MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

とある場所のジャンプ。

OFFをはじめて、2年目のぼくには、

1つ1つなめる様にしか跳べない2連のジャンプを

池谷優太くんは、ゆっくりと、短い助走でいとも簡単に

優太1

優太2

優太3

こんな風に跳んでました。

いや!飛んでました。

しかも着地の斜面に綺麗にあうように!

優太5

ぼくが、こんなことしたらそのままあの世まで飛んで行っちゃいそうです・・・。

恐ろしい高校生Da~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この大寒波のなか、OVER ALL行って来ました~。

今回は、ムービーに殆ど集中してて、写真ありませんゴメンナサイ。

しかも、ムービーもPC接続キット無いので、いい映像が撮れたのに公開できません・・・。

参加者は、

TEAM RED ZONE から

ミドル級に#35池谷浩二、#189池谷優太、#66杉山準

フェザー級に#44井口典之

インサイドクロスに#7鈴木直弥、#8小松星哉

#7僕は仲間に混ぜてもらって、お昼のプチ耐久へ参加

となりました。

どのレースも迫力あり見てる我々の方が熱くなってたのでは?

うち等の参加ライダーのレースは全てがハプニングだらけで・・・・・・。

これを、文に書くのにはチョット切なく・・・・・・・

そして文章能力の無い僕には無理なのでこの辺で・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、森町スライドパークで行われるOVER ALL 5 --5years Anniversary--に行ってきます。

応援を仲間のサポートを兼ねて、お昼のプチ耐久に参加もしてきます。

本当は、OVER ALLに参加したかったんだけど、色々な事情があって・・・・・断念。

参加車両は、DR250S.

家に嫁いできて未だノーメンテナンス・・・・・。

DR250S

一応保安部品を取り外して、OIL交換だけはしておきました。

バイク全体が白っぽくてパッとしなかったんで、

ゼッケンベースを黄色にし少しは格好よくなった・・・・・・・・・かな?。

タイヤはいつのものかも、分からないし・・・・・

グリ坊主のトレールタイヤで走れるのかなぁ?

とりあえず、骨折しないように楽しんできたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後のお遊びレース、ING CUP第4戦

といっても、内内のホントお遊びレースですが・・・。

出走者はそれなりに真剣にマシンのメンテナンスやチューニングを行って来た模様。

MiniMotoは当初12台、MX65&85は7台の予定が体調不良や音信不通の人が出た為、

MiniMoto6台、MX65&85・6台となってしまいました。

といっても、これも私を含めダブルエントリー2名が居ますので、実質10名の参加となりました・・・。

いつもの事ながら、走りに専念してしまった為、またもや写真は無しです。

スミマセン・・・・・。

コースはグランドの様な広場にただカラーコーンをおいただけの

フラットで長い直線も大きなコーナーも無い為

マシンや技術の差があまり出ない設定で

1レース5周の2ヒートでの合計ポイント制。

リザルトは下記の通り

MiniMoto

1位   spitzen 1/1

2位   Komatsu 2/2

3位   Matsumoto3/3

4位   Nagata 5/4

5位   biack-tri-star 4/5

6位   Masuda 6/DNS

MX65&85

1位  Seiya 1/1

2位  spitzen 2/2

3位  Issyu 3/4

4位  Fukuyo 5/3

5位  Okamoto 6/5

6位  Matsumoto 4/DNF

取敢えずはMiniMotoはピンピンで優勝したものの

2位以下もかなり迫っておりカナリ白熱したレースでした。

MX65&85はSeiyaの一人舞台となってしまい

もっとSeiyaを突付けるようなレース展開に

したかったのが・・・・・本音。

もっと、修行を積んで来年は一瞬でもいいから前を走れればなぁ・・・・。

主催者でありながら、チャンピオン盾をお持ち帰りしてしまいました。

チャンピオン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

杉山ゲレンデ さんのHPに写真が載ってましたので、引用させていただきました。

スタート

スタート

かなり遅れてたんですね・・・・。

後ろには6台しかいません・・・・。

ブレーキング

このブレーキの次には、僕の一番嫌いなコーナーが待ってます。

フィニッシュジャンプ

フィニッシュのテーブルトップ!

これを飛びきりたいんですが、どうすれば跳べるのでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の杉山ゲレンデのミニエンデューロの写真をGET!

まずは、XLR80のジャンプ

XLR80R JUMP 2005.11.13撮影

JUMP 2005.3.10撮影

両方とも同じ場所のジャンプなんだけど

今回の方がリラックスして飛べてる感じ。

続いて、MX模擬レース

MX模擬レースSTART

#143spitzen

#51 69CLUB

#60 ゲズンハイト2号

#143 CR80Rスモールサイズながらフルサイズに混じって健闘?

テーブルトップ横から

テーブルトップ着地前 横から

テーブルトップ正面

同じ場所前から

どれも、バイクが小さいなぁ・・・・・。

いいんです!

僕はミニバイクライダーですから・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近各部をバラして、点検していなかったMiniMotoも先日、

フロントブレーキシューをKITAKOのシューに交換。

ブレーキのタッチは大げさに言うとディスクブレーキに交換した位きくようになっちゃいました!

今までの、ブレーキが効かな無すぎるというのもありますが・・・・・。

でも、もっと気になっていたことが!

ホイールのアクスルシャフトのナットをキッチリ閉めこむと!

何と!!!

ホイールがスムーズに廻らなくなってしまうこと・・・・・。

この症状は購入当時からのことでしたが・・・

何故?ナゼ?なぜ?ってずーっと思っていた

所詮○○製のバイクだからベアリングの精度が悪いせいだと思ってました。

以前ベアリングの動きを確かめたんですがその時異常はありませんでした。

今回再確認すると!!!!!

ベアリングにガタが!!!

もう!ゴリっゴリっ!いってます・・・・・。

こんなんじゃあまともにタイヤも転がってくれません。

って事でベアリングを打ち替えました。

純正品ではなく、NSKの非接触シール型。

そしたら、以前のアクスルシャフトのナットを規定のトルクで締めても

何の問題も無くクルクルーーーーーーっ

・・・・・・・・・・。

ヤッパリ原因はこれだった訳ねーートホッホッ。

家に来てから、1年を過ぎ乱暴に扱われて続けダイブクタビレが見え始めた車両ですが

大事に可愛がって

なるべく出費がかからないように

メンテナンスをしてあげたいと思う今日この頃・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。