インテリアで人生変えよう!大阪のフリーランスインテリアコーディネーター

大阪を拠点に活動しているインテリアコーディネーターです。
私の得意なことは「ヒアリング」と「カウンセリング」。
じっくりお話しを聞いて、あなたにピッタリの素敵なインテリアを創造していきます。
インテリアを変えて、自分自身をワンランクアップさせましょう♪


テーマ:
大阪のインテリアコーディネーター事務所、Office SPIRALです。
 
3月29~30日、KIWI labo.のイベントで行ってきた豊岡のお話しの続きです。
豊岡2日目は、河本智ちゃんファミリーと次郎さんに、KIWIメンバーとこやまひろさん(インテリアコーディネーターなら知らない人はいない!?さすらいのカメラマン)も一緒に、豊岡近辺を案内して頂きました。
 
智ちゃんのカフェとお菓子作りの工房にて。
貴重なハモンドオルガンと、レスリースピーカーを見せていただきました!
 
{00486F28-96BC-4DAA-A7F5-034A20F7E8B6}
 
即興のセッションも始まったりして(^-^)
 

{B28B6C35-BB93-45DC-B7A6-6B3BFE27C493}

 
お昼は、次郎さんの同級生の方がされている、神鍋高原のペンション「スノーランド」にて。
なんと、山の方にはまだ雪がたくさん残っていました!
{E7676E97-B02B-415D-91DE-B85D4A5D047A}
 
前菜盛り合わせから春色ランチ
 
{BA118AFC-2075-49ED-BEEE-F0D691657F0A}
 
テーブルランナーは、次郎さんの写真をプリントしたもの。ニヤついております水田(笑)
{69116322-2261-4A84-9297-5DC2D70C899C}

その後は「兵庫県 木の殿堂」なる建物へ。
 
{2339B119-0528-41C0-8B01-F48B1560CA65}
 
雪原に、木製のUFOが舞い降りたみたいなここは「森や木を感じ、知り、体感できる博物館」(同館パンフレットより)。
安藤忠雄設計の、自然と一体化することを意識された建築物です。
{79213813-B8C3-49FE-A0B0-058A1D3BE31F}
 
 
ドームの中心は、バウムクーヘンのように空洞になっていて、空が見えます。
{C5E0D790-141F-4ED3-8E50-4B0D818A8CF4}
雪も降り積もります(笑)
 
{51465A2F-E360-40C8-9227-22BBC45DC770}
 
中の展示は世界の伝統的な木造住宅の模型、大工道具などなど。
木のおもちゃや図書室、工作室もありましたよ。
 
{489AA871-B09E-438B-9C0E-709F10A5652B}
 
でも一番記憶に残ってるのは、案内係のスタッフさん。濃い!キャラが濃い!(笑)
 
{1F31F617-65D1-476E-93A2-25DAD59DE699}

ここから駅まで送って頂き、特急に飛び乗って大阪へ帰りました。
 
たくさんの方にお世話になり、心に残る2日間になりました(*´˘`*)♡ 本当にありがとうございました!
 
15年前に、なんの寄る辺もなく、仕事も実績ももちろん無く(水田の場合)、ただ仲間がいたら何かできるかな、と始めたKIWI labo.。
子どものためのインテリアを研究するという主旨で、研究や、コンペ応募が主な活動でしたが、若かったからか本気で意見をぶつけ合ったし、当時の連絡はメーリングリストで、チャット状態で延々と議論したものです。(今はなんと、LINEのグループチャットで顔を見ながら話してます!)
それぞれ忙しくなってからは開店休業状態の時期もあったのですが、集まればいつでも楽しく、何も言わなくてもだいたいのお互いのことが分かり、信頼できる仲間です。
一緒に本気で取り組んで、苦楽を共にした時期、当時は気づかなかったけど、それが無ければこんな関係にはなれていないでしょう。
わたしが一番若くて、その割にはけっこう生意気な事も言ってましたが(今もか?)、ずっと一緒にいてくれて、本当にメンバーには感謝しています。
そして今回このように、サポートして下さった次郎さんはじめ、参加して下さった財津さん、河本さん、こやまさん。5人で始めたKIWIですが、その輪が今回少し広がったのかなと感じてます。
 
ケーキ箱イベントには2社の新聞社が取材に来て下さいました。
神戸新聞の但馬版には、翌日に掲載されました。
{0D6C5B5F-85CC-4FBC-A3AF-5F80DBBA39C1}
またどこかでKIWI labo.の活動を見かけられたら、是非ご参加、応援して下さると嬉しいです
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちと暮らしのABC♪水田恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります