MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

午後は、ホームコースAに走りに行くも、夕べの雨で、Minimotoは丸っきり走れる状態では無い為、

ホームコースBへ。

しかしここも水溜りだらけ・・・・・・。

しかし子供達は元気に走りまわってましたYo(*^ー^)ノ

水浸し

水浸しⅡ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、子供と焼津市と静岡市の境にある高草山をジョギングで登ってます。

高草山

心臓がパンクそうです。(T_T)

汗ダクです。(@Д@;

足が動きません。ヽ(;´ω`)ノ

卓真についていけません。ヽ(;´Д`)ノ

誰か山頂まで迎えに来てください。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も、練習に行ってきました!

朝5:35に家を出発

途中コンビニで朝飯買って、

コースには6:05到着

MATSUKOUさんとフルサイズで早朝練習です。

日中色々忙しいので、こんなに早くにいつも練習です。

しかも、今日も8:30までに家に帰らなくちゃあならんので、8:00には撤収!!!



準備体操をして、まずは先週の使い残しのガソリン1・5Lをタンクに入れ、

身体を暖めるようにゆっくりウォーミングアップを兼ねて6:30スタート!


コースは夕べ雨が降ったらしくいい状態に湿っていて凄く走りやすい。

15分ほど走ったところで、ガス欠症状が出たので、車に戻る。

ん~~・・・・。

あと、1時間で何L必要かなぁ?

わぁ~~~ちょっとOIL入れすぎた・・・。

しょうがないから3L作ったけど使い切れるのかな?


この1時間はコーナリングに重点を置いてMATSUKOUさんとのんびりと走って、

ハイ!時間

急いで、着替えて撤収!!!!


家に帰って子供たちを陸上の練習の送迎を済ませて、一旦帰宅。

洗車で外装を剥がしたついでに、タンクの残量を計測。


残1L。


本日の消費3.5L。














そうこうしてるウチに子供のお迎えに行きお昼の支度。

今日は、女房が昼間お出かけしてるので、こんな雑用してます。


急いで飯食って!


今度は親子3人でBIKE練習!

でも、僕のとランポはショートのキャラバンの為、子供のBIKE2台を積むとフルサイズは積めないので、

久しぶりに今日はMiniMoto発進!!!



ギャップだらけのコースも荷重・抜重を意識して走ると案外楽しいZoヽ(゜▽、゜)ノ

久しぶりにバイクに乗り、戸惑う真之(XLR80)を挑発的にアオル卓真(CRF50)

真之&卓真


僕の永遠のライバルSEIYA (動画)のライディング



スコップで他のところでコース整備をしてると、

卓真が

「お父さん!僕スゴクジャンプ飛べるようになったから来て!」

って言うんでさっきのところに戻って、見てみると?



動画はこちらへ


3時ぐらいから雨が降り出して、路面は表面だけヌルヌルのチョーーーーーースリッピーな路面に激変。


こんな、状況でまともに走れなくなって、

さらに僕のバイクのフロントフォークのスライドパイプが破損した為、

本日の練習は終了。


午前中1台洗車したのに、この後3台も洗車かぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、最近、子供の用事、実家の手伝いで、1日せいせいBIKEに乗った日が無いぞ!!!

今日は、AM6:30に真之が陸上の大会の為送っていき・・・

8:30からは子供会の古紙回収・・・。

そして、真之の競技開始の時間に合わせてPM0:00に家を出発。

なんて、ハードなんだ・・・。




そんなんでも、実は次男卓真の練習にホンの少しの時間だけど、ホームコースに行って来ました。

毎回毎回行く度に、ギャップのエグレ具合が凄まじくなってます。(@Д@;

今まで、フープスと言っていたセクションはもう完全にリズムセクションに変貌(((( ;°Д°))))

タイミングがずれるとバイクから振り飛ばされバイクごとコース脇にぶっ飛ばされます。

卓真も、このセクションの餌食に!





何と!!!両足がステップから外れ



危ない!!!








おー!転倒せずにコースアウトで済みました。(°Д°;≡°Д°;)


怖ぇ~~~~~~。




1・2周でお父さんが根を上げるようなコースを黙々と30分ぐらい走ってる卓真って・・・・

いったい何者?


結局この1本で今日の練習は終わり。

急いで帰って競技場に向かいましたσ(^_^;)


今日の出場種目は4×100mリレーと1500M

最近の真之はチョット・・・チョット・チョット伸び悩んでます


さーどういうレースをするのか

マズは4×100mリレーの第1走者の真之!

2走はいつもの子が休みの為、補欠の子

3走・4走はいつものメンバー。

特に4走の子は100m、200m、4×100mRのトリプルエントリーで、

200mで予選突破で決勝進出!



水色のユニフォーム


位置に着いて・・・・・・

よ~~~~~い

位置に着いてよ~~~い



バーーーーン!!!

ドン!



わぁぁぁぁぁ


スターティングブロックを蹴った力が前に進もうとしてませんね・・・・。

腰がもう高い位置にあります・・・・。


?でもマズマズの位置をキープ!

さぁバトンは第2走者へ







あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バトンは手から滑り落ちトラックへ

普段練習していないせいか、息が合ってない。


順位はもちろんダントツのビリに!


急いでバトンを拾って、第2走者から第3走者へ

さらに第4走者へ渡りドベ2との差がグングン縮まりゴール!

何とかビリは免れることが出来ました。


アンカーのお陰だね(*^▽^*)


さぁー気を取り直して1500m

記録もいつも大した記録も出せず、気持ちが負けたレース運びをして、ズルズル後退。

今日のレースは?



スタートは3位をキープこのあとはいつものようにトップ1・2位に着いて行けず400m通過時には更に順位を1つ落とす。

更にいつもの悪いレースパターン。

抜かれた選手に着いて行けずに更にズルズルと引き離されていきます。




800m通過:おや?いつものようなタレが出てない

「行け!!!!真之!」



1200m:

「ラスト300ここからギヤチェンジ!!!残り200mでラストスパート!!!」

いつもと違うレース運びについ応援する声もエスカレート!


スピードと持久力は、まだまだだけど、期待通りの走りをしてくれたお陰で、

自己ベスト更新

5’25”77


タイムは、まだまだだけど、これからに期待出来そうな・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、早朝トレーニングに行って来ました。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

眠い・・・・・・・・。

夕べ遅くまでPCに噛り付いてたのであまり寝てません。



AM6:00にホームコース到着

子供の陸上の練習の為、AM8:30までに帰宅しなくちゃならんので、帰りの異動時間を考えると正味6:30~7:30までの

1時間。


ただ、コースは木曜・金曜の雨により至る所が、水溜り。

というよりも池!


池にフロントを落とさないように走ったつもりなんだけど・・・ヒドイ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


走ってる写真は1枚も無いので、汚れ具合でご判断を!

泥だらけ

子供の練習中に駐車場でポジションの微調整をしたりして、時間つぶしをしてみたりして?



子の後、午後からは今度はやる気満々の卓真を連れてホームコース2へGO!!!

2009.10.08


熱心に黙々と走ってました。



動画はこちらへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、週末の日中が忙しい為、自分がバイクに乗れる時間は早朝に限られてます。

今日も、早朝練習に仲間7人とホームコースに行ってきました。

いつも、乗り方を教えていただいている粂田さんと増山くんにみんな熱心にアドバイスを受けてました。

今日1日でかなりの上達ぶりを見せたのが、我らの69CLUBさん。

講師の増山君とのレベル差はありますが、いい走りをしてました。

増山 増山君

69CLUB 69CLUB


動画はこちらへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。