人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。


テーマ:

こんにちは、天地光明です。


心の器。


あの人は器が小さい、
あの人は器が大きい。


人を評価するときに、よく使われる言葉ですね。



でも、心には本来、器はありません。


心、魂の本来の状態は、無限。

限界が無い状態です。



器とはキャパシティ。


キャパシティとは、上限があらかじめ、
決まっている容量のこと。


もしもあなたが、心に器を感じているのならば、
それはあなたが自分で作りだしている、

「限界という、概念の妄想」

です。



・私はこれくらいだろう。
・今までの経験から、これくらいだろうな。
・周りもこうしているから、私もこうしよう。


これらの、あなたが知らずに生み出している、
概念の妄想によって、あなたの心はいつの間にか、

架空の器が出来上がり、その器にしたがって、
物事を判断して、行動するようになります。



その狭まった状態のことを、「器が小さい」と表現するのですね。

でももともと、あなたにはそのような概念も、器も、
本当は存在していません。



あなたの本当の心には、器というものがなく、
ただひたすら無限大に広がる、広大な宇宙、そのものです。


その状態を、「器が大きい」と表現します。

でも本当は、器自体が無くなっている、無限大の状態。


器自体が無いので、人や物事、そして自分自身を、
狭い枠で、ジャッジすることがありませんから、
はたから見たら、とても心が広いように見えるのです。



人は、いままでの習慣から、積み上げた、心の器なる、
無用な潜在意識の荷物を手放すために、日々の気づきから、
手放しの行(ぎょう)を、しているようなものです。


ですから、心の器を大きくする唯一の方法は、
心にある、凝り固まった、枠、概念という、
過去にあなた自身が作り上げた妄想を、意識して、手放すことです。



それだけで、日々の息苦しさは、スッと楽になります。



そして、手放したスペースに、
次の言葉を入れ込むと、人間社会的に、

「あの人は器が大きい」

状態となります。



その言葉とは、

「慈悲慈愛」

です。



┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘


お金にまつわる、心の器(限界)を、あらゆる角度から削除し、
【人生全体の金運を、底上げする、公開おまとめセミナー】


┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘ ┘┘







「人生がみるみる好転していく、魔法の本」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの運気と運命を好転させる:天地光明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります