んちゃーっす。spkです。
前の更新のときに言っていたブログのお引っ越しのお知らせです。
この度、spkもすぷこはamebaさんからFC2さんへ移設しました。
URLは【http://spkspkspk.blog.fc2.com/ 】です。
主な理由としては、前回書いた通りのものがメインの理由です。細かいものも諸々ありますが、その辺は割愛させてくださいw

こちらのブログはしばらく残させていただきますが、いつかは削除する予定であります!!
なので、みなさんこれからはFC2さんのブログにてよろしくお願いします!!

では、FC2さんにてまったねーんノシ
AD

悩みんぐだぜ!!俺ェ!!

テーマ:
こんにちわ、spkです。
最近悩んでいるのですが、ブログを移設させようかなーと思っています。
理由としては、アメブロさんはmac未対応なのか、なんかたまに変になるんです。ブログ内で見てわかる通り、文字にリンクを貼っていると変な半角スペースが入っていたり。
編集画面では崩れに崩れまくっていたり。中々大変です。まぁwinでやっても似たような現象がたまにおきてますが。
流石にやりにくいので他の所に移動しちゃおっかなーなんて。
まぁ他にも理由はあるのですが、メインの理由はこんな感じです。

色々カスタムも自由に出来そうなFC2さんに行こうかしら。
うーん…今度の休みにでも…時間があればやろうかな。

さて。話は変わりまして、新規カード判明しましたね。
コミック・ハンドとエキセントリック・デーモン
どちらも強力は効果を持ってますね。特にエキセントリック・デーモン!!
Lv3 光 悪魔 効果/P ATK800/DEF1000
ターン1制限
自身をリリース、場のモンスター対象として破壊

P 青7/赤7
ターン1制限
自身以外の場の魔法・罠対象として自身と一緒に破壊

つ よ す ぎ わ ろ た

この子は是非とも手に入れたい…!!
スケール7で? デメリット無しで? 自分のカードも破壊できる!!
なんってすばらしい子!!
しかも光で? 悪魔で? Lv3で? 攻守もいい感じ!!
なにこのここわい

《宝玉の先導者》と《宝玉の守護者》でP召喚→《地獄の暴走召喚》→3体リリース《幻魔皇ラビエル》
ktkrかっこいい!! 無駄がありすぎるとか手札使い杉ィ!!とかのツッコミはなしで!!
いやぁ。是非とも《幻魔皇ラビエル》の生け贄になってもらいたい。
…4箱買う予定ですが、3枚手に入るかなぁ。スーレアだと予想しているのですが。

手に入れた方は是非spkまでお願いします!!ただで!!
嘘ですごめんなさい!! 身体でお支払いします!! すみませんそれも嘘です!!!!

とまぁ、手に入るかわかんないけどとりあえずテンション上がってます。
そろそろ幻魔それぞれのデッキも組もうかな。 組みたいな。

デッキ構築考えてきます!!ではまた!!ノシ
AD

昨日のできごと

テーマ:
どうもです。ランキング外から一気に30位に!! みなさんありがとうございます!!
数時間で一気に割と上の方にいくとは思っていませんでしたw 吃驚ですよw

そんでもって昨日のことなんですが。
彼氏と何度かデュエルをして遊んでいたわけなんですけど、私は色んなデッキを使い回していたんですよ。
水精鱗 】とか【EM 】とか【spk 】とか。
結果は【spk 】デッキ以外はフルボッコでしたw おかしい…【水精鱗 】は割と強いデッキのはず…まぁ、ちゃんと調整もしていないので仕方ない…のかな…?
彼氏曰く「【水精鱗 】はわかりやすい。【spk 】の方がトリッキーな動きをするから読みを外したときがヤバい」とのこと。そんなトリッキーな動きをした覚えはないんですけれどね。わかんねーw

まぁそんなことはどうでもいいのです。
みなさん、《ヒロイック・リベンジ・ソード》というカードはご存じでしょうか。私はこのカードがトラウマになりそうです。
理由としては、このカードのおかげで何度もお互いのライフが0になるという…(´・ω・`)ナニソレコワイ状態ですw
ただ、1度だけ相打ちを回避した出来事がありまして…
私が【EM 】を使っているときに、友人含め3人でバトロワやってたときですね。
私の場には《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と《CNo.39 希望皇ホープレイ》を並べて友人(残りLP:200)に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》でトドメをさし、彼氏(残りLP:700)に《CNo.39 希望皇ホープレイ》でトドメをさしに殴ったとき、攻撃宣言に《ヒロイック・リベンジ・ソード》を打たれたんですね。彼氏の場には《H-C ガーンデーヴァ》だったかな? がいたんですね。ちなみに私のライフは100です。
《CNo.39 希望皇ホープレイ》にはPゾーンの《EMパートナーガ》の効果で攻撃力が900上がっている状態でした。まぁそうでなくてもお互いライフはギリギリなので当然LPは尽きるわけですがw
それで「勝者なんていなかったんや」状態になりそうなときに私を助けてくれたのが《EMピンチヘルパー》でしたね。2の効果はよく読めば【EM 】じゃなくてもダメージ回避出来るので、これを使ってギリギリのところで勝てましたw ほんと、LP:100は鉄壁(勝ちフラグ)なんですね。恐ろしかったですw
もうどのデッキにも《EMピンチヘルパー》入れてやろうかと思うぐらい感動しました。

長々と書きましたが、これでもうみなさんも《EMピンチヘルパー》とか《ヒロイック・リベンジ・ソード》とかを入れたくなりましたね!!
どっちも【EM 】とか【ヒロイック 】が入ってないと意味ないカードですけど!!

…《レインボー・ライフ》詰もう…
というわけで!! まったね~んノシ
AD
こんにちわ。今日はゆるやかな日です。spkですどうも。
結構前になると思いますが【シャドール宝玉】のデッキレシピを載せていました。
今回はそれを調整して、今持ってるカードプールで組めそうなぐらいのレベルに落としましたw
いやぁ。やっぱ【シャドール 】たっけぇよ… あと少しで全て揃いそうなんだけどなぁ。融合体と《影依融合》、《宝玉の先導者》、《宝玉の守護者》、《宝玉の集結》が枚数無いというww みなさん【宝玉 】カード恵んで下さい(ジャンピング土下座)。

というわけで、れっつこうかい!!

シャドール宝玉
メイン:40 エクストラ:15 サイド:15
■モンスター:28枚
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
2《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《神炎皇ウリア》
1《シャドール・ヘッジホッグ》
1《シャドール・ドラゴン》
1《シャドール・ハウンド》
1《シャドール・リザード》
1《シャドール・ビースト》
1《ゾンビキャリア》
3《シャドール・ファルコン》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》
1《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》

■魔法:8枚
1《影依融合》
1《手札抹殺》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《レア・ヴァリュー》
1《神の写し身との接触》
1《宝玉の解放》

■罠:4枚
2《影依の原核》
2《宝玉の集結》

■エクストラデッキ:15枚
1《エルシャドール・ウェンディゴ》
1《エルシャドール・エグリスタ》
1《エルシャドール・アノマリリス》
2《エルシャドール・シェキナーガ》
1《獣神ヴァルカン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《ラヴァルバル・チェイン》

■サイドデッキ:15枚
2《E・HERO ネオス》
1《増殖するG》
1《E・HERO エアーマン》
2《E・HERO プリズマー》
1《E・HERO ブレイズマン》
1《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
1《降雷皇ハモン》
1《ハーピィの羽根帚》
1《宝玉の氾濫》
1《融合》
1《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
2《レインボー・ネオス》

お久しぶりです

テーマ:
しばらく更新止まってましたね。すみません。spkです。
まぁもともと私の気まぐれでしか更新されないブログではあるのですがw
最近は仕事にプライベートにと色々あって中々更新できず…でした。今日はちょっと暇だから今のうちに更新するぞ!!

そんなこんなで、最近は自分のデッキについて悩みんぐです。
メインのspkデッキの次の構築で悩んでいる感じです。いっそのこと他のテーマは抜いてヨハンデッキにしちゃおうかしら。【究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン】なんかも入れちゃって。フリル王子のヨハンとホモォなラブヨハンの要素をいれて。いや、それだったらどうせだし【ユベル】まで入れちゃおうかな…糞重くなるけど…。
とまぁここまで考えておいての問題点が【宝玉の守護者】も【宝玉の先導者】も枚数が足りてないところですかねw いろんな方からいただいていますが、それでも足りないw でもまぁ…きっとどうにかなるよね☆←

今日か明日か…デッキ改造しようかなぁ…
みなさん、何かいい意見があればコメントくださーい!! では~ ノシ