人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。


テーマ:


こんにちは、天地光明です。


平日の朝は子どもを自転車の後ろに乗せて、せっせせっせと顔晴っているお母さんの姿をよく見かけます。


それを見るたびに私は「役割をしっかりと顔晴っているんだなぁ」と感心するのですが、反対に専業主婦が嫌いで自己実現していない自分は嫌だという想いだった方もいらっしゃいました。


その方は、何故かどこかで「成功しなくては」「一旗揚げなくては」という想いが強かったとのことですが、


自己実現とは、外側でするものではなく、あなたの内側でするものです。


あなたがこの世で何を成し遂げようと、それはあなたが人生を全うしたら、全て手放さなくてはいけませんね。

それがどのようなことであろうとも、あなたの外側で起こった現象は、あなたの魂には刻まれません。


唯一あなたの魂に刻まれるものは、今現在も含めてあなたがどのような想いによって人生を歩んでいるかということ。

その歩みによってどれほど周りの心を助けたか、軽くできたか、自分を含めて周りを幸せに出来たか?ということです。



成功とはあなたの外側でするのではなく、あなたの内側でまずするものです。

外側で成功しても、内側は不平不満だらけだったとしたら、あなたは幸せですか?


それは、大統領であっても、主婦であっても、魂の徳積みの観点から言えば、何をしているかは全く問題ではないということです。

現在どのような想いであなたの魂を輝かせているかだけが、あなたの幸せな人生の焦点であり、この世の魂の本質的な仕組みの焦点です。


そう考えると大統領よりも徳が高い主婦の方もいれば、大人よりも徳が高い子どもだってたくさんいます。


成功は外側に求めるのではなく、本質的にはあなたの内側でだけ達成されるものです。



みんなが幸せでありますように

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)