MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

今年のChallenge Cupも無事大きなけが人も無く2戦終了することが出来ました。

参加してくれた皆さん、そして協力してくれた皆さん本当に有難うございました。

2006年は第1戦を4月に移して見ようか?と検討中。

4STマシーンに変更しようとしているライダーも増えてきそうで、

来年は楽しみ!!!。

土の上だけでなく、ターマックでの熱いバトルも楽しいので、是非皆さんも

ChallengeCupに限らず、いろんなコース・レースにチャレンジしてみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、10/16日は白糸スピードランドで年間2戦

行われているミニバイクレースの第2戦が雨の中

行わました。

前日の天気予報を大きく裏切り、

朝からの雨・雨・雨・・・・・・・・・。

そんな雨にも関わらず、20台ちょっとのライダーが集まってくれました。

今年で、丸3年を数え、僕も参加者もレースの進行に慣れてきたせいか

そんな天候にも関わらず、お昼まで各クラスの

練習走行、タイムアタック、決勝第1ヒートを消化出来てホッとしました。

午後からは雨も止み、これから晴れてくるのかな?

って期待していたら・・・・・・・・

霧で視界は約10から20mぐらいしかなく、

結局午後のスケジュールにあった

練習走行、決勝第2ヒート、30分耐久は全て中止。

これは、折角参加してくれた皆には走らせてあげたい!

でも、事故にあって欲しくない!

ということで、悩みに悩んでの選択でした。

今回も、会場内を駆け廻っていた為、1枚も写真がありません・・・・。

どなたか写真を撮っていた方がいらしたら、ご提供をお願いします。

来年は、ドライコースで皆に楽しんでもらいたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来る10月16日は富士宮白糸スピードランドにて

Challenge Cup 第2戦 が開催されます。

マシンは、124cc以下の車両であれば、

ポケバイだろうが、スクーターだろうが、ON・OFF・モタード問わず何でもあり。

クラスは、自己申告及び当日の練習走行・タイムアタックのラップタイムにより

3クラスに分けられます。

初心者を対象にしたレースですが、どちらかといえば走行会に近い感じです。

その為コースを走ったことのない方は、十分に楽しめると思います。

興味のある方は、PIT IN ZIN さんのホームページ内→Shiraito Speed Land→2005年各レース日程表内に当方の連絡先が書かれていますので、お問い合わせ下さい。

Challenge class

2005.05.15 Challenge Cup 第1戦

Challengeクラス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レースといえば、スタートの緊張感がなんともいえないのですが!

上手くスタートできた時の気持ちよさは最高!!!

#2 spitzen 

セカンドロー7番グリッドから

Monsterクラススタート1

絶妙のスタート!!!!

Monsterクラススタート2

スルスルッと前に出てきて!

Monsterクラススタート3

ホールショット!!!!

とは行きませんが、

3位で1コーナーへ侵入!!!

あとは、オマケ画像です・・・・・。


そのあとは、ヘッピリ発揮でズルズル後退・・・・。

3コーナー転倒

3コーナーで転倒!

しかも、#5木佐森に挽かれました!

押しがけで、復帰するもビリ!

#7はこのヒート1位です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

耐久

30分耐久スタート!

#31matsukouさん!足元見てるけど・・・・

前を見ましょう!


Challengeクラス


Challengeクラススタート!

またまた、#31matsukouさん!どこ見てんの?

真っ直ぐ前見て、レースに集中しましょう!

CB50改とspitzen

遅いけど、自分なりに頑張ってます・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は無事参加者の皆さんのご協力もあり

2005 Challenge Cup 第1戦を終了することが出来ました。

途中雨が降ったりと、ハプニングの中、転倒による(マシンの故障)リタイヤはあったものの

大きなけが人も無く、皆さんに大変感謝してます。

ただ、私はレースの進行で、物凄く忙しくて、

またもや!

皆さんの、写真を撮ることが出来ませんでした・・・・・。

残念。

だれか、参加されていた方で、写真を提供してくださる方は、おられないでしょうか?

以下Rezalt

Monsterクラス

優勝  伊藤勝司 チーム十六夜

2位  楢山勝章 NEG

3位  高山 渓  

MotoGP Mini クラス

優勝  藤田大介  RT.イシノモータース

2位  服部賢樹  チーム十六夜

3位  内藤圭介  Custom2

Challengeクラス

優勝  松永坦士 チーム ディスクマン★五郎

2位  三宅佑介   パドドゥーレーシング

3位  村田昭男   居酒屋むさし食堂

30分耐久

優勝  高山 渓

2位  杉山輝生  ASAKURA R&D with SUGIYAMA E.N.G

3位  木佐森大介  MKHファミリー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ!明日は!

2005 Challenge Cup 第1戦(FIRST STAGE)

の開幕です。

主催者で参加者でもある私は、ヘッピリ小オヤジライダーのくせして、

密かに優勝狙ってます・・・・・。(絶対無理なんだけど・・・・・・・)

トリプルエントリーの中のMotard Miniが自分にとってのメインレースになっちゃうのかなぁ?

それより何より、本音は!


参加者全員が怪我の無いように楽しく終了できることを祈るだけです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、知人が富士宮白糸スピードランドのコースを貸切って走行会をやったんで、

朝から行ってきました!

と、いきたかったんですが・・・

卓真の小学校の入学式だったんで、

式へ女房と卓真を送った後、焼津を出発して

久々にサーキット走行を楽しんできました?!

10台位の参加台数とのことでしたが、行ってみたら

モタードが10台位とミニバイクが10台位の

計20台位の参加車両でにぎわっってました

やっぱりモタードの迫力に押されてしまいましたが、

負けじと頑張っては見たものの・・・・・

ヤッパリ4ST100cc程度の馬力じゃぁ加速で置いてかれちゃいました。

また、物欲が・・・・・・・・・・・・。

ガマン!ガマン!

それよりも、自分のミニバイクをもっとTimeが縮まるようにキチンとメンテします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家には、衝動買いで買い集められたBIKEと
人が乗ってない形にカスタムされたBIKEに乗りたくて
増殖してしまった普段乗られないBIKE達がたくさんあります。

その中の1台で
数年前にフレームからカスタムをはじめて
出来上がったものの、完成した満足感だけで・・・・・・
余り乗らず・・・・・・・・・・・
置き場所が無くなり・・・・・
軒下に追いやられ・・・・・・
傷と錆だらけになってしまった街乗り用に造った
CB50JX改があります。

しかし、このままではドンドン朽ちていってしまい
挙句の果てには、きっと土に返るに違いないだろう
と思い、某オークションに出品していました


そのCB50JX改が昨日落札され、本日我が家を旅立って行きました。
今まで、所有してきた何台かのBIKEは今まで、処分した事が無いので
初めて、手放すBIKEとなりました。

マメに手入れをしていた訳でもないのに・・・・・
なんか、心のどこかに穴が開いたような・・・・・
寂しい気持ちになってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。