未来へのこと+

色々紆余曲折ありまして、30代の女が子供産もうと思ったそうじゃ。
しかし現実はそんなに甘くなかった…

え!?妊娠したの!?
出産!? マジっすかΣ(゚Д゚;
そんなお話。


テーマ:
5:10

尿意で目が覚める。とりあえず基礎体温を測ると、36.8℃代回復
折角なので妊娠検査薬を使う→妖精

Σ(゚Д゚;


腰が抜けた…。妊娠検査薬の妖精反応って都市伝説だと思ってたからw
身体が震えだして、心臓がドクッドクッといつもより早く脈打つ音が異様に耳に残った。
お、、、落ち着け自分。子供が欲しくて不妊治療をしてたんだから、陽性反応っていずれ起きうる事実だっただろ!!深呼吸して素数を数えるんだ←!?

とりあえず検査結果を写メってまだ夜勤中であろう旦那にLINEを送る
出張先の現場では携帯持ち込めないはずなので、こんな時間に送っても仕事の手が空くまでは読めないはずだから問題ない。


5:30
とりあえず病院に行くことは確定したので、プレゼンの資料作り(今周期の基礎体温をプリントアウト)
ついでにデジカメの画像も整理する。

6:40
旦那から返信が返ってくる。眠気が吹っ飛んだとかwwww
多分これまでに生理前は散々「妊娠したかも~」詐欺を繰り返していたので、多分旦那は驚いてると思われる(笑)

7:00
とりあえず朝食を取り洗い物を片付け
艦これという名の現実逃避を始める。
鬼畜野戦MAP5-3クリア(`・ω・´)

8:13
資源ゴミの缶を出しがてら病院へ…

9:15
お塩先生様タイム
「生理は、どうですか?」
「それが、基礎体温が高いままなのが続いたので、今朝妊娠検査薬を使ったんですけど、陽性反応が出ました」

というと、お塩先生様は「よかった。」満面の笑みを浮かべ手を差し出した。
これは握手ということですねDr.ソルト!!←ここで格上げ
ということで握手を交わしましたよ。
Dr.ソルトついにデレました←!?

その後エコーで子宮内にちゃんと妊娠できているかどうかの確認。
この内診台に座って待ってる間が緊張のピーク!!こういう時に限って待ち時間長い><;また心臓の鼓動が緊張のピークで朝よりも力強く大きく早く響いてくる。正直朝から自分が妊娠したことにこんなに動揺するなんて思わなかった(滝汗)まぁ、今まで妊娠してる!!って確かな手ごたえ何一つなかったからなぁ…(遠い目)

内診の時も緊張でくる震えを抑えるのに力が入ってしまい、いつもの1度しか声がかからない声掛け
「楽にして、力抜いてね~。大丈夫だから」
と二度言われました。うん、いつも内診の度に言われることだから力抜いてたつもりなんですけどねー。抜ききったら絶対震えてる。

「これは、確実に妊娠していますね」
前回の検査で隣で漏れ聞こえたいつか私も言われたいと思ってた言葉がこんなにすぐに聞けるなんて…。
ちょっと目が潤んだ。内診が終わった後も身体の震えが止まらなかった。まだ心臓がドキドキする音が先ほどよりは収まったったけどまだ頭の中で響いてた。

その後の診察でもちゃんと子宮内で妊娠はしているけど、妊娠初期は色々とリスクが高いことを覚悟しておくことと、そのリスクを回避するためにももう自分は妊婦なのだという意識でこれから生活していくことという2点の注意を受ける。それと

「妊婦さんは色々と優遇されるので、次回の診察までに母子手帳を貰ってきてくださいね」

Σ(゚Д゚;

ちょwwwwwwおまwwwwさっきはまだ不安定な時期って言ったよね、それなのに母子手帳とかwwwwww
そんなに簡単に貰えるものなの(;´д`)

母子手帳貰えるのって、心拍確認後とかもっと先の話だとおもってたんだけどwwwwwww

その後も母子手帳を貰う時の説明やお会計の時にも看護婦さんや受付の人に「おめでとうございます」っていわれたんだけど、

なんか宝くじでもあたったのかな?私

突然の母子手帳の急展開にさっきまでのドキドキはどこへやらイマイチ現実感が湧かないまま帰宅して今このblogを打ってます。

とりあえず財布から過去に例がないくらいの診療費がぶっ飛んだという現実感だけなら確実にあるんだが…。

あんまり財布に5000円以上入ってるってことがないから、かなり焦りました。これはまた違った意味でドキドキしたわ(笑)なんか夢から現実に戻ったわ!!

でも妊娠はしている…。う~ん…。


本日の通院費
再診
妊娠検査(保険外)

¥6,000

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

如月なのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。