「Diving is My Life」 フォトログ始めてみました

カメラhttp://fotologue.jp/diving-is-my-life/


一つの場所に居てみたり、色々な場所に行って

みたり、どちらも大切な事だと思うので、現在は


沖縄県、恩納村の海を離れ
2010年1月~
フィリピンリロアン

  「Marine Village Dive House」 

でお世話になってます。
http://www.marinevillage.jp/

ひ~ろ~@ゆんたく広場 ひ~ろ~@ゆんたく広場 ひ~ろ~@ゆんたく広場 ひ~ろ~@ゆんたく広場 ひ~ろ~@ゆんたく広場 ひ~ろ~@ゆんたく広場



2007年11月 エジプト RED SEA へのダイビング旅ブログ
http://ameblo.jp/spinshiroe/archive1-200711.html
2008年1月~3月 北海道知床ウトロでの流氷ダイビングブログ

http://ameblo.jp/spinshiroe/archive1-200801.html

2008年11月 高知県柏島へのダイビング旅ブログ
http://ameblo.jp/spinshiroe/day-20081117.html

2009年1月~3月 北海道知床ウトロでの流氷ダイビングブログ

http://ameblo.jp/spinshiroe/day-20090121.html








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 27, 2013

live 最高!

テーマ:三浦大知
photo:01



3回目(*´ェ`*)ポッ

毎回違う楽しみ方が出来るってすごい♡

バックダンサーの皆さんも相変わらずかっこいい(◍•ᴗ•◍)♡♬

SHOTAさんかっこよかったなぁw



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
February 24, 2013

バスケが出来る喜び( ̄^ ̄)ゞ

テーマ:バスケ
フィリピンから戻って来て
やりたい事Best3に入る
「社会人バスケ復帰」

私の人生の中で、バスケの存在は
ダイビングと同じくらい大きいです。

photo:01



良き仲間と出会えた事が1番の宝
ですね。

水中写真がとれないので、陸上
写真の練習中です。

かっこいいバスケの写真が取れる
様に❀.(*´◡`*)❀.




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2013

帰国したので…。アメブロに戻します。

テーマ:japan
久しぶりのアメブロです。

エキサイトに引っ越ししてましたが、
アメブロに戻します。

フィリピンから日本に戻って来ました。

3年間は早いですね( *˘ᵌ˘)৭̸̊○๐

インストラクターは一度終り。

ファンダイバーとして楽しみます。
photo:01



既に懐かしいマリンビレッジ。

photo:02



またこの夕陽が見れるのはいつかな?






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
July 01, 2012

7月なので。

テーマ:日々の出来事


No Dive No Life


久しく更新していなかったアメブロですが、今日から7月なので

ちょいちょい更新しようと思います。


今年一眼女子デビューを果たし写真の楽しみ方が増えた私ですが

陸上写真は完全に少ない・・・。


水中も最高だけど、そろそろ陸上も勉強してみようかな。

虫とかいないかな・・・。チョウチョウとかね。


あっ・・ヤモリから始めてみよう


そう言えば3年目を迎えてるリロアン生活ですが、今年で締めくくりの

年となりそうです。


最初の目標の3年。石の上にも3年。


達成できそうかな。そこだけは譲れなかった有言実行。


次の目標に向かって気持ちよく歩きだせるように。


応援してくれた全ての人に感謝して、引退出来るように。


自分で決めた道に自分で納得できるように。


言い出したらきりがないですね。


気が付けば半年。もう半年。


業界に入って10年目。


自分の選んだ「ガイド」と言う人生に誇りを持てるように。


残された時間が惜しまれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 17, 2012

アクビ( *`ω´)

テーマ:フィリピンのお魚

photo:01



メラネシアン・アンティアス♀♡

アクビショット❀.(*´◡`*)❀.


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 16, 2012

初めての(๑´ڡ`๑)

テーマ:日々の出来事

photo:01



初めてファンクラブに入りましたw
沖縄出身アーティスト 三浦大知♡
4年前くらいから好きです❀.(*´◡`*)❀.

ようやくファンクラブ出来ました♡
フィリピンからテンション上がって入会しましたw

ライブに行けないのが残念(;´༎ຶД༎ຶ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 12, 2012

一眼楽しいなぁ( ´艸`)

テーマ:フィリピンのお魚
リロアン日和


小さい頃はかわいいな。

顔の黒ずみが少し残念だけど・・。


次回はもう少し可愛くとれるといいな。

今日の写真はスパインチークアネモネフィッシュです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 12, 2012

日本からのお土産。

テーマ:フィリピンライフ


リロアン日和


沖縄時代からお世話になっているゲストからのお土産。

フィリピンにも潜りに来て頂いて本当にご縁に感謝です。


なにより嬉しいのは、昔はちびっこだった皆が今は素敵な大人の階段を

登っている事です。


また頂きました。ストラップとマグネットのお土産。

遠く離れた日本でも私を思い出してくれている事に感謝してます。


ふ~か。かっちゃん。りゅうへい。はるく。ありがとう・・・。

そして伸子さん。京子さん。もっともっとありがとうございます。


大事な宝物にしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 01, 2012

イミグレーション。

テーマ:フィリピンライフ

今日は同期のスタッフのJUN君とイミグレーションへ。


イミグレーション(immigration)とは…

出入国管理の事です。現在私は日本→フィリピンで労働している為

労働ビザを申請しています。フィリピンでは帰りのチケットがあれば

最大21日間は申請なしで観光ビザで入国出来ますが、それ以上

の長期または労働の場合はビザの種類が変わって来ます。


色々書類上の問題や、手続きが変わった場合はイミグレーション

へ直接言って、指紋やらサインやら写真やらいろいろ必要になります。


今回は初めてネグロス島にあるドゥマゲッティのイミグレへ。

いつもはセブのイミグレに行くのですが、今回はまぬがれました。


片道3時間半のセブはさすがに遠い…w


イミグレは一時間程で終了しましたが、漫画の中のオフィスの様に

書類が山盛りでした。


大丈夫?絶対どこになにがあるかわからないでしょ?

ってぐらいの山盛り加減でしたね。


リロアン日和

意外と早く終わったのでカフェ探し。

JUN君情報でまだ入った事がないけど入ってみました。


どうやら韓国経営のカフェらしく無料WiFiがありました。

日本では当たり前のWiFiもフィリピンでは限られた場所

でしか飛んでません。二階がインターネットカフェなので

つかえるんでしょうね☆


ドリンクも美味しかったし、料理も韓国料理?なんですかね?

次回頼んでみないとね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 25, 2012

潜ってます。私。

テーマ:フィリピンのお魚
こんにちは。お天気最高のリロアンです。
気温は30℃を超えて、空は真っ青に晴れてます。
日本から戻って来た私の肌はすでに黒くなってしまいました(笑)
残念・・・実は意外と美白なんですけどね(自称です)

さて現在リピーターさんのM様親子と、インストラクターの大先輩
のKさんがショップツアーで来て下さってます。

ありがたいな・・と感謝の気持ちは忘れずにガイドしております。
本日はスミロン島で3ダイブのリロアンで2ダイブ。
潜ってます。そして私も潜ってます。昨日も5ダイブ。

スミロン島は水温28℃、透明度は15m前後でしょうか。
相変わらずいろんなお魚が群れていて、水族館の様ですね。
今日は流れもなく、お天気もよかったので、浅場も太陽の光
でキラキラ光り、まったり~ゆったり~のダイブでした。

リロアンでは久しぶりにオオモンカエルアンコウが水深7mに。
久しぶり過ぎてちょっと嬉しかったです。
あんなにいたフリソデエビはどこへやら・・・。頑張って探して
みます。

う~ん、一眼持って潜りに行きたい(笑)

残念ながら今日の写真がないので、陸上で練習した写真をど~ぞ。
Mさんに頂いた「ウミウシマグネット」!

わざわざ本当にありがとうございました。

すごいですね。日本は。全16種類あるらしですよ。
ウミウシも大好きですし、ガチャガチャも大好きです。

全種欲しい所ですが、鴨川シーワールドにもあるらしいです。
行かねば!ダブったらYOKOさんにあげよう(笑)

ウミウシ好きですしね。

明日は最終日早朝から3ダイブ。何がいるかはお楽しみです。

リロアン日和


ふうかぁ~ありがとぉ~!!大事に貼り付けとくね!!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。