おはようございます。

のんびりと、覇者の塔を上り始めた私です。

テンションだだ落ちなため、ボコスカ死ぬよ(笑)

26階で死ぬとか、何ヶ月ぶりだろうか…

 

 

 

でもって本題

 

 

ほぼログインのポイント100くらいで貯めた、モン玉ゲージ

今月から、レベル5にするとワクワクミン?

 

 

いらね~よ(悲)

 

 

もう、これ以上貯めるの面倒なんだ。

image

レベル4でラファエル?

面倒が上になったから、いらん。

そもそも、あたらん。

 

 

 

 

 

それじゃ、逝ってきます。

 

{ED61028C-2139-487D-9CBE-9D3C84F12150}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン

{3B85D74F-7916-44C5-A485-026670FDD000}

 

 

 

サブ

{3C7C96F6-F6D8-4855-8B21-D305834624D0}

 

 

 

サブ2

{09C09251-74A0-4E31-A8C8-9582BDA0ABBF}

 

名前書くのもかったるい。

どれも、ダブりだし、使い道無いし、BOX圧迫だし、いらない。

どっかでなんかに妥協で使えるキャラばかり。

 

これレベル5まで貯めたら吐き気するレベルですな。

 

もうコラボガチャ以外のキャラが、カス過ぎてカス過ぎて…(泣)

今年当たりだった、コラボ除くキャラって、いたかな~?

ミロクぐらいじゃね~か?

あぁ、パンドラと神威は今年だったか。

長くやっているせいか、手持ちが揃うと、欲張りでしかないな。

 

ところで、そろそろ、三国志シリーズの方を獣神化してくれませんかね?

 

 

ではでは。

AD
おはようございます。



ここ1ヶ月グラスマの事ばかり記載しており、先日モンストの心が折れた愚痴を記載したところ、
{27FA37EC-B2AE-45D2-9B26-3F474EFC305F}
公式ハッシュタグランキング1位を、アッサリと取りやがった。

モンストの愚痴内容書くと、ランキング上位に行くのは、毎度のことながら理由がわかりません。


一応、売上トップクラスのアプリだよ。
そんなに興味ある内容だったのかな〜。


まぁ、モンパス会員優遇になって来たし、アプデも小出しで延命しておる感がでてきたな。
いよいよ不味くなったら、マルチ関係や、タイムシフト機能などをつけるかと思うと、まだまだ安泰ですね。


グラスマは、現時点で課金要素があまり無いから、ランキングも低空飛行。
これくらいが丁度いい塩梅ですが、サービス終了するのは困るな〜。


それと、覇者の塔22階でイレバンして死んだのは許せない。
グラスマなら入る角度でも弾かれるとか、感覚がグラスマ寄りになっています。





でもって本題
そんな中、たまにはグラスマのダメなところも、書いて行こうと思う。
やっぱり、やっていてまだまだかなと、思うところはあります。



1ステイが1回しか出来ない
2回やると強制退出します。
ホストでやると、終了します。
公式でもきちんと書かれています。





2 後半の潜在解放がやり難い
大オーブが必要なのですが、これが非常に落ち難い。
潜在解放の後半は、大オーブ5個とか必要なので、もう少し集めやすくしてもらいたい。
(クリスマスイベントでドロップするので期待)
{392C87F0-54DB-4190-8B49-00293A9F7D0C}






3 ワンタッチで虹オーブを使ってしまう。
{7FA4597C-CB03-46F1-900D-8C5CABCAC7BD}
流石に虹オーブ(課金アイテム)は、確認画面が欲しい。





4 経験値ダンジョンの開催が少ない
現在はイベントで常時開催だが、それでも獲得できる経験値が少ない。
地図のハンター戦闘訓練(上級)でないと、稼ぎが少ないかと思う。
{10964091-5305-4786-81C6-1D816BB30067}
これもクリスマスイベントで、解消されるといいなぁ


12日からなので、期待してますよ。
{38B252B3-379F-43AE-B93B-704ED6D0786F}
{FE37776A-F589-49DF-BF66-9F04B2A54984}
ノエルなら、宝箱+2個
重複可能(最大+8個!)だから、初心者はリセマラでノエル狙いですな。





5 ハンター強化がやり難い
毎回毎回、ソート(獲得順やEXPのみなど)を押さないといけないのが手間。





6 地図が多いので目的のマルチに入り難い
マテリアル、武器、経験値&レガドの3種に分かれて欲しい。

種類が豊富&ドロップ率の向上で、目当てのダンジョンに入り難い(見つけにくい)
{C6FA3E4A-1DCA-43BB-80A4-1C13384D482D}
上から、武器、マテリア、経験値、経験値、レガド系となっている。
名前が「かき揚げ蕎麦」なのは、触れないで欲しい。


さて、覇者の塔をクリアしないといけないけど、やる暇があるだろうか...


ではでは。
AD
こんばんは、覇者の塔が始まった様子ですが、グラスマのタイムシフト機能により、やる暇すら奪われる私です。

今月クリアできるかな?

 

 

 

でもって本題

グラスマのグロリアクエストの周回時間が終了し、昼から、ギンジクエストがありました。

出来れば潜在解放のため、プレイしたかった。

 

 

が、今月中旬で撤去されるガリレオファクトリー。

心残りがないように、行ってきました。

やらぬ後悔より、する後悔。

メダルゲームは、完全撤去されると、二度とプレイ出来ないからね。

 

 

収支無視の思い出に残すプレイです。

このような状況

{6542A813-BF39-41A1-9438-C2D6538F679C}

どんなにダメな状況下でもサテライト1でやろうと決めておりました。

 

 

 

 

 

なんと言っても、これを見上げながら、プレイしたかったのだよ。

{43CD19DD-7B0A-43E6-B052-A0170052BBB6}

もう見納めだからね。

 

 

 

 

 

 

って、常連のおっちゃんから、何故かレクチャー受けながらのプレイ(笑)

通常下段に山盛りにしてプレイするのだけど、勿体ない連呼されました。

その後も…

 

おっちゃん

「ボールを左に寄せるんだよ~」

 

左に寄せる。

 

おっちゃん

「うまいね~やり込んでいるでしょ。」

 

心の中

そりゃ、これが出た当時からやっていますから…(汗)

 

もう、この時点で、強烈な思い出になりそうです(爆)

 

 

 

 

そんなこんなで、今までを懐かしみながらプレイ

 

 

ボーナスゲーム

{1CA23873-EEB0-45CA-8B45-6AF2F49195C8}

何かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

SKYMIX!!

{58F183BF-C565-436F-AA1E-E44C123B7FD9}

 

 

 

 

 

 

 


{F268EFAC-58A8-40E3-8300-AFA52F4F8AD0}

おきまりのパターンに嵌る。

でももう、最後かと思うと、苛立ちよりも慈しみを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、JACKPOTCHANCE

{D3FE12C9-F8EA-4A77-AD13-F7856FE0CC83}

9年3ヶ月間、何回も見てきたジャックポットチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

これが最後の挑戦

{E450973B-7906-4E9D-BA3C-EF67A7F6240C}

終わって欲しくないな~

昔を思い出しながら、見つめる。

 

 

 

 

 

 

 

50で縁をなぞり、中心に向かう。

{5C111D30-E8B5-441A-A658-5FE64331F2FB}

 

 

 

 

 

 

 

が、角度が甘く弾かれ…

{EBB37382-7055-4C39-8338-4AD832145773}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一直線に外周へ向かう。

{E3C4980F-5031-48EA-8043-CB940BDE4202}

 

しかし、この上がり方、過去に何度も見た記憶がある。

 

 

 

何度も見た、この上がり方。

このパターン、確実に入る!!

 

 

 

思い出深い、ウザイおばちゃんとの死闘

10人全員で、ボール100個を追いかけた激闘

沢山メダルを突っ込みすぎて、もはやJPだけでは追いつけなくなった奮闘

その時と一緒のパターン(たぶん)

 

兎にも角にも、色々な時があった。

勝った時、負けた時、もうどうでも良くなった時(笑)

 

 

 

最後の最後に、このパターンを見せてくれますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一瞬だったけど、最高のはなむけだったよ。

{865CD8D8-95E2-4BB1-AA7A-84F574814A23}

そのまま、一直線にJP穴へ~

 

 

 
 

 
 

 

 

 

決まりました!!

{9AEC4E58-474B-4312-9B6C-562D82FA35A6}

 

もう、感無量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の…

{E5C592E2-795A-4576-BFC5-63A8DC887AF8}

ジャアァァァアアァアック

ポォオォォォォ~ット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君、元気でな。

{7CEAFD6B-2859-4CBF-BC14-E52997038B52}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで本当にありがとう!!

{072A7DE5-7FEF-4E60-8A3C-28D805089E5A}

 

 

 

 

 

 

 

 

{DFF53F35-2CA9-4755-986A-B5613721ABAD}

最後の最後、決めて終われました。

 

 

 

 

 

 

 

感想

何度も書くけど、こんなやりがいのあるゲームは、もうでないと思います。
プレイする度に、手が真っ黒になりました。
でも、真っ黒になればなるほど、「今日一日遊んだな。」と感じていたのだよね。
お手ふきで汚れ拭いたり、自宅の台所石けんで手を洗ったときに、汚れが落ちるのを見るのが良かったのだよ。

 

メダルゲームで、ここまで思い出に残る機種は、唯一無二の存在だと思います。

ここには書ききれないね。

 

作成したSEGAの皆さま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現実(結果)

{0495CE32-1DF4-4B98-BB35-E8D01E45CDC0}
33球の割に結構いきました。

 

 

 

{D79DE8B8-4078-46BA-B5C8-CD3F7E50FDC1}
次来る機種は何だろう…
いずれにしろ、絶望しかないけどね(悲)

 

 

 

ではでは。

 

AD