MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

今日も、私は季節物のお仕事で大忙し!ですが、中休憩を頂いて、草刈に行って来ました。
O川-2 11月23日撮影

大井川 10月10日撮影

上の写真と下の写真同じ場所なんだけど、1ヶ月チョットでこんなに茶色くなっちゃいました。


ホントは30分位草刈をして1時間位走れれば!と思ってたんだけど、

夢中になりすぎて気が付いたら、12時を回っていました・・・。

O川

走れずじまい!では悲しかったんで、ミニモトでコース・イン!
ウォー!なんじゃこりゃ!
MiniMoto-1

面白い!
1周でヘロヘロだぁー!

チャンとした前後サスが欲しくなっちゃう~!!!

MiniMoto-2
ミニモトエンデューロやったら、絶対笑えるぞー。

って事で!

ING CUP第4戦が終了したら、MiniMoto年忘れエンデューロとか

2006年の第1戦に新春エンデューロとかやらない?

参加者いるかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

レースから3日経ちましたが!

未だに足が自由に動きません・・・・・。

平地を歩くのも変な歩き方です・・・・。

階段を上るのがシンドイです・・・・・・。

それ以上に、階段を下るのが怖いです・・・・・。

足がもつれて転がり落ちそうです・・・・・。

年のせい!?でしょうか・・・・・・・。

骨折してから、1ヶ月バイクに乗らないだけですよ!!!

今回乗ったのも、30分のエンデューロと10分+1周のMX模擬レースだけなのに・・・・・。

この筋肉痛は、

初めてオフロードバイクをコースで乗った次の日から起こった筋肉痛くらいひどい・・・・。

30半ば過ぎの方!これは、異常でしょうか?・・・・・・・・。

みんなは、これほどの筋肉痛にはなんないのかなぁ・・・・?。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このレースのためにした事、フロントフォークオイルとエンジンオイルの交換。

フォークオイルは6月の天竜川でのエンデューロに合わせて交換したんだけど、

普段街乗りに使っているときにも、まだ踏ん張り感と柔らかさを感じていたため、

番手と油面を調整してチャレンジ!


今回、ビデオを持参して各レースを映像に納めようとしたんですが、

何故か結露の警告サインが出てしまい、撮影が出来ませんでした・・・。

ってことで、映像無し・・・。


僕の参加した30分クラスは、同一レースながらKID'Sの65がクラッチスタートした後に僕らのクラスが遅れてスタートとなります。

マーシャルからクラッチスタートとルマン式スタートとどちらがいい?

と聞かれたんで、MX85やフルサイズを相手に戦うのではクラッチスタートでは不利過ぎる為

すかさず!「ルマン式で!」と大声で要望。

要望通りルマン式となり、僕の頭に描くレース展開になれば・・・・。


スタートラインに立ちMX65がスタートし終わり、さあ僕らのフラッグが降りました。

健脚を生かし、マシンに跨り、キックも一発でエンジンスタート!

周りには一切目もくれず1コーナーへ!

ホールショットをゲット!

でも、1周廻ってみると、ジャンプが大きい為、XLR80の足では弱すぎ、常にガツン!ガツン!底突き状態。

それでも、スピードを乗せて最初にスタートしたMX65のキッズに追いつき何台かパス。

しかし、中盤に差し掛かろうかという時、遂にジャンプをした後の上り坂で・・・・・

エンジン停止。

この症状は、3月にここのエンデューロで同じことが起きていました。

本当の原因はハッキリ分かりませんが、多分、着地のショックが大きすぎる為、キャブレターのフロートに

悪戯をしているらしく、長い登りで坂で燃料が供給停止状態になってしまっているようです。

何度もキックをしたり、キャブレターを殴っている間に、かなりのアドバンテージを造れていたはずの後続に

何台も抜かれ、再スタート出来たときには、5位ぐらい。

まだ、残り半分位だった為、諦めずに前を走るバイクを目標に頑張り、また何台かパス!

途中、なにやらチェーンの辺りを触っているYARBOさんを横目に全開!全開!

残り1周のサインボードの確認後、前方にトップの2台が!

さらに、その前にはバックマーカーが!。

そのお陰で、直ぐに追いつき、抜くのに手こずっているところを、

インベタでパス!

後は、全開!全開!でフィニッシュ!

1位!!!!

と思いきや・・・・

MX65とあわせての順位ということで・・・

僕の前に、KX65が3人いました・・・・。

総合で4位でした。

ムキになって走りすぎた為、全身筋肉痛です・・・・。


今日、骨折した指のレントゲンを撮りましたが、まだつながってません・・・。

こんなことやってたら、いつまでもつながらないかも!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、骨折が完治していないにもかかわらず

明日の杉山ゲレンデのエンデューロにエントリーしていました。

本当は、MiniMotoで30分、CR80Rで60分のダブルエントリーをしようと、

骨折前までは、考えていたのですが!

流石に、左指もまだ、ロクに力も入らないわ、曲がらないわ!では、多分無理!!!

その為、身体に優しいCR80で30分に出ようか?

なんて思ってたんだけど結局XLR80で30分にエントリー。

YARBOさんとMiniMotoで30分に出たかったんだけど、

これだと、身体への負担が大きすぎるんで・・・・・申し訳ないけどパスです。スミマセン・・・。

でも、一応MiniMotoにも同じゼッケンを貼ってもって行きますんで、急遽車両変更もありかも!?

それより何より、怪我が悪化しないように、適当に楽しく頑張るだけです。

結果はまた明日以降・・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の日曜日は、田んぼで手伝いをしている横では

子供達はバイクで走り回り・・・・・

masayuki

69CLUBさん達は伊豆へツーリングへ・・・・・

YARBO さん親子は杉山ゲレンデ へ練習に・・・・・

あ”~~~~乗りたい・・・・・。

昨日、また医者に行ってきました。

そこで、

「副木を外して指を曲げると関節が痛いんですが、関節が固まってしまって痛いんですかねぇ?」

って聞くと・・・

「だから、これ外しちゃあダメだし指を動かさないで!って言ったでしょう!そんなことするようだったら、ギブスにしちゃいますよ!!!!!」

「スミマセン・・・・・・・・・」

36歳にして怒られちゃいました・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。