私が独立したわけ | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★過去の自分と仲直りして奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★過去の自分と仲直りして奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

サロンを持つということは、

いつでも、安心してカウンセリングを受けられる

そんな環境をご提供できる。

そう思っている私がいました。


ただ、いつの頃からか、

形にフォーカスする自分がいた気がします。



私は、昔は、そうじゃなかった。


自由で、ニュートラルが好きだし、大切。



カウンセリングは、スキルも大切。

カウンセリングは、感性も大切。


カウンセラーじゃなくたって

友人の一言や

暖かさを感じるだけで

悩みってどっかにいくことがある。



それだからこそ、温かさや、安心が大事。

そう思ったときに、

カウンセリングって、

公園でも青空の下でも

どこでもできるじゃん!

そう思ったんです。



ただ、欠かせないのは、

私も相談者の方も安心して

リラックスできること。


そうじゃなかったら、

安心できなくて

リラックスできなくて

相談なんかできないよね。


それだったら、一円の価値もないんじゃないかな。

やっぱり、プロとしては、

譲れない部分ってあるわけで。

わかってほしい

カウンセラーの気持ちが、

そこを求める状態なら

幸せのお手伝いはできない。



他にも譲れないことは、あるけど。

ここが、譲れないとこ。


そうはいっても、

もちろん、人間って完璧じゃないからね。

色々あります。


ただ、カウンセラーって

自分のケアをし続けて

なんやかんや向き合って

いかないと続かない。



そんなことを感じてるうちに

わかってほしいじゃなくて、

相談者の方の心の魂の訴えかけに

集中するなら、どうするのがいいかな。



・・・心に正直になったら、

表参道サロンそのものに

あ、ここじゃないんだな。

私には、違ってきたな。

卒業だな。

そう思い至りました。



今までの人生で、濃い時間を過ごした場所から

卒業することは、

切なくもあり

感慨深いものがあり

感謝でいっぱいです。



でも、どこか清々しいんです(*^^*)

大好きなパワースポットに

会員になってるレンタルサロンもあるし。


移転までの準備期間は、

在り方を追求する再確認の時間なのかも。

そして、今だからできることがあると思います。



当面、Skypeセッションは、自宅の事務所で行います。

対面カウンセリングは、

パワースポットにあるレンタルサロンで行います。

ご希望があれば、もちろん

公園でも

青空の下でも

大自然のなかでも。

空気や季節を感じながらのセッションも

味があると思いませんか?

もちろん、

カフェや

ホテルのラウンジでも。


ルールのない、ありのままのカウンセリング。

初心に戻ったつもりで

サポートさせていただこうと思います(*^^*)


よろしくお願い申し上げます。



蓮美咲