先ほど車に用事があって駐車場に行ったら駐車場にいつも止まっているベンツのグレードが下がっていました。買い換えたのかな?前まで止まっていたジャガーも見当たりませんし、国産車が増えた気がします。私のマンションの駐車場で屋内駐車は5台分あります。私はその一つを使っているのですが、入居当時は私以外の4台は凄くプレッシャーのある車ばかりでした。ドイツやイギリスなどの高級車ばかりです。


私の駐車場の隣なんてロールス・ロイスでしたから。車体も長く堂々と止まっているので毎度こすらない様に細心の注意を払っていました。他の車もベンツやBMWなど。私は前は荷物を運べる日産アベニールだったので大変場違いな空気が出ていました。そんな気まずさに耐える事6年。最近、周囲の車のグレードが下がりました。ロールスはクーパーに、BMWは消えました。それ=お金がないかは分かりませんが。


とにかくグレードが下がってくれた事で安心しました。これには理由があるのです。みなさん車上荒らしって遭った事あります?私はありますが、彼らはあまり高級車は狙いません。警報装置が必ず付いているからです。でも、高級車には惹かれますよね?お金ありそうに見えますから。そして、このマンションに決めた!ってその中で警報装置が付いていない私の車を狙ってくるのです・・・。泥棒なりの正しいジャッジです。


悪いけど私の車には金目の物はないぞ。シートの下に落とした事がある500円をちょいちょい探している男の車です。金目の物はある訳がない。で、私はフロントガラスを割られただけで終るのです。サイドのガラスでよくね?って思います。なぜに一番高いフロント?うちのマンションの住人はまーまーお金を持っている人が多いと思います。だからって私もそうかってとんでもない。このマンションで一番金がない自信がある。


今車のフロントガラスとか割られたらサランラップ貼るしかないわ・・・。だから、駐車場にイモビも付いてない国産車が増えた事が嬉しいのです。私の車が目立ちませんから。うちは狙われやすいのです。首都高の近くでうるさいし、うるさいから二重サッシで防音は完璧だから、犯罪にはうってつけの場所。ここ最近は車上荒らしもありませんが、安心はできません。防犯カメラの台数も増やせばいいのに。都会は怖いね。