1A-D7F2DA9372A6:01}

ごめんね!泣




って顔(笑)


これからのスプラッシュはですね、
今日POTと横浜FADにてライブしたら、8月5日にホイド!!

8月16日にアメ村リングサーキット2015

8月29日鶴見トップス


って感じでライブします!
完全に夏の匂いしかしません!

全力でスイカ割りみたいなライブしよ!

危なっかしいってことか(笑)?

{3EA0D000-E282-49AB-9EAE-4A7F4EF7E11F:01}



そして初めてのDJやります!
だいそれたことできませんし、自分の大好きな曲を流してお酒のみましょ!って感じにいきますね!

{27F93115-EF9E-457C-95E2-6D34D431D44C:01}

一緒に乾杯しましょ!緊張してるんでおごってください(笑)!たくさん飲ましてー(笑)


それでは夏の!はじまりはじまり~~~!

さよ~~なら~~!
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ファイナルが終わったの話し

2015-05-05 16:32:43 Theme: ブログ
こんにつん!

12月3日リリース

BACK AGAIN

バクアゲツアー

全49本


無事終わりましたーーーー



パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチびっくりパチパチパチパチパチパチ来月パチパチパチパチパチパチパチパチバクアゲバクアゲパチパチパチパチパチパチバクアゲパチパチパチパチ!



{9549890C-C0AE-4631-AAEC-6AB35DB0EC39:01}



ツアーファイナルはね、AT-FIELDと、ヨンバルカン、GREEDに出てもらったよ。



俺ね、節目の時だいたい体調壊しがち。
前日明日大丈夫かな!って不安になりながら寝るような強弱体質。

前回のツアー初日、ファイナル共に体調悪くて。

だからこんなにすがすがしく、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、ワクソワクソしまくった前夜はなかった。ソ、は、ソワソワの、ソ!

いざ当日は入り遅めだから、何をしても落ち着かないのね。
俺がもし、いまタバコ吸ってたら、1分に一本吸ってたわ。ドクソドクソ。

入りしてから本当びょうで一日が過ぎてった。

リハから、本番まで、大好きなバンドの大好きな曲が流れ続けてるんだもん。

改めて思ったよ。

好きだわ!って。

改めて思ったよ。

スプラッシュも好きだって。曲も人も。

思ってる以上にバンドって繊細で、すごくもろい。
あんなに売れてるのに、とか、あんなにかっこいいのに、とか、そんなものは一瞬にして崩れる。

やはり人が、人間がやっているからだ。

49本やってみてさ。

ぞくにいう現実なんてものも見えた。

なんにも辞めたい理由はないのに、辞めなきゃいけない理由は、歳重ねるごとに増えていく。

メンバー自身の不安や焦りも、声にださなくても、ふと気付いてしまうこともあった。


だからめちゃくちゃ話し合ったよ。


そしたら答えがでた。



バンドは辞めない。
辞めたくないんだよ。

四人一致でまた固まりが硬くなった。


そこからのスプラッシュはなんか強かった。

曇りがなくなったら、楽曲のもって生まれたポジティブさに磨きがかかったような。

きっと大丈夫。


この言葉はいつしか自分たちに深く突き刺さっていく。


きっと大丈夫。


{8A81172D-F091-4D18-A80E-A1837AC5203C:01}


なんでもかんでも、今日最強!やばーい!
{80D7AD0E-8444-4401-BB0E-6272D5249B6A:01}


なんて言ってきたけど、ファイナルのライブは、スプラッシュ至上一番よかったかも。
{795477A3-4A23-43F8-854B-E2B63185AFA5:01}



それがまた辞めれない理由になったよ。


{25C40D72-81A5-41D8-BBBD-5B3536FA5669:01}

大好きな仲間と、まだまだ頑張ろうと思うよ。


これからもよろしくお願いします。


エリンギ!


さよ~なら~。






AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

しみじみの話し

2015-04-26 10:05:09 Theme: ブログ
前回が甲府のライブの日で、奇しくも今日も甲府の日(笑)

ただいま4月26日9時半Now。

甲府コンビクションでライブのスプラッシュ御一行は早々に山梨県入りしてまして、私にいたっては、カーフィー飲みながらのんびり朝食でもしましょ!っておもつて朝マックしてます。

ごはんの食べ方ってすごい性格でますよね?


例えば、おかずAならAのみとごはんで食べ進める人や、味噌汁は最後に飲む人、白いごはんだけを一番最初に一口食べる人。

わたしはこれぜんぶやりません。


全く否定ではないので悪しからず!

まずわたしは白いごはんのみが苦手である。
大の生地好き、うちのボーカル小池は、この白いごはんのみ食べれるタイプで、どら焼きの生地、ロールケーキの生地、ハンバーがーの生地。めん、ごはん。なんでもこの主軸の味はうるさい方である。


まずホワホワ感を楽しみます。くちびるで。

一通りホワホワしてから生地食べます。ネギあげます。

感想も生地が美味しいものなら、中身の事よりだいたい生地褒めます。ネギあげます。

だからまだ俺は子供なのかなぁ。

白いごはんの味の向こう側に行けてないだけかもしれない。
苦手な人がいたら一緒に体験してみよ!

味の向こう側へ。

そして味噌汁。

シャズナのイザムさんが無類のラーメン好きということで、テレビでやっていて、かなり口うるさいお客さまでしたのですが、
その一例に、

このスープはもっと熱い状態で提供したらいけない理由があるのですか?

と。
ようするにぬるい。

エクストラホットでお願いします。

と。

油の膜が張ったラーメンはほぼほぼ沸騰しまくってる温度での提供はしない。なぜなら、油で温度が下がるのを防いでいるがゆえに、熱すぎて危険だからだ。
しかし、あっついスープを体に注ぎ込むあの感じがたまんやい。
だからお店独自のタイミングで、スープを入れほどよいエクストラホットで提供している。
わたしもできる限り熱いのがすきだ。


お味噌も同じで、定食でいうなら、半分を食べ終える前ぐらいには飲みほしていたい。

あったかいうちがやっぱり美味しいと感じるから。
あくまで個人的好み。

そして、Aのみのおかずとごはん、終わってからBとごはん。

これは一番納得がいかない。

卵焼きと、ウィンナーを食べると摩訶不思議なワンダーランドになるのに、さらに、そこに納豆ごはんなんてもんで口をふさごうもんなら、未知なるパーフェクションです。ちなみに朝ごはんの話しね。

おかずを混合してこそ、味の確変がおきる。

そしてこれは、まわりにひどく否定されるのですが。

パフェの一体化。

あのパフェって芸術ですよね。アースティック。

何層にも重なった甘さのハーモニー。

工夫のこらした食感とのコラボレーション。

しかし。

その層を上から食べたり、縦で掘り下げて食べるなら味は容易に想像がつく。

だから俺は、



まぜる





まぜる




シェイクハンド




お願いしまーす




パフェの一体化。

こうすると見た目はもう、ピカソのぶっとんだバージョンぐらいヤバいんだけど、味は革命です。

ウソだと思ってやってみて。もうやってるって人は仲良くなりたい。

抵抗があるなら、セオリーをテイクオフしてこう。


あーいちご狩りしたいわぁ。












最近面白かった、中国人の発言。

もちろん空耳なんだけど。












のーぱんのーぱんおじさん

ノーパンノーパンオジサン





どうゆう意味だったんだろ?(笑)
ってしみじみ思ってます。
ここだったんかーーーーい。タイトルの意味、ここだったんかーい(笑)


先週の打ち上げ
{A94AC7B0-E958-4F2A-8B53-7D81BEAEB20C:01}



今日は甲府!

明日は大阪!セミファイナル!

楽しみすぎる!
悔いのないツアーを!全力で楽しみます!

さよ~なら~。

{3AFBB84C-EF33-4790-BBA4-75AFC700B930:01}

パパパパパッパッパッパッ~ン(ドラクエ風)
小池が仲間になりたそうにこっちを見ている。

たかしは、小池を仲間にしたよ!








AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。