クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザーの松井陽子です。

お問合わせはこちらからどうぞ。 

 

今日はこんな催し物をやっているビルからスタート。

 

高いところに掲示してあったので、ライトがどうにも写り込んでしまって見にくいです。ごめんなさい。

 

テレビを自分からは見ることがないので(家族が点けていることはもちろんあります)

それほど興味がないっちゃないのですが(笑)、せっかく同じビルに居るのだから覗いてみたいな、なんて、気持ちにちらっとなりましたが…

 

ちょうど開館時間帯、みっちりこちらでアシスタントしておりました。

 

 

恒例のおさわり、スキンシップ、骨格の違いを感じる時間も。

 

 

小学生以降、同性と手をつなぐ、ということはなかったのではないでしょうか。

 

大人になって、違いを確かめながら触ると、自分を構成している要素は

人と比べて、何が強いのかなーということが分かってきます。


この2級認定講座は、自分のことが分かる、だけがゴールではなく、アドバイザーとして活動できるだけの知識を身に付けて、認定を受けることがゴールですので、受講生の皆さんも、講師の鈴木尚子先生も真剣勝負です。

でも笑いも絶えないんですけどねウインク
リンク先ぜひご覧ください。本当にいつものごとく身体を張ってくれています爆  笑

わたし自身も骨格を学んで、自分のことも、人のことも、身体の特徴を単体(性格や顔、全体の雰囲気に左右されない)でじっくり観察するということが増えました。

そして、客観視する、俯瞰する
そんなことがじつはおしゃれへの近道なのではないのかな、と感じています。

今、ちょっとおしゃれに迷い中かな、と思っている方。

試しに一週間、毎朝お出かけになる前に(家にいる格好でも)写メを撮ってみるのはいかがでしょう?
顔は写さなくて大丈夫ですよ音譜 
(顔が写っていると、つい顔がヘンとか(笑)いい顔、とそちらに気を取られがちです笑)

ご自分の好きなもの、似合うもの、似合わないもの、バランスよく見えるもの、悪く見えるもの、太って見えるもの、痩せて見えるもの、に気づくチャンスになるかもキラキラ

まずは簡単に家で出来ることからぜひチャレンジしてみてくださいねビックリマーク

それでもわからないヨ、という方はぜひ骨格スタイル分析ご用命くださいませウインク

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、サービスメニュー詳細は

お申込はこちらをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらをクリック
 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

AD