MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

昨日、ING CUP第2戦が無事?開催されました。

当初の参加予定台数20台のところ、毎度の事ながらドタキャン多発により

12台

土曜日の天気はあんなに良かったのに、深夜に大雨が降ったらしく

コースは至る所に水溜りが出来てました。トホホ・・・。

しかし、参加者みんな?の手を借りコースライン上の水溜りを除去しコース完成!!!

コースは洗い砂状のサンド交じりの土の為、大変グリップしやすくて、しかも曇り時々雨で、熱すぎず

なんとも最高なOFF日和となりました。


でも・・・・・・・・・・・・・・



練習走行では、調子よく走っていた我がバイクも何故か吹けなくなってきて

キャブに水吸ったかな???

と点検するも???

最終的にプラグに火が飛ばなくなって、チ~~~~~ンっ。

CDIを交換しても、各ギボシを点検してもダメ。

ジェネレーターかな?


K-SUKEくん のは、セッティングが丸っきりズレてしまって走れない状態に。


ってことで、ヒート1を始める前に既に終わってしまいました。


このまま、走らずに終わるのも悲しいんで自宅までXLR80を取りに行ってる間に

既にヒート1終了。


1位は常勝のHIROMI君

2位はKOMATSUさん

3位?

4位?

・・・・・・

3位以下判りません。ごめんなさい。


レース内容もわかりませんが、大人が乗るバイクはイズレモレース中に

段々調子が悪くなったらしく、

ヒート2においては、生き残ったバイク数台でのレースとなりました。


1位HIROMI君号に乗ったNORIKI

2位KOMATSUさん

3位REN

4位僕

5位、6位は結菜か輝 (アバウトな順位だなぁ~)


しっかりした順位を付けていなかった為総合順位の発表はなし、よって表彰も無し。(ごめんなさい)

多分KOMATSUさんが総合優勝です。


第3戦は、まだ未定だけど、晴れたドライコンディション以外は中止にしようかな?

次回は多数の参加お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

組みあがった写真公開!

チャイナマシ~ンもこうなればカッコ良くなくねぇ~?(どっちDa~?)

ん”~~~~~~~~っ?格好いいと思うんだけど?(自我自賛)

どう?

NEW マシ~ン1

NEW マシ~ン2

でもハンドルがダ~イブ低いような気が・・・・・。

アプライドのトップブリッジは皆さんが付けているポスト幅より広い為、各メーカーのMiniMotoバーの取り付けが出来ません・・・・・。


どうしようか、検討中?????(もしかして、そのままかも)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週1年以上ぶりにバイクに乗った卓真。
ついにスイッチが入って、今日激しい雨が降っているのに
「走りに行こう!」って頼もしい言葉が!
「でも、こんな日は、泥水を吸ってしまってエンジンが壊れちゃうから止めよ~!」
って言っても聞いてくれないんで、
小雨になった午後から河川敷に行くことに。
でも、先週行ったコースは物凄い水で、川と化してました。
よって、グランドのような広場で練習。
ここも、水溜りばかりででしたが、GO!!!

テールスライド

濡れて滑りやすい路面でアクセルを開けれて無くてもこんな状況。

チョ~ッとテールスライド?

マディー練習1

マディー練習2

なるべく水溜りを避けて走るようにさせてても、わざとなのか?水溜りの中を激走する場面が何度も・・・・・・。

泥んこ

全身ビショビショになり気持ち悪いからか、1時間半ぐらいの練習で今日は終わり。

でも、この後の洗車と洗濯がやだなぁ。


よって、やっと組みあがったバイクのポジションの確認も出来ず、週末は終わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

バラバラとなった車体が段々と組みあがってきました。

ライディングで窮屈なヒザ周りを楽にする為に、シートライザー&タンクライザーを製作。

製作にはいつもご厄介になってる、SEIYAパパの会社で必要なパーツを製作してもらいながら

形になりました。

ありがとう~~~~~。

バージョンUP1

全体で約60mmのUP

バージョンUP2

ブラックメタリックに塗装したフレーム&スイングアーム

そして、ブラックに塗装したフォークのアウターチューブ&赤のメタリックに塗装したアンダーブラケットでダイブ引き締まって見える!?


ただ、問題が!

ホイールが組みあがってないんで、ハンドルポジション(高さ)調整が出来ない・・・・・・。

早く完成させて走りてぇ~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供たちの陸上の記録会が午前中に終わり、真之は午後から友達と遊ぶ約束をしてしまって・・・暇になってしまったんで!

自分が乗りたい口実に

卓真のバイクの練習に行こう!

って事で、ING CUP開催のコースに走りに行くことにしました。

途中で、K-SUKE君に電話するも、

Yoshi-ginさんに譲ってもらうものがあるようで、その予定次第で寄る

ってことだったんで、車で走ってるうちに気が変わってしまって・・・・・。

いつも、フルサイズで走ってるコースに行ってしまいました。(ゴメン)

コースは今朝の雨の割りに池はほとんど無く、サイコ~のコンディション。

といっても、卓真の練習に付き合う為、今日はXLR80でのライディング。

それより何より、卓真はホント久しぶりのBIKEに悪戦苦闘して、

「もうイヤだ!帰る!」

って言われるんじゃないか心配してたんだけど。

MiniMotoだと1周全てがウォッシュボード&サンドのコースを淡々と走り、時にはスタンディングで何周か汗ビッショリになりながら完走。

(今、どれくらい前に練習に行ったか調べてみたら、1年超ぶりでした。)

この間、K-SUKE君からの着信に気づかず(ホント誘っておいて別のとこ行っちゃってゴメン)

休憩中連れからの電話に出た後、K-SUKEくんの着信に気づき慌てて電話。

まだ、暫くは上のコースにいる。ってことと、

卓真が平らなところでもっと乗りたい!

ってことで、この場にいた仲間を引き連れてING CUP開催の地へ Let'sらGo!



到着すると、K-SUKEくんとCR85のお姉さんが仲良く絡み合ってました。

(河原でHしてた訳じゃあないですYo。)



で、そこに最終的に集まったのが、

K-SUKEくん

CR85のおねえさん


後から来た僕らを合わせると全部で


スクーター3台、CRF502台、CRF50?1台、XLR80、KX65、CR85、YZ250F,CRF250、XR600


と統一性の無いバイクが、この暑い中グルグルバターになっちゃうんじゃないか?っていう位走りまわって。


そこで、僕の一言


「模擬レースしましょう!」


ルールは10周で、スクーターは僕らより先にスタート、フルサイズは後からスタート。

これが、自信喪失に・・・・・。

K-SUKEくんの上達ぶりとKOMATSUさんのXR50改81のポテンシャル&ライディング。

XLR80(F17,R14)のタイヤサイズ&ホイールベースをもってしても、もう勝ち目はなくなってます。

半分はコテンパンにやられてしまいました。

(ショッ9~)


ING CUP第二戦は今月30日にほぼ決定ですが、この分だと、またしても予選落ちという結果が

目の前をチラチラ見え始めてきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あと4週間、チッチャイバイクに馴れとかなきゃあ。

その前に早く車体組み上げなきゃあ。


今日のライディングでもう身体はクタクタ明日は筋肉痛になりそう・・・・・。

卓真は僕以上に乗ってたけど、ピンっピンっ!。

子供って、疲れを知らない生き物なのかなぁ?????


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。