インテリアコーディネーターの水田恵子です。
今夜は夕飯にポークステーキを食べて、お腹がいっぱいです(^-^)


さて先週末は、花博記念公園住宅展示場で、セミナーをさせて頂いてました。

こちらは公式サイトのトップページです。↓

{583782FD-5A0B-40E0-9F58-F2FBC2EFCBCC}

テーマは「子ども部屋のインテリアコーディネート」。
展示場全体で、今子ども部屋のプランをイチオシに紹介する企画をされていて、私のセミナーもその一環としてさせて頂きました。

参加してくださった方に、ご自分の子ども時代や、お子さんのお部屋はどうされているのかなどを聞かせてもらったりしながら、子どもの発達や、環境で気をつけたいこと、子ども部屋をどんな風に活用するか、カラーや照明、ファブリックコーディネートのお話まで、多岐にわたってお話しました。

アンケートの結果もまずまず良くて、ホッとしています。

よく同業者の方から「セミナーのお仕事はどんな風にして来るのですか?」と聞かれますが、
こちらのセミナーは、所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)を通じてお受けしています。

ありがたい事にこちらではリピートのご依頼を頂いていて、今回が3度目でした。
また6月にも、今度は照明をテーマにお話します。
http://www.osaka-jutaku.or.jp/seminar/se_calendar.html

無料ですので、皆さんどうぞお気軽にお越しくださいね(^-^)

そしていつかセミナーの講師をしたいなぁと思われている、若きインテリアコーディネーターの皆さん。
ぜひICA関西で一緒に楽しく学びましょう☆


今日も読んで下さりありがとうございました☆


-----------------------------------------------

インテリアコーディネート、ご自宅訪問アドバイス、インテリアセミナーなどを行っています。

お問い合わせ、ご依頼は

spiral_spiral@nifty.com   までメールをお願いいたします。

Office SPIRAL Webサイト    からも、お申込み、お問い合わせが可能です。料金、施工事例なども掲載していますので、ぜひご覧になってください。

-----------------------------------------------