1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 23, 2017

リメイク

テーマ:ブログ
{0D1663C3-B748-49AB-AD46-55851ADC3300}

着なくなった洋服をリメイクして遊んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2016

年末

テーマ:ブログ
ブログの存在を忘れていました。

もう年末なのね!!!

なんだかんだ

すったもんだ?

ありましたが

はやくもママ2年目になるよ

{9A7A5A56-3058-4765-AF6F-320762248020}

最近は

テーブルの下に隠れて

みかん食べつつ、ピースの練習しながら

用を足す…

せわしない年末感のある絵が撮れましたね。


今年もありがとうございました。
良いお年を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 31, 2016

お仕事

テーマ:ブログ
いつか社長になって
やりたい仕事をしたい

という夢がありましたが
漠然としすぎていてとくに何もせず
年月が経ち

何となく精神的にも大人になり
やりたいデザインの仕事にも自信が持てるようになったので
このたびフリーランスで頑張っていこうと決めました。
デザインの仕事をたくさんもらえるようになった日には
アシスタントを付けるというのが今の目標です。

育児と仕事の両立は難しいと思うし、
まだまだ幼い子を他人に預けてまで仕事をするという事が良いのか、いつまで経っても答えは出ません。
仕事中に町で子供と遊ぶお母さんを見かけるたびに、何かザワザワする感覚があります。

優先順位を付けろと言われたら
息子の命、楽しく成長してくれることが
最優先です。
自分の仕事や、ましてや生き方なんて、その次に考えなければならないとプレッシャーに押しつぶされそうになったり、辛い思いをしているお母さんはたくさんいるんじゃないかな?

ただ、24時間育児をしていないと、
ダメなお母さんなの?

お父さんなら普通なのに、お母さんが働くということに対してよく思われないことがたくさんある。
だから自分で考えた方法で試行錯誤していくしか
ないと思いました。
間違えたら、また最初に戻ればいい。

今はそう思うけど、また来年になったら
違う考え方になってるかもしれない。

今はフリーランスという働き方をして
また育児が落ち着いたら、新しい仕事の仕方を考えたらいい。
子供の成長は早いからね。

グラフィックデザイン、紙媒体、
WEBデザイン、スマホサイト、アプリ、サイトコーディングなどのお仕事がありましたら、ご連絡ください。

{4AC35DA9-97C5-40C2-A453-95ED080B78FE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 03, 2016

最近

テーマ:ブログ
April 19, 2016

りりーのすべて

テーマ:ブログ
{9996E99E-F0CB-4F02-A94A-E2253E4175CF}

映画館で久しぶりに。

世界で初めて性転換手術をした男性の話。

彼と妻は画家で、子供はいなく
あることをきっかけに女性としての性に目覚めていく夫。
それを1番近くで見ている妻の絶妙な感情を
繊細に映像化されていました。

とにかく絵(映像)が美しい。
それぞれの複雑な感情を色や配置、音、静かに流れる風景など、絶妙に表現していた。
重いテーマだけど、暗すぎず、綺麗すぎず
とにかく絶妙だった。
主演の今すぐに壊れそうな危なっかしい綺麗さが
何かハラハラした。
でもやっぱり、妻の心境の変化が1番ハラハラ。
女性なら妻の立場に立って見てしまうと思う。
むしろ夫目線で考えるのは難しい。

今の時代だからこそ
性転換手術は さほど驚かないことかもしれないけど、当時は差別とかすごかったんだろうな。

自分らしく生きていくっていうのは
大切だし、難しいかもしれないけれど
最愛の人を悲しませてまで やることなのか。

私にはそこまで自分の意思を貫き通したい強いものがない。
自分の意思を尊重したことで失ったものは
かなり大きい気がしてしまいます。

たぶん2人に子供がいたら
また結末は変わったのかな。

とにかく美しく悲しい映画でした。
あんな旦那いやだ!笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2016

574

テーマ:ブログ
{4E5A0AA1-AC69-4794-A625-7B515272D036}

暖かくなってきたので
公園で遊べるようになりました。
早いもので スタスタ歩き、かわい子ちゃんをナンパしています…

ふぁーふぁと一緒に散歩したかったなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2016

保育園

テーマ:ブログ
February 08, 2016

だし

テーマ:ブログ
{F30FECBC-41DB-45A8-9E49-5240ECFB4279:01}
やっと水天宮にお礼参りに行けました☺︎

その足で日本橋までお散歩。

最近はダシにハマりましたので

早速、茅の舎だし を購入~♫うまし!

節分だったので奈良の大豆と美味しい海苔も。

海苔は安物しか食べていませんでしたが

良い海苔は全然違うね!!!磯の味がする。

子供も大好きで、最近は おやつ代わりに海苔です。

永遠に食べている…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2016

2016

テーマ:ブログ
{FB65A704-A172-4DFC-B70D-3265C5054D40:01}

スタジオで撮影でした☺︎
褒められて調子に乗ってましたよ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 19, 2015

年末

テーマ:ブログ
あっという間に年末ですね。

この1年は、たくさんの新しいことを経験し、
自分の価値観だったり生き方が大きく変化した濃い年でした。

来年もバタバタしそうな感じです。

{BF1F32CA-59BE-4FEC-A25A-1483B20FEB88:01}

こどもが成長しています。

自分の欲しいものがあるとネチネチぐだぐだ追い続けて攻撃してくる、コモドオオトカゲみたいなやつです。

今年もありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。