MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:



初めて見ましたラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卓真の昨日の大会の結果。


3・4年100M・・・・予選落ち


小学3・4年 4×100mR 



メンバー



RUN



2位


2位!


土曜に38度2分の熱が出たにも関わらず、

よく頑張った。


4×100mRは、

個々の実力はパッとしなくても、チームの息が合うと予想以上の結果が出るんで、親も子供もビックリ。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、バイクに乗れない理由のひとつが、家の子供達が、陸上競技を始めたことが最大の理由。

僕も、学生時代は、陸上競技に没頭していたんで、子供にもやらせたい!と思ってたんだけど、

こんなにも、大会があると、チョと・・・・・・・・・・・。

子供たちが、大会で嬉しそうな笑顔を見るには、いい順位!いい記録を出させてあげることかな?


普段のクラブの練習は毎週土日のみしかないので、

鬼の中村塾開校!

ここでも、塾長は厳しいYO~!


僕が、早く帰宅できたときは2人を車に乗せ近くの河川敷の芝生エリアもしくは、陸上競技場に行き、

ゆっくり30分のジョギング(これだけで、5Kmぐらいは走るかな?)

スキップやら、股上げやら、ダッシュとかやり、最後に50mのインターバル30本。って練習も時々やらせてます。


上は真之・6年生で下が卓真・2年生の兄弟はいつもベソをかきながら、なんとかこなしています。


先週の日曜日にも大会があったんだけど、エントリーは当日エントリーだった為、会場に着くまでどんな種目があるかも分からないまま、到着。


いざエントリーをしようとしたところ、トラック競技は100M,800Mしかなく、しかも4年生からの種目しかなかった為、下の卓真には、どうかな?と思ったんだけど、せっかく来て何も出ずにいるのももったいないんで、

卓真は800M

真之は100Mと800Mにエントリー。


過去、卓真は小学生共通(学年関係なし)の1500Mの経験あり。

でも、800Mの練習の経験もない為、ペースも分からないままスタート。


スタート前、本人も

「ペースが分からない」

と不安がってたんで、

「とりあえずスタートで2番手ぐらいについて行けるとことまで頑張れ!」

とアドバイスしたものの?

号砲後・・・・・・・・・・・・

なんとドベ2位?(全然親の言うこと聞いてねぇ~Jaん!!!)

ところが、1周を周った頃(1周400M)何と!7位に順位を上げバックストレートの終わりごろには6位に!

残り100Mで前を行く5位にグングン追い付きあと5M、4M,3M、2M、1M・・・・・・・。

抜けませんでしたが。

当初の予想を遥かに裏切り6位入賞!!!

記録は3’01”42

卓真

一番熱くなれた瞬間でした。


5年生の800Mが終わり続いて6年生の800Mは。

真之にも卓真と同じように

「スタートで前に出て付いてけ!」

とアドバイス。

ここでも、スタートで置いていかれ、ペースUP出来ないまま先頭集団から100M近く離されゴール。

一応7位入賞したものの、

記録は2’48”16

真之

タイムもレース運びもとても納得のいく内容ではなかったなぁ・・・。

最後に6年生100Mはもっとダラシナイ結果だった為、昼飯を食って競技場を後にし

地元の競技場へ特訓に行きました。



こんな、厳しい塾長の子供達は中村塾を一生辞めることが出来なくて可愛そう?


今週の日曜日も隣町の記録会。

さー!どんな記録がでるのかな?

笑顔を見れればいいのになぁ~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨折して、もう直ぐ2週間が経とうとしてます。

月、水、金と週3回・今日で計6回通って、医者ですることは

包帯外して、先生が折れた指を触って・・・

先生:「変わったことありませんか?ここ痛いですか?」

僕:「痛くありません」

毎回この会話の後、手を洗ってから、また副木と包帯をして

「月曜日に来てください」か「水曜日に来てください」それか「金曜日に来てください」

ただ、金曜日に言われることで違うことが1つ!

「じゃあ、月曜日にレントゲンを撮りますから」

って、今週の月曜日にも撮って、また、来週撮るのかよ!

「骨が付くのに、2ヶ月かかります」

って言っておいて、毎週毎週1週間ごとにレントゲンとって

そんなに、変わったものが撮れるのか!?

そんなに、治療費を俺から、ふんだくらないでくれよ~~~~・・・・・・・。

あ”~~~~早く治らないかなぁ~・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の骨折で、骨折箇所10箇所目となってしまいました。

ヒビを含めると11箇所目・・・・・・。

もう体はボロボロです。

去年折った鎖骨は、折れた箇所は未だにプカプカ動くし・・・。

天候が悪くなったり、寒くなる前には、あちこちの骨が痛くなるし・・・。

でも、そんなことよりもバイクに乗れないことの方が辛いので、

今日、XLR80に跨ってみました!

・・・・・・・・・・。

クラッチが握れません・・・・。

MiniMotoにも跨ってみました!

なんか乗れそう!!!

でも、もうチョッとガマンしようかなぁ~。

人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

XLR80で転倒して

左鎖骨を骨折したのが、去年の11月。

今度は、車のドアに左指を挟まれ、2本折れてしまいました・・・。

1年経たないうちにまた骨折は本当に恥ずかしいので、「人には付き指をした」

と言ってます。

医者からは治るのに大体2ヶ月くらいはかかると宣告されてしまいました。

指なので、ギブスをすることも無く、アルミの副木に包帯を巻いただけなんだけど・・・

ミョーーーーーに大げさで痛々しく見えてしまう。

ワンパクオヤジの為、包帯が直ぐに汚れてしまって、見っとも無い。

そこで!アルミ板とベルクロでこんな物を自分で作りました。

プロテクター

簡単に取り外しが出来て、手が汚れても直ぐに洗うことが出来ます。

そして、人と会うときは、取り外して何ともない振りをすることも可能!

本当は粘土で型を取って

これをベースに

型

FRPかカーボンで格好よく作ろうと思ったんだけど、

ヤッパリ右手だけでは無理でした。

ってことで、また暫くはバイクはお休み????

でも・・・・・これなら、ミニモトも乗れるかも?

人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に年甲斐も無く

ムキニなって走りすぎたせいで

もう、日曜日からず~~~~~と

筋肉痛です・・・・・・・・・・。

両モモと背中、腕の裏側・・・・・

なんか、全身の裏側の筋肉がどうかなっちゃってるzo~~~~~。

明日には、治るのかなぁ?

ジジイだから、暫く続くのかなぁ?


こんななっても、きっと週末には

また、BIKEに乗りたくなってんだろうなぁ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、連休前から子供と約束をしていた為、プールに行って来ましたよ。

場所は、焼津市田尻にあるプールで子供200円大人500円也~~~。

昨日は夏日全開ということもあってか、午後1時に行ったときには、既に駐車場は満杯

開きスペースを見つけるのにも一苦労・・・・・。

前回は、600mほどしか泳げなかったんで、今日の目標は1000m。

バイクと違って、プールは気持ちいいYO~。

土曜日の疲れ方と比べたら、天国~~~~~

熱くないし、気持ち悪くなんないし~。

水着の美女!美女!美女!

独りもいません・・・・・・・・。

しかも、泳いでるのはほとんど小学生とそのお父さんとお母さん・・・・・・・。

色気はありません・・・・・・。

結局この日は、卓真と1000m泳ぎました!

今週は、CR80に乗っておかなくっちゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。