1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-05 22:25:37

ブログ再始動

テーマ:2013年4月〜
新たなインプット・チャレンジをしていくので、備忘録がてらブログを復帰してみます。



AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2011-10-18 22:15:16

打ち出の小槌

テーマ:日常のつぶやき
生きていく上で最も大切なものは信用という名の「打ち出の小槌」である。

「自分なりの成功体験を元にした自信」
「ハッタリという名のコミュニケーション能力」
「積極的な自己投資」
の繰り返しが信用を築く。

常識を疑い、ショートカットを探せ。

お金は自己投資に使い(時間・情報・娯楽),レバレッジのためにも適度な借金をせよ。

小さくまとまっていても意味がない。

切磋琢磨しながらやりたいことに全力で挑戦すべきである。

Byホリエモン



「ハッタリという名のコミュニケーション能力」だけは一人前になったかな。
そろそろ成功体験を創っていきます。

信用残高をもっと増やしていくように。お金はまだいいんです。


お金は信用を数値化したものである。
Byホリエモン


夢をかなえる「打ち出の小槌」
堀江 貴文
青志社
売り上げランキング: 38769
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-10-04 01:10:17

結婚式を終えての3つの雑感。

テーマ:日常のつぶやき
結婚式を終え、会社の厚意で1週間休みを頂き新婚旅行に行ってきました。

列席頂いた皆さま、
メッセージ頂いた皆さま、
温かく送り出して頂いた会社の皆さま、本当ありがとうございました。


結婚式を終えた3つの雑感を。


①結婚式は2人を成長させる。

準備でケンカも相当したし、お金も相当使ったけど、
結婚式を行うまでの過程が何より2人にとっていい経験になった。

各方面調整したり、準備したり、気を遣ったり、財布と向きあったり、
『初めて行う大きな2人のプロジェクト』と言っても過言じゃない。

ダメなところ、情けない部分もさらけ出した。
それでも協力して、助け合って結婚式を迎えることができた。

これから長い人生を共に歩んでいく2人に、本当いい経験が出来た。


少なくともケーキ入刀が初めての共同作業ではまずない。笑


②今まで力入りすぎてたかもね

社会人に入っての自分は、
正直、大学時代の「後悔」というものが主な原動力を占めてた。

勉強なんて全くしてなかったし、将来の事なんて全く考えてなっかたし。
現に奇跡的に卒業できて、福岡に来た時は最初の2週間は、ヤマトで引越のバイトしてた。

その後悔というか反省が、社会人になって

勉強しないと。
将来のことをもっとしっかり考えないと。

という反動で今の自分ができあがってしまってたと思う。


大学時代の先輩・後輩と久々会って思い出した。


力いっぱい仲間と遊んで、力いっぱい恋して、力いっぱい働いて
というのが自分の原点でした。

それが何より結果出してた。充実してた。

「何のために働くのか?」「何のために生きてるのか?」

シンプルだけど、ハッと気付かされた最高の機会でした。



③大切なものは何か?

いつまでも変わらない学生時代の先輩・後輩
→ハイクオリティで大爆笑の余興・スピーチ。何より自分達が楽しんでたね。
→2次会&同窓会から県外からわざわざ来てくれた同級生・後輩も嬉しかったです。

式まで2人を励まし、支えてくれた福岡の共通の友達
→何とか2人が結婚式を迎えたのは皆さんのおかげです。そしてこれからも。

忙しい中列席頂き、またなかなか言い出せなかった新婚旅行も直前になって快く了承頂いた会社の皆さん
→迷惑かけっぱなしですので、そろそろストック放出しないとです。

今まで支えて頂き、祝福してくれた親戚・いとこ
→温かい家族に恵まれたのが何より嬉しいです。自分も支える側の仲間入りしないとです。

そして、テンション上がり過ぎてた家族。
→テンション上がり過ぎ。でもありがとう。


誰に喜んでもらいたいのか?誰を幸せにしたいのか?
自分の場合は、やっぱり身近な人だ。

背伸びせずゆっくり進んでいこう。
一歩一歩大事に。


①、②、③により

・結婚式までの過程は2人の成長に最適
・結婚式はこれまでの人生の棚卸しに最適

ですので、

結婚式はした方がいい!に一票です。





まだまだ御礼言えてないですが、本当みなさんありがとうございます。

そしてこれからもよろしくです。

紆余曲折しながらも芯はブレず、航海していきます。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。