MortorSports!エンジョイBIKE 

MiniBikeに乗って親子のコミュニケーションを深める為、ON&OFFでスポーツしてます。


テーマ:
何戦もしている方たちには、笑われてしまうかもしれませんが、

初コースの初レースで私も息子達も良く頑張った?
と思います。

卓真も最初、私と2人乗りでコースを走っていました。

その時の写真がありますので、探してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の親子レースの時の写真を主催者さんにいただきました。

卓真の勇敢な?走りを見てあげてください。

かなり格好よく写っていますが、

本当は超ーーーーっ!

へっぴり君です。

今日も、レースをやった杉山ゲレンデへ午後から走りに行ったんですが、

何回転んだことでしょう?

そして、何回女の子にブチ抜かれたことでしょう?

あまり熱くならないように注意して・・・・・

親子で楽しく遊んで行きたいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、3月20日無事杉山ゲレンデにて
私達親子のOFFロードレースデビューができました

まずは、私の30分クラスは
クラスごとの練習走行が始まるまでは
XLR80でデビュー・ウィン!
なんて、考えてたんだけど・・・
みなさんの、BIKEを見ると
セローやXR200など
私のBIKEと比べても、明らかに車格、パワー、サスペンション
どれをとっても上をいくマシンで
ヤッパリあまかったかなぁ
と思ってました。
スタートは、ルマン式で日の丸が振られ、
BIKEまで走りキックをして走り始めると!

おーーーーーーーー
なんと!ホールショット
とっちゃいました
ただ、ジャンプのあと
エンジンが止まりそうな
症状が何度も出始めて
遂にエンジンストップ!!!
何度も何度もキックをしてる間にだいぶ放していたはずの
後続車に何台も抜かれ、やっと再スタートしたときには
何位だったのでしょうか?
その後、また同じ症状が出ましたが、止まりそうになる前に
半クラッチをあてて、回転を上げてなんとか騙し騙し
リタイヤする事も無く無事完走できました

悔しがっている間もなく、親子クラスのレースがスタート!
走る順番は、真之→卓真→お父さんです
なんと!真之もホールショットGET!
は出来ませんでしたが
1周通過時にはトップを独走!そのまま15分位走行した後
卓真に交代
彼も頑張ったのですが
ヤッパリ、直線番長ではコースは走れません!
カーブとジャンプで1回づつ転び
こちらも、何とか完走。

さーて結果は

親子  3位
私は  6位

でした
さすがに、デビューウィンなんて甘すぎ!ですよね。
次は、表彰台を狙っていきます!
皆さん応援よろしく!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
半月ぶりのブログです。
実は、3・20に杉山ゲレンデというコースで
ミニエンデューロがあるんでエントリーをしました。
今まで、走れなかった鬱憤を晴らす為と、その練習の為
この前の日曜日走りに行ってきました。
クラスは、30分の入門クラスに出る予定で
XLR80とCR70Fを車に詰め込み?
イヤ積み込んで昼飯を食べてから卓真と出陣。
さすがに、出発が遅かったせいもあり、到着したのは14:40ぐらいかな。
バイクを下ろし、着替えをして、準備体操をしたりして
15:00ごろやっと初心者コースをスタート。
まともに、バイクに乗るのは、4ヶ月ぶり位の為、
体も自由に動かなくて思いっきり
ヘッピリライダーになってて、
CRF50Fに乗った女の子にブチ抜かれてました・・・・・・。

丁度その頃、本コースでは、
事故があった模様でかなり騒然とした雰囲気でした。
聞いてみると、上り斜面の3連ジャンプの2つめで、ジャンプをし始めた少年と、下り斜面で運転を誤って、コースアウトしてしまい、逆走になってしまったライダーと正面衝突してしまった。
とのことでした。
その後、みなさんは、走る雰囲気でもないため、帰っていきましたが
わたしは、16:30ごろまで、ミッチリ走りこんできました。

一緒に行った、卓真はこの日一度もまたがる事も無く、ずーっと車の中にいましたが・・・・・
帰ってから、今度のレースに出たい!
といいだしたので、急遽エントリーする事になりました。
ただ、本人は、やる気マンマンなのですが・・・・・・
日曜日の事故の影響で、レースの開催が危ぶまれています。
私達親子の初のOFFレースの行方は??????????
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、磐田市で見たBIGスクーターが雑誌に出てました

名前は

マグザム

だそうです。

私は、スクーターには全く興味が無いのですが
街で、信号待ちからスタートする
BIGスクーターの加速は

おーーーーーー

って思ってしまうほどの勢いで消えていく姿には
驚きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。