MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

明日は、いよいよTe'sエンデューロ第2戦です。

エンデューロもこれで、3戦目ですが、真夏のエンデューロは初めて。

6月の1Hでも、かなり体力的にも精神的にもマイッタので、

今回はそれ以上なのは確実!

ということで!

RSタイチ浜松店にキャメルバックを買いに行って来ました。

こういった商品は、どこの店にもほとんど在庫がなく、

僕の欲しい、物、色がありませんでしたが、

明日、地獄を見たくないので、迷った挙句にキャメルバック

この商品を購入。

MX85クラスの1時間にエントリーしましたが、僕のCRはスモールサイズ・・・・・

この前、matsukouさんのラージを運転したんだけど・・・・・・

物凄く窮屈で走りにくい!

ってことは、スモールじゃあ・・・・・・・・・。

明日の参加者は、今回初参戦のイッシュウとキサモリはストリートクラスの1Hにエントリー。

イッシュウはXR250、キサモリは僕が前回使ったXLR80R。

ホントはmatsukouさんもMX85クラスの1Hにエントリーしてるんだけど、PTAの用事で棄権。

あと、他4名でワイワイ騒ぎながら楽しんで?こようかと・・・・・。

楽しめるかなぁ?

取敢えず、皆さん!応援頼みます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、昼過ぎまで子供の用事に付き合い

それが終わったら、来週のエンデューロの準備で

CR80の整備をしようと思っていたのですが

今日は、SUZUKAでは、4Miniの4耐が行われ

静岡県のつま恋では、8耐が行われていて

ホントは僕も参加するつもりでは、いたのですが

子供の用事が重なってた為

参加しませんでしたが

友人知人が参加してるので

BIKEの整備は、ほっぽらかしで応援に行ってきました。

午前中は、雨で水や泥を吸い上げ調子が悪かった様ですが、

僕が行った時には、雲の間からは日差しも射し水温よりも体温が上がってたようで

走り終えたライダーは皆汗だくで真っ赤な顔して次のライダーと交代してました。

そんな光景を見てると、走りたい気持ちになっちゃって・・・・・・。

まあ今度の日曜日ヘトヘトのヘロヘロになる位、頑張って走ろう!

69clubさん!今日は、お疲れ様!

大分ロード上手くなって来たよ!

次は、8月のお盆休み(8/12,13,14)頃には、ING Cup 味の素ラウンド第2戦やりましょう!

いつがいいかなぁ?

皆さん希望があったら、ご連絡下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、連休前から子供と約束をしていた為、プールに行って来ましたよ。

場所は、焼津市田尻にあるプールで子供200円大人500円也~~~。

昨日は夏日全開ということもあってか、午後1時に行ったときには、既に駐車場は満杯

開きスペースを見つけるのにも一苦労・・・・・。

前回は、600mほどしか泳げなかったんで、今日の目標は1000m。

バイクと違って、プールは気持ちいいYO~。

土曜日の疲れ方と比べたら、天国~~~~~

熱くないし、気持ち悪くなんないし~。

水着の美女!美女!美女!

独りもいません・・・・・・・・。

しかも、泳いでるのはほとんど小学生とそのお父さんとお母さん・・・・・・・。

色気はありません・・・・・・。

結局この日は、卓真と1000m泳ぎました!

今週は、CR80に乗っておかなくっちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も、行ってきましたよ!

杉山ゲレンデに!

今回はmatsukouさん、69clubさんとエンデューロに向けての練習。

途中でmandalamandalaさんが合流して、合間を見てMiniMotoの練習で

大忙し。

昨日の天気は、OFFには辛い晴れ!コースは完全にドライでガチガチ!

そして、汗でビショビショになったウエアーに舞い上がった土埃が吸収されて、

何とも言いようのない気持ち悪さ・・・・・・・・・・・。

午前中は、前回と一緒でとにかく長い時間休憩なしで走ることに専念!

しかし、この暑さで、45分が限界!

まずは、一休み

この一休みが長いこと長いこと・・・・。

中々直ぐに走る気持ちに切り替えできません。

いつもは、弱音を吐かないんだけど・・・・

この日は、

「もう!ダメだ~」

「死んじゃう~~」

の連発!

MiniMotoに乗り換えても、

ヘロヘロでまともに真っ直ぐに走れまシェ~ン!

この暑い時期はOFFやんないほうが体にいいかも・・・・・・。

お陰で、夕べは足が痙攣しまくりで、ろくに眠れませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、OFFバイクに体験試乗した後輩が

「真剣にミニバイクを欲しい」

というので

乗らないで、保管さしたままになっている

Z50Rを譲ろうと思っていたんだけど・・・

最近の流行、デザイン等を考えるとチョッと古すぎ!

これからの、カスタムなんかを考えても、

Z50Rじゃあ可哀そうかな?

ってことで、

家に3台あるうちの1台を

譲ることに決定!

上の真之は、今後段々とホイールサイズの大きいもの及びクラッチ付きに慣れてもらいたいので、

僕と兼用ということで我慢してもらおう!

もう暫くすると、また、もう1台欲しくなっちゃうかも・・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午後は、家庭サービスの一環?

でプールに子供たちとスイミングに行ってきましたが、

当初の目標1000mはヤッパリ体力的に無理!

なんせ、本来の目的は、子供の水泳の面倒なんだから・・・・・。

でも、なんだかんだ言っても、600m位は泳いだかな?

お陰で、ヘトヘト。

でも、帰ってきてから、大井川の河口からの”川登り”

行って来ましたよ!

まさに!!!ゲロライド!

流石に、昨日までの雨の影響もあって、

道は水溜りだらけ!

途中、某SHOPのチームが造ったコースに寄り道!

しかし、ここはあちこち水溜りだらけ!

僕のスーパーオフローダー?XLR80Rをもってしても?

XLR80Rだから?

ほとんど、進まず・・・・・・。

退散!

ヤッパリ、このバイクで走るのは、

味の素前か杉山ゲレンデの初級者コースが一番楽しいかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、あらゆるカテゴリーに足を突っ込みは始めた僕の心は


「あれも乗りたい!これも乗りたい!」


でも、体は1つ!


あー悲しい・・・・・


7/31のエンデューロに向けて体力UPのトレーニングをしなくちゃ!


と、思い木曜日の夜から腕立て伏せ100回と腹筋100回を始めましたが・・・・・


金曜日にはやってませんでした・・・・・・・・・・。


ここ毎週、BIKEに乗りまくって、

女房の角も伸びきり、目も釣り上がって来たので


久しぶりに今週は家族サービス!????


午後からは、子供と一緒にプールで、筋力トレーニングに励んできます。


とりあえず、1000m位は泳いでこようかな?


でも、やっぱり、乗りたい気持ちが・・・・・。


帰ってきて、時間があれば、1時間でもどっか走りにいこうかなぁ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の31日に友人・知人でエンデューロに参加することが決定した為、

急遽、MXコースに練習に行ってきました。

天気予報は、午後から雨!と言うことだったので、

朝からスタート!

コースは9:00からですが、チョッとのんびりしすぎて、

10:00から練習を開始

独りで行く予定でしたが昨日、メールでイッシュとmatsukouさんに連絡したところ、

matsukouさんは、午後から合流。

イッシュは、今朝電話があって、「僕も、行くよ!」

って事で、3人での練習になりました。

今日は自分に課題を決めて練習開始

「力まない!最低30分休憩なしで走る!」

とにかく、ムキニならずにスローペースだけど、11:30まで無休憩で走破!

なんと!1時間30分走ってました。

ホントゆっくりだったから、疲れも無くまだ走れそうな感じ?

でも、ヘルメットを脱いじゃうと

気持ちが休憩モードにスイッチが入っちゃって・・・・・

もう、昼休みの体制!

さて、イッシュは?

僕が走ってるとき、何度も何度も休憩してたけど、

11:30ごろから12:00までは頑張って30分走破。

午後の練習は、クラス分けされてて、

ライセンス所持者と無しで30分交代の為十分休憩が取れます。

でも、彼は、持ってきた2Lのポカリスエットを全て飲み干してました・・・・・・。

飲み物が無くなった彼は、下山して、飲み物を買ってこようとしてたんで、

matsukouさんに電話して、

「コンビニでスポーツ飲料を1本買って来て!」

って頼んじゃいました。

matsukouさんは?というと

午後の1本目に間に合わず、僕が走り終えて、

トランポに帰ると、普段着のまま、走る気配も無く、お出迎え?

「お母さんの体の具合が悪くて、家に戻る事になっちゃった・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・。」

折角、来たのに、mastukouさん一度も乗ることも無くご帰宅。

とにかく可哀そうの一言に尽きる!

ぼくは、人のことも気にせず、黙々と2本目をスタート!

でも、午前中に出来た手のマメが潰れて痛くて集中出来ず、

挙句の果てには、ガス欠でSTOP!!!!

本当は、16:00ぐらいまで走るつもりで来たんだけど、

今日は、ギブアップ!しちゃいました。

レースに向けて、更なるトレーニングを考えよう・・・・・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。