MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

X-CUP第2戦に行ってきました


心配していた天気も晴れで中古タイヤの心配から解放されました


自宅をAM3:15出発し現地にAM5:30ごろ到着


AM6:00ごろからコース下見に出発


いつも通りモトクロスコースの1コーナーを曲がりテーブルトップを超えると

右のバンクを曲がり上りながら右コーナーの内側の山を越えて左のバンク

そしたらギャップの多い上りのストレートを上り右の林間コースへ進入



・・・・・・・

・・・・・・・


って具合にいつも通りのコース順に歩を進め


終盤の一番下の林間コースを汗だくになりながら登っていると


坂の上から下ってくる2名の参加ライダーが



「下から上ってくる人がいる!」



と私に聞こえる声で話していました


まあ、私は気にすることなく上って行き、すれ違う直前


その2名のうちの1名が

「今日は逆回りって知ってますよね!?」



私:「そーなんですか?・・・・・・」


私:「ありがとうございます。」


この言葉を聞いて疲労は最高潮


そのままピットに戻りました



ブリーフィングの後の練習走行でじっくり覚えればヨシとすることにしました


レースは今回上手くスタートする事が出来てホールショット


そのままトップで1周を終える事が出来ました


2周目もキープしたままま通過し、心の中で「やばい!今日優勝しちゃうかも」


って恐らくニヤニヤした顔になってつぶやいていたら


3周目当たりから転送やミスが増え始め


結果8位でのチェッカーとなりました


まさしくスタートは良くても結果はこの順位


これもいつも通り



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は、X-CUP第2戦です


今回も’05CRF250Xでエントリーです


マシン整備は前回のレースでドロドロになったので、レース後に大体済ませていました


よって、今回は各部のチェック程度です


しかし、チェーンの動きがダイブ渋いので、D.I.DのERチェーンに交換しましょう










今までのシールチェーンからノンシールチェーンへの変更なので、かなり回転がスムーズになりました



あと、フロントブレーキのタッチが甘い気がしたのでOIL交換





一番気になるのが、タイヤ




今日は1日ずーっとはっきりしない天気で


明日の天気予報は日中は晴れみたいだけど、今日のコースコンディションはどうだったんでしょうか?



4レース(2時間半✕1、2時間✕1、3時間✕1、1時間半✕1)を走ったAT81

がどれだけ頑張ってくれるのか楽しみものすごく不安




でも


ケガなく完走と入賞を目指して頑張ってきます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のボッチ練習


コースコンディションはドライ


気温は高くてチョッと乗り出しただけで、汗だく


ペース程々にいいペースで(自分なり)


40分✕1本


25分✕1本


トータルライディングTimeはいつもの練習と変わらない乗車時間でしたが




160523_1305381.jpg


手には豆

体は筋肉痛


最近はレースでも豆が出来なくなってたんだけど・・・・・・


運転の仕方に問題があるのか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。