インテリアで人生変えよう!大阪のフリーランスインテリアコーディネーター

大阪を拠点に活動しているインテリアコーディネーターです。
私の得意なことは「ヒアリング」と「カウンセリング」。
じっくりお話しを聞いて、あなたにピッタリの素敵なインテリアを創造していきます。
インテリアを変えて、自分自身をワンランクアップさせましょう♪


テーマ:
Office SPIRALのブログにようこそ♪
大阪のインテリアコーディネーター事務所です。
 
しばらく更新出来ておりませんでした
 
急いで、まずは3月29日、兵庫県豊岡市の住宅メーカー「里やま工房」さんで開催したKIWI labo.のイベント「香りとお菓子とインテリア」のご報告をしたいと思います。
 
とても素敵なイベントになり、すぐに思いの丈をガーッと、書き綴りたかったのですが、少し考えてしまうと逆に「いや、落ち着いてちゃんと書かねば」的な使命感が湧いてきたり、さりとてそれには時間が足らず、、、
 
とか、うだうだと考えているうちに、何日も経ってしまいました😅
 
では早速行ってみます。
 
こちらが
会場の里やま工房さん。
古民家の暖かな雰囲気で、ほっこり落ち着きます(^-^)
 
 
 
{26E6381F-CA24-403E-A967-E010D9340A90}
 
1部はKIWIのケーキボックスインテリアです。
準備のできた内部はこんなふう。
 
{A371728D-7C8B-4F76-9E74-0598D660C813}
 
始まると、満員御礼、20人ほどの子どもたちが、ケーキ箱の中に作り上げるミニチュアインテリア作りを楽しんでくれました。
今回、進行役を仰せつかったワタクシ。
まず始めに、インテリアがなぜ大事なのか、快適なインテリアとはどういうことか、などについてのお話。
これを、子どもにもわかってもらえるように話すのはなかなか難しくて、いつも苦心してます。
隣で聞いてくれているお母さん達にも伝わっていますように。
 
そして作り始めると、はじめの戸惑いから、さっと空気が変わる一瞬があります。子どもたちの目が変わり、集中し始めます。
 
{93B02B7D-ECFB-4C27-B22D-3B727135B70E}

 

 

 
会場を回ってのぞき込んだり、ちょっと手伝ったり。
{73B2D4D2-6861-4647-BF33-372FCF67CF9F}
 
できた作品の発表タイムで、可愛い子どもたちと工夫をこらした作品に、顔が緩みっぱなしです
 
{D27C5967-B5D5-4BF7-8F49-E5FD68953A7E}
 
おうちのこと、そしてそのおうちを自分の好みに作る楽しさのこと、子どもたちがなにか、記憶に残してくれるといいなぁ。
 
 
そして第2部は、映像作家 藤原次郎さんの映像と、アロマデザイナーの財津園美さん、そして河本智子さんのエレクトーン演奏のコラボでのスペシャルなコンサート。
これも本当に素晴らしくて、ココロのあちこちに優しく触れられたような感動がありました。
 
 
今回のイベント開催までには、たくさんのミラクルが起きていて、、、。
里やま工房さんとのご縁は、映像作家、藤原次郎さんから。
次郎さんは、豊岡や但馬地方の風景を映像におさめておられまして、豊岡でもたくさんの人脈をお持ちです。
 
そして、アロマデザイナー・財津園美さん(アロマスクール・アロマデザインmallow blue)は、KIWIメンバーの瀬口さんの幼なじみ。福岡からの参加です!4年ほども前から、次郎さんの映像と香りのコラボイベントをしたいと希望されていながらも、なかなか実現しなかったのが、今回あっさりと、豊岡で実現。
 
エレクトーンの河本さんは、わたしの高校の同級生。
お菓子作りのプロ(Chant de Gateaux)でもある彼女は、ご主人の地元、豊岡で、カフェ開業を目指して邁進中なのです。
そんな彼女を、KIWIのメンバーや次郎さんにご紹介ができて、個人的にもとても嬉しい事でした。
智ちゃんは、豊岡での集客や告知をとてもがんばってくれて、またご家族総出で参加して下さって、お陰でたくさんの方に来てもらえました!
 
 
夜は城崎温泉、大西屋水翔苑に。里やま工房さんが施工されたお宿です。
宴会で、財津さん、河本智ちゃんと。
{D7AD18C8-621D-4110-9BEE-71CB9EE9AB07}

翌日は豊岡、但馬のあちこちを案内して頂きました(*´˘`*)♡
そのことは次の記事で、、、
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちと暮らしのABC♪水田恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります