MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:

来月の5月15日()に、

私主催のMiniバイクの走行会&レースを

富士宮白糸スピードランドで

行います。

車種は、排気量124cc以下であれば、

2ST、4ST、ミッション車、スクーター・車種は問いません。

練習走行、タイムアタック、スプリント決勝2ヒート、30分耐久

を走って、エントリーフィーは12,000円です。

さらに、CRF50等のMiniMoto(10インチ以下のスポーク)であれば、

ワンメイクのスプリント1ヒートも無料で走れます。

まだ、数台エントリー枠がありますので、お問い合わせ、ご希望の方は

下記まで、メールしてください。

spitzen@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私の実家で同居していた愛犬シュウ(ゴールデンリトリバー5歳)が

亡くなってしまいました。

ドライブが物凄く好きで、BIKEの積み下ろしでトランポを着けると

必ず、すぐに荷台へ飛び乗ってしまう大変かわいい子でした。

家族の一員を失い、いつも腕白で元気ハツラツの卓真の涙を見ていると・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・。

あの子達の元気な笑顔を見られるように、私も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近頻繁にBIKEに乗ってるんだけど、気になることが・・・・・・・・・

1、BIKEが体に合ってない

2、BIKEのパワーが物足りない

 

と偉そうな能書きを垂れる程上手ければいいんだけど・・・・・・・・・・・

 

まだ、80ccもパワーバンドにろくに入れることも出来ない私はコースをほんの数周でヘバッテしまいます。

毎回、毎回走りに行った後は、2,3日筋肉痛で悩まされている始末。

 

そこで、BIKEでは無く、私の体を大改造!

と考えているのです。

 

さぁーて、いつからやろうかなぁ・・・・・・・・・・

 

もうこの時点で、ダメかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた今日も杉山ゲレンデに行ってきました。

午前中は、仕事で客先を廻って・・・・

家で昼飯を食ってから出発しようとしたら・・・・

女房は出かけてるし・・・・・・・・・・・・・

ご飯は炊けていないし・・・・・

帰ってくるのを待ってたら・・・・・・

出発時間がどんどん遅れてしまう!

結局、近所のスーパーで、おにぎりと飲み物を買って

車を走らせながら昼食を済ませました

現地に着き、69clubさんと、私のOFF乗りのコーチ(K田さん)と合流したのは13時をチョッと廻ったぐらいでした。

今日は、いつもと比べ大変台数が少なく、駐車場にいる車の数は20台もいないのでは?

ほぼ、コース上は貸切に近い状態で、まともに真っ直ぐ走れない私にとってはありがたい半日となりました。

さらに!K田さんのYZ250Fを貸して頂き、コースを2周ほどさせてもらったんだけど

今まで、MiniMotoの経験しかなかったので、運転できるか物凄く不安だったんだけど

乗ってみると!大変運転しやすくて(多分サスペンションが私の技量を補ってくれてる)

またまた、物欲が始まってしまいました・・・・・・・・・。

今日もミッチリ走り込んだおかげで、両腕と両フクラハギ、両モモがツリそうです・・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、杉山ゲレンデにOFFのトレーニングに行ってきました。

と言っても、いつもの通りMiniMotoですけど・・・・・、

CR80Rに乗って、全身の筋肉をバネにして丸1日走り回ったおかげで、

もう既に、握力がありません・・・・・・・。

きっと、明日目が覚めると自分の体が不自由になってしまって、

何日か泣いていることでしょう!

ヘトヘトになる位に走りこんだ割りに体重が絞れていなかったのには、

ショック!

あと、4Kgはウエイトを落としたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、知人が富士宮白糸スピードランドのコースを貸切って走行会をやったんで、

朝から行ってきました!

と、いきたかったんですが・・・

卓真の小学校の入学式だったんで、

式へ女房と卓真を送った後、焼津を出発して

久々にサーキット走行を楽しんできました?!

10台位の参加台数とのことでしたが、行ってみたら

モタードが10台位とミニバイクが10台位の

計20台位の参加車両でにぎわっってました

やっぱりモタードの迫力に押されてしまいましたが、

負けじと頑張っては見たものの・・・・・

ヤッパリ4ST100cc程度の馬力じゃぁ加速で置いてかれちゃいました。

また、物欲が・・・・・・・・・・・・。

ガマン!ガマン!

それよりも、自分のミニバイクをもっとTimeが縮まるようにキチンとメンテします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yu-ta 今日と明日は、全日本モトクロス選手権があります。

今年、特進で昇格した地元の高校生ライダーの

池谷優太選手の頑張りに期待します。

先日のエンデューロの時、模擬スプリントレースでの走りは、

つい先日まで、本当に中学生?

って思うほど、アグレッシブな走りをしていましたが、

聞くと、6~7割で走行していたそうです。

あ~~~~~恐ろしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NEWジャンルが出来ましたので、これを機会に「自動車、バイク」に変更をしました。

ただ、OFFをやり始めて、(ミニMoto)しかやってませんが・・・・

これは、遊びの域を超えています。

まさに、スポーツです

真剣に取り組まないと、大怪我をしてしまいます・・・・・・・

自分の身をもって痛感しています!

でも、ドップリはまりそうです!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。