MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

杉山ゲレンデ の次回ミニエンデューロが4月16日に決定したようです。

前回の11月のレースには30分の初心者クラスに

僕は、XLR80で

XLR80R JUMP

YARBO さんはCRF50?で参加したレースで、

中にはスクーターにコンペタイヤを履いて参加している方もいて、

MiniMotoでも十分に楽しめるクラスのレースです。

今年のレースは、子供の用事やら、家の用事やら色々あって

スケジュールが中々立てれないので、まだ参戦は未定ですが、

都合の付く人は、是非参加してみては?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スノーボードクロス・観ててスゲェ~面白っ!

うち等の、ING CUPの第1戦みたい。

タイムトライアルもいいけど、こういった

駆け引きのある着順のレースの方が観てても

熱くなれるよね!

最近凄く暖かくて、BIKEに乗るには最高な天候じゃない?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、天竜川特設コースにて中部選手権の第1戦があったので、

友達?知人?仲間?の応援に行ってきました。

キッズ50、MX65、エンジョイ、NB、NA、IB、IAの各クラスに出てたので、

応援するだけでも疲れてしまいましたが、

選手の皆さんの寒さをも吹き飛ばすくらいの熱い走りには、感動させていただきました。

ありがとう!!!

見ているよりも、ヤッパリ走りたいなぁ。

でも僕は、もうチョット・・・バイクは自粛しときます・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のING CUPの前日、結菜ちゃんのパパに

「エンジン、終わってるよ!圧縮無いJa~~~~~ん」

て、言われるも

そのまま走り、やっと重い腰を上げて週末エンジンの圧縮を計ると・・・・

3.5kg/cm2しか無いでやんの!

冷間時にこの圧縮じゃあ暖気後でもしれてるなぁ。

元々何Kg/cm2あったか分からないけど

子供のBIKEの圧縮を計ってみると

こちらは、冷間時で、ん~~~9.6~9.7kg/cm2ぐらい。

これじゃあ低回転がまるでダメなわけジャン!

それより、よくこんな圧縮でも走れたもんだ!とビックリ!!!

原因は、ダート走行のくせに、パワーフィルターを使っていた事だと思うんだけど、

自業自得・・・・・ってか?

最初は、見なかったことにしようかと思ったんだけど・・・

(っつーか治さなきゃダメでしょ!)

取りあえず、このままって訳にもいかないので、腰上バラしましたよ。

ヘッドは、燃焼室にガソリンを注ぐと、

エキゾーストポートから、お漏らしが見られました。

インテークバルブは異常なし!

エキゾーストバルブはカーボンベッタリ!

でも、共に曲がりは無し!

エキゾーストのバルブシート面にカーボンが付着。・・・・?

テキトーにバルブ擦り合わせをして、当たり面の確認をしてOK!

シリンダー、ピストンを外すと!

シリンダーのクロスハッチはダイブ薄くなってて、ほんのり光沢が・・・・。

でも、内径は許容範囲にてOK?

ピストンリングの切り口が綺麗に揃ってたんで、

ズラして・・・っと。

全てテキト~~~~。

といっても、全ての作動部にはマイクロロンで処理をして完成。

さぁーーーーーコンプレッションを計ってみると?????

11.1kg/cm2!暖気後でどれだけになるかな?

これじゃあ、子供の方も、オーバーホールしないとダメだね。

でも、いつになることやら・・・。

まーその内にNe~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。