MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

ずーーーーーーっと更新が滞っていましたが!

やっと更新です。

週末はこの頃ずーっと忙しくてBIKEに乗れてませんでした。


久しぶりのBIKEは昨日森町のデイトナで行われた

オーバーオール6 のモタードレース

に行って来ました。

そして、参加した皆さんお手伝いの皆さん、さらに応援の皆さん!!!お疲れ様でした。


といっても僕は昼休みに行われた


「30分プチ耐久」(章典なしのお遊び)に


TEAM REDZONEからエントリー。


当初CR80にXL80の改造エンジンを乗っけたマシンで走ろうかと思ってたんだけど、

カートコース(ロードレース)専用に作った車両の為、キックシャフトを抜いてしまってる為、

グラベルで、エンストしたらほぼレースは終了してしまうんで、急遽去年出場したDR250に車両変更。

何たってゼッケンも去年つけた#7のままだし(今回も#7・・・)

さらに、おいらとおいらのBIKE達とその仲間たち 69倶楽部 の69CLUBさんにONよりのトレールタイヤを譲っていただきました。

ありがとう!!!



昨年は、TOPを走るも途中エンストし、再始動に手こずっている内に、一気に順位を下げたものの、懸命の追い上げで順位を2位まで上げたものの時間切れ・・・・・。

という結果だったんで、今回は絶対にエンストをしないように走ろう!と望んだこのレース。



さあ!

日章旗が振り下ろされ

スタート!!!

走ってバイクに駆け寄りキック!キック!

あれ?

エンジンがかからない・・・・・・。

キック!キック!

みんなドンドン1コーナーに吸い込まれていくし・・・・・。

キック!

????

キルスイッチがOFFじゃん!!!

あ”~~~~~~~。

ドベ2スタート。

でも、ダート区間で皆さん手こずってる所を、一気に何台かパスして、1周目4位通過。

あとは、ひたすら前を走るバイクを抜くことだけ考えてRUN。


そしたら何と1位に浮上。


去年のようにならないように手堅く走って、ゴール!


ゴール後、チェッカーフラッグを片手にウイニングラン!


ん~~気持ち良かった。


これで、2006年も無事終了!


この日のビデオまだDVDにする仕事が残ってた・・・・・・。


みんな、年内には焼いとくからもうチョっと待ってて  σ(^_^;)





写真は1枚もありません











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この大寒波のなか、OVER ALL行って来ました~。

今回は、ムービーに殆ど集中してて、写真ありませんゴメンナサイ。

しかも、ムービーもPC接続キット無いので、いい映像が撮れたのに公開できません・・・。

参加者は、

TEAM RED ZONE から

ミドル級に#35池谷浩二、#189池谷優太、#66杉山準

フェザー級に#44井口典之

インサイドクロスに#7鈴木直弥、#8小松星哉

#7僕は仲間に混ぜてもらって、お昼のプチ耐久へ参加

となりました。

どのレースも迫力あり見てる我々の方が熱くなってたのでは?

うち等の参加ライダーのレースは全てがハプニングだらけで・・・・・・。

これを、文に書くのにはチョット切なく・・・・・・・

そして文章能力の無い僕には無理なのでこの辺で・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、森町スライドパークで行われるOVER ALL 5 --5years Anniversary--に行ってきます。

応援を仲間のサポートを兼ねて、お昼のプチ耐久に参加もしてきます。

本当は、OVER ALLに参加したかったんだけど、色々な事情があって・・・・・断念。

参加車両は、DR250S.

家に嫁いできて未だノーメンテナンス・・・・・。

DR250S

一応保安部品を取り外して、OIL交換だけはしておきました。

バイク全体が白っぽくてパッとしなかったんで、

ゼッケンベースを黄色にし少しは格好よくなった・・・・・・・・・かな?。

タイヤはいつのものかも、分からないし・・・・・

グリ坊主のトレールタイヤで走れるのかなぁ?

とりあえず、骨折しないように楽しんできたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ショートサーキットのHPにイベント終了時の集合写真が掲載されています。

皆の笑顔を見れば、当日の雰囲気が解ってもらえるかな?

さーて!SPITZENは何処でしょう?

BIKE2台は直ぐに分かるはず!

集合写真

僕のシケインの走り!

シケイン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のショートサーキットは、音量対策のバッフル取り付けの為、セッティングが出ていなくて、

中高回転がほとんど、使えなくて不満は残ったものの、これは、次回の課題とすることとして、

俺的には、大満足の1日でした。

昼前には、イッシュウも応援に駆けつけてくれて、気分的に盛り上れました。


ケータリングもおなかイッパイになれましたが、それ以上に、模擬レースも何ヒートも走れて

こちらの方が  おなかパンパン!!!

違う排気量の2台(~90cc、~125cc)を持ち込んだんで、トランスポンダをトッカエヒッカエして、今回の参加者の2倍は走ったんじゃないかなあ?

ただ気になったのがショートサーキット 、途中でバッフルを取り外している人を何人か見かけたけど、レギュレーションはしっかり守りましょう!!!!!!!!!

以前は、オーバーオールも開催されていましたが、近隣住民への騒音問題で、中止に追い込まれたのも事実です。

これからも、こういったイベントがデイトナで開催出来るように、

みんなで、ルールは守って楽しめたら!

って思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の、ショートサーキットの受付時にレアルエキップさんから

TT-R50Eのパンフを頂きました。

YAMAHA乗りのMiniMotoファンの皆さん、

注文を急ぎましょう!

エンジンの始動は、KID’sライダーに優しい

セルスタートですぞ!!!

さぁ!急げ!!!!!!!TT-R50E

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、いよいよショートサーキット第1戦です!

が、明日も仕事でバイクを触ってる時間が取れそうにありません。

とほほ・・・・・

とりあえず、既に出走体制にありますが、セッティングは現地で

やることとして・・・・・・。

こんな、BIKEで走りますので、見かけた方は声をかけて下さい!

XCR

XCR80改 (CRフレーム&XL80エンジン)


CR70F Motard


CR70F(中国製)

タイヤは、ハイグリップタイヤではなく、街乗りスクータータイヤのD306です。

貧乏なんで、安くて長持ちしそうなタイヤを選んじゃいました・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事で磐田市に行った帰りに

袋井市の ”レアルエキップ”さんに寄って

今回の参加車両のXCR用に作成した

サイレンサーバッフルが市販車レベルの音量まで

落とせていないような気がしたので、

実車持込で確認をしていただきました。

市販品のバッフルは、どれも穴径が15mm以下の物は無いので、

知り合いの金属加工をやっているBIKE仲間に造って頂いた物です。

バッフル

「規格にあった物ですのでOK!!!!」

との事でうれしいのですが

ヤッパリ吹けが悪いような気が・・・・・・。

でも、エンジンが掛かってるから、OKかな?

当日の天気も良さそうだし、楽しみ!!!!!

もう、出動準備OKです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の日曜日(19日)の森町のデイトナで行われる

ショートサーキットのスケジュールが

更に細かく発表されました!

ROUND-1:デイトナ森町スライドパーク

2台体制で参加の僕は、CR70FのONタイヤに履き替えたり、ハンドルポジションを替えたり

XCR(CR80フレームにXL80エンジン)のマフラーバッフルを作成したりと

着々と準備を進めていますが

バッフルを取り付けたXCRはセッティングが出るんだろうか?????

まだ、ファンネル使用なので、エアクリーナーの事も考えなくちゃ・・・・・・・。

バッフルを取り付けてもナンバーが無いから試走も出来ないし・・・

時間もないから、そもまま出陣!!!

ってことになるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。