MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

毎回毎回、走りっぱなしで一切写真を撮ることもしない為、

今度は、YARBO さんから、ぼくの走ってる画像の提供がありました。

ピンで写ってるんで、先頭2台にどれだけ離されてるか

分からないけど、どうして走っている時自分が思っているフォームと

実際のフォームって違うんだろう・・・。

きっと、むきになりすぎて、フォームのことなんか忘れちゃってるんだろうね。

これからはもっと、意識して走ろう。

CR70F

Photo:YARBO  Rider:spitzen


XLR80R

Photo:YARBO Rider:spitzen

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、全くバイクに乗ろうとしてくれない子供を

騙しダマシ・・・

23日には、朝4:30起きでクワガタ獲りに行き

53mmのヒラタを皮切りに合計9匹をGET!

これを条件に一緒に河川敷へ行き

ING CUP開催となったのですが

・・・・・・

一緒には走ってくれず、隅のほうでズーッと勝手に走ってました。

・・・・・・。

24日は、子供の塾の送り迎えやら、バイクの洗車をしたりで1日が終わり。

25日、師匠の粂田さんからは

「天竜川へ走りに行こう」とお誘いが、

そして、CRF in kitchen でおなじみのHISAくんからは、

「森町のショートサーキットでSTAB-BLUEさん からお誘いがおるのでどうですか」

と!

さらに、星哉くんのお父さんからは、

「大井川で待ってますから!」

と!

あー~~~~~。

体が3つあれば!

いや!家族の為にも、4つ!あればな~!


でも、午前中はまたも子供の塾の送り迎えということもあり、

何より、どうしてもCR125に乗りたかったんで、午後から近場の大井川に行くことに!

CR125のリヤタイヤのチューブがずれていたので、それを直そうとバルブを外すと?

あれ~?

空気無くなってるや!

ズレを直し終わってエア注入!

「シューーーーーーーーーーーーッ!」

って、おい!

パンクしてんじゃん・・・・・。

チャッ!チャ!と直して、

急いで昼飯食って!

GO!!!!!!!!!!

駐車スペースの空き地に着くと、

知ってる顔も、知らない顔もイーッパイいました。

天気が良すぎるせいか、チョッと走っただけで気持ち悪くなって、

休憩。

休憩の間にチョッと離れたところで、MiniMotoでフラットモタードをやってるのでそれを見学に行くと!

「今日も、ちっちゃいの持ってきてるでしょ!早くもって来てよ!」

「ハイ・・・・・」

てことで、125は終了。

実は、ライポジ変更の為、今度はハイシート投入!そしてそれに合わせてハンドル変更。

さーー!ウォームアップをしながら、ポジションを確認すると!

「ん~~~~~!いい!」

今日は、行けるかも!?????

「ガチャ!」

チェーンが外れて、リヤハブに絡まってしまいました。

はめ直そうとしましたが、ジョイントのクリップが潰れてしまい

走行不能に・・・・・・。

またしても、1ヒートもせず退散。

次回頑張ります。

でも、10/16の日曜日はウチ主催のミニバイクのレース(ロード)があるんで、

その準備も進めなきゃ・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、天気に恵まれ無事第3戦が開催できました。

場所は、大井川特設コース???

ただのフラットな広場の為、工事の現場に良く使う赤いコーンを大量に購入し

それを、設置しただけのコースでしたが

意外とスピードを乗せたままコーナーに進入できた為

カウンター走行の練習にもなる

自分で言うのも、何だけど・・・

いいレイアウトのコースだったと思うなぁ。

またまた、僕は、走りに徹してしまった為、画像は一枚もありません!

スマン・・・・・・。

参加メンバーは

僕、真之、卓真、69Club,MATSUKOU,なおチャン、最近良く一緒に走らせて貰ってる、星哉くんとそこのエースライダー、幼稚園児のヒカルくん、近所のバイクやさんのお客さんの片岡くん、そして初お目見えは子供とバイクで遊ぼう でおなじみのYARBOさんで

総勢11名!

「打倒!真之&卓真」 の目標を掲げるMATSUKOUの気持ちを裏切り

この2人今日は、全くレースモードになってくれなく、別の場所でずーっと黙々と練習してました。

レースの方は?

MiniMotoに乗り始めて、KID'Sと同じくらいに走れればなぁと思いつつ

自分でも大分上達してきたような気でいる今日この頃!


目標の1人でもある星哉くんに何とか最近は最初の方のラップでは

カラめるようになって来たけど、まだ勝利に結び付けれず・・・・・。

第1ヒート~第3ヒートまたも完敗・・・・・・・。

最後の、第4ヒートは排気量は50しかも!ダンパーの抜けたリヤサスバイクに乗った星哉くんにやっとのことで勝利!

KID'Sライダーは本当に速い!

子供はこれから成長していくが、我々ジジイは衰えていく一方・・・・・。

でも、そんな寂しいことを考えないで!

ずーっと星哉くんを目標に頑張ろうと思う。

いつまで、相手にしてくれるかなぁ・・・・・・・・?。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も現地を5:30スタートの為、自宅を5:00に出発!?????

エンジンがかかりません・・・・・・・。

早朝の為、家の前でガチャガチャやるのは、近所迷惑になっちゃうんで、

急いで車にバイクを積み込み、集合場所へ!

メンバーの皆さん、スミマセン遅刻しました・・・・。

急いでバイクを下ろしプラグのチェック。

電極は、ガソリンでビッショリ。

でも、火花はOK!

しかし、いくらキックしてもエンジンはかかりません・・・・・。

そこで新品のプラグに交換したら、一発で掛かりました。

今回のモーニングは、蓬莱橋手前で途切れた道から河原に降り、

どこまで、溯上出来るかチャレンジ!

と行きたかったのですが、

谷口橋をチョッとこえた所で、先日の台風の影響で道が・・・・・・

川にエグリ取られてしまっていました。

右は大井川、左は採石の山で全く通行できずにここでストップ!

残念・・・・・・。

どうしようもないので、近くの空き地で、朝食と談笑をし、

引き返しました。

水がある程度引いたら、またチャレンジしよう!


MATSUKOU

Rider:MATSUKOU

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中村塾第二回モーニングトレーニングを18(日)にやる予定です。

またも、メンバーの予定が詰まっていることもあり、

早朝5:30スタートで場所は、前回と同じ場所で行きたいと思います。

飛び入り参加OK!

ですので、参加したい方は直接現地に来て頂くか、

ご連絡を頂ければ詳しい集合場所をお伝えします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、4:40起床して、大井川登りのモーニングプチツーリング?

集合場所は、昨日告知した

榛原郡吉田町川尻の海岸

僕は、いつものXLR80Rで、しかもコンペタイヤの為、

法定速度以下の40Km/hぐらいでノンビリと

集合場所へ

到着すると、出発時刻5:30ギリギリの4:26到着。

今回の参加者は、オカモト、イッシュ、69Club、matsukou,フクヨ、俺の計6台ですが、

既にいたのは、69Club,matsukouの2人

出発定刻に到着したのが、他3名。

まあ、いつもの事かな?

今回のモーニングは、河川敷の車の轍を走るフラットダートです。

片道、大体10kmぐらいのダート区間をのんびりとフロントとリヤタイヤのグリップとトラクションを感じながら、走る予定。

中村塾集合

5:40ごろ集合した皆と、イザ出陣!

ずーっとそんな道を走っていても楽しくない僕は、

ヤッパリ、寄り道したくなっちゃうんだな~これが!

途中、河原に降りれるところを発見しちゃったんで、

「走れるところまで、行こう!」

ってことでチャレンジ!

全員難なく、クリヤーと思いきや!

河原から河川敷に上がる手前で、オカモト転倒!

ハンドガードを付けていたにもかかわらず、ブレキレバーが折れ、

左ミラーがもげてしまいました

たいした怪我も泣く、バイクの損傷も他は無さそうなんで

そのままGO!!!!!

折り返し地点の蓬莱橋の袂に到着したのが、6:08!

そのまま、折り返しても早すぎるので、また河原に降りて、

皆して拳大~スイカ位の石の転がる所でトレーニング

ひと汗かいてから小休止。

帰りは、河原に下りることも無くそのまま南下!

でも、真っ直ぐ帰る事無く、またも、寄り道!

今度は、某チーム員達が練習している場所に勝手に入らせて頂いて、

数周フープスの練習!

スミマセン!

先週上手く走れなかったんで、どうしたら走れそうか、イメージしてきたことを実行!

ショボイXLR80でもなんかイメージに近い走りが出来てきました。

でも、ヤッパリ!ヘトヘト・・・・・・。

ってな具合で今日の

中村塾モーニングツーリング?

じゃなく、

中村塾モーニングトレーニング!

は終了。

朝からいい汗をかきました。

僕のモーニングに初参加のオカモト、フクヨは

次に誘って、また参加してくれるかなぁ?

ちょっと、ハードだったかなぁ?

11月、12月のエンデューロレースの為にも、激しいトレーニングは続くんで!

塾生たちは、緊張感をもって、取り組んでください!

こんな、スパルタじゃあヤダヨナ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。