人生最高の運気へあげるブログ「悟りの言霊」

運命や運気、人生を形創っているあなたとこの宇宙の仕組みを知っていますか?
「悟り」の意識と運命や運気の好転とは深い関係があります。
人生最高の運気へ上げるためのその方法。
この宇宙とあなたが存在する限り、決して変わることのないこの世界の仕組みです。


テーマ:

天地光明です。


あなたの人生を最高の運気や運命へと上げるためには切っても切り離せない、体の果たす役割。

その体の状態を高めるために最も効率的な器官、「筋肉」は、運動とストレッチによって最も良い状態へ導くことが出来ます。

これを運動だけで終わってしまうと、逆にどんどんと不健康になっていき、体から発するオーラが黒くなっていきます。

なぜでしょう?


筋肉は脳からの電気信号により、縮まることしかしない器官です。

表が縮まることによって裏が自然と伸びる、裏が縮まることによって、表が自然と伸びる。

つまり筋肉は絶えず縮まる動きを繰り返しています。

あなたがもし運動をしたまま終わりにしてしまうと、運動をした筋肉は、どんどんと縮まったまま固い筋肉になってしまうのです。

そうすると、その筋肉に流れる電磁気の流れが滞り(いわゆる気の流れ)、その気の流れの先にある内蔵の機能が低下し、筋肉が固くなることによって運動している時以外の血流も普段から悪くなり、関節の動きも徐々に小さくなっていき、運動をしているにも関わらず体のあちらこちらに不具合が生じてくることになります。

これは運動を初めて3ヶ月ぐらいで起きてきます。

するとさらに運動をすることによって解消しようとするので、自然と運動量は増えているのに、運動していないとすぐに不調になるサイクルが始まります。

この解決方法は、簡単です。

使った筋肉をしっかりと(30秒以上)最後にストレッチする。

これだけです。

ストレッチはその筋肉がしっかりと伸びていれば、どのような伸ばし方でも構いません。
いまやストレッチの本は、ものすごい数が出版されていますので、それだけニーズが根強くあることの裏返しでしょう。

運動のあとは、必ずストレッチをして終わる。
この習慣が、あなたの体の機能を高め、心の機能を高め、運気や運命を好転させる土台になります。



みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

天地光明です。


あなたが人生を最高の運気や運命に上げるためには切っても切り離せない、体の果たす役割。

その体の状態を高めるために最も効率的な器官、「筋肉」は、運動とストレッチによって最も良い状態へ導くことが出来ます。

では具体的にはどのような運動がいいのでしょうか?


あやゆる生命は、使わない機能はどんどんと衰えるという仕組みを持っています。
逆に、使う機能はその能力がどんどんと進化し、研ぎ澄まされていきますね?

そこで最も効果的な運動とは、最も日常生活で使う動きの筋肉を使った運動です。

それは、ウォーキングやジョギングです。

歩くや走るとは、動物としての最も基本的な動作ですから、それだけ全身にその動きの影響が行き渡りやすく、運動のバランスも前後左右で非常に効果的です。
特定のスポーツをされているのであればそれでも構いませんし、ジムなどでウェイトトレーニングをされているのであればそれでも構いませんが、やめると急激に衰えますね?

それは日常生活において、あまり使わない筋肉や動きだからです。

一生懸命にジムで2時間トレーニングをするよりも、30分ランニングをするほうが、普段の生活の足取りの軽さは断然ランニングのほうが優れます。

それは、普段使う筋肉と同じ動きだからです。

これは「筋肉は使った動きのパターンや、収縮パターンでしか活かされない」という、特異性の原則という生理メカニズムです。


ですからもしも何もスポーツや運動をしていないのであれば、単純にジョギングを10分することは、ジムで30分マシントレーニングをすることよりも日常生活においては効果的に体が活きることになります。
ただし、どこかしこが痛いとか、不具合がある場合は、特定の関節に負担をかけないマシントレーニングで基礎体力を上げるといいでしょう。

お年寄りなどは普通にウォーキングやジョギングをする体力がない方がいるので、マシントレーニングが薦められるわけです。


そして多くの方は、運動をして満足してしまいがちですが、
運動だけしているといずれ、体は逆に不健康になっていきます。


なぜでしょう?


みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天地光明です。


あなたが人生を最高の運気や運命に上げるためには切っても切り離せない、体の果たす役割。

そのメンテナンスはどのようにしたらいいのでしょうか?

体といっても全身で60兆個もの細胞があり、内蔵もあれば、骨格のバランスもあれば、血液やら神経やらホルモンやら、心肺機能と、どこをどうしたら総合的にバランスのよい体にメンテナンスできるのでしょうか?

この体のメンテナンスを考える上で最も重要な器官があります。


それは、筋肉です。


あくまでも人間は動物の肉体から進化しているため、その根本的な肉体の機能は動物の生理メカニズムに基づいていることから、肉体を最も効率的に管理する上で最も重要な器官は、筋肉です。

ちなみに体の気の流れと筋肉の状態は、相関関係にあることを知っていますか?

バランスの良い運動をすると骨格が整うことを知っていますか?


適度な運動は血液組成を正常下し、血液循環を改善し、血管年齢を若返らせ、毛細血管を増やし、全身の細胞を活発化し若返らせ、心肺機能を高め、体力を増やし、神経のバランスと機能を改善し、病気や怪我を予防し、体全体の肉体年齢を若返らせることを知っていますか?

あなたの筋肉の状態は、あなたの人生の運気や運命を上げる上で、体でもっとも影響力が高く、最も大切な器官です。


そこで重要なのが運動。

そして、ストレッチです。



みんなが幸せでありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)