クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザーの松井陽子です。

ご覧頂きありがとうございます。お問合わせはこちらからどうぞ。

 

わたしは骨格スタイルでいうとウェーブタイプです。

+ストレート要素あり(ストレートミックス)です。

 

通常、王道のウェーブタイプの方にはこんなやさしげな生地

(シフォンといって合繊の生地になります)

軽く風に揺れるようなスカートがお似合いになります。

 

 

ウェスト周りにもご注目頂きたいのですが、ウェストからもしっかりプリーツが寄っていますね。

 

このウェスト部分からしっかりプリーツのあるスカート

 

ウェーブさんにはふんわりと女らしいシルエットかつ下半身のハリを目立たなくする効果

ストレートさんには筒状のボリュームをより強調する効果(デメリット)

 

があります。

 

わたしは骨格がストレートに傾いてますので、やや筒状でございます(笑)

 

ですので、こういうスカートを選びます。

 

 

 

黄色い花ウェストにはプリーツがなく、外に出ない(中縫いされた)タックが数本

  タックがあるものは外もものハリをカバーしてくれるゆとりをスカートに作ります。

 

黄色い花生地は合繊 こちらのスカートはトリアセテート80%ポリエステル20%です。

 柔らかな生地感

 

黄色い花ヒザ丈で重すぎない丈。

 このようなラッフルやマーメイドラインなどを選ぶと、ウェーブさんは良さが生かせて素敵ですね。

 

わたしはストレートの要素があるため、腰回りをすっきりが基本ですが、

 

ウェーブさんのお悩みとして

仕事の場でふさわしい立場に見られない、年相応に見られない、可愛くなりすぎる、という

うれしいような悲しい悩み事があります。

 

日本のエリアマネージャーをしている友人も嘆いていましたし、わたしの伯母も海外では伯父の娘か?と尋ねられることが多かったそうです。

日本人は特に若く見えますしね汗

 

ウェーブさんはいつも可愛いフレアスカート、だけではなく、

こうしたタイトスカートも上手に取り入れてビジネスシーンに活かして頂けたらと思います。

 

タイトスカートについてはご質問が多かったので記事にしてみました。

ご参考になったらうれしいです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、サービスメニュー詳細は

お申込はこちらをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらをクリック
 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

AD