紡ぎの日々

冷えとりをベースに健康でハッピーな子育て出産を。
体にも環境にも負担のない衣食住生活、ものづくりの探求。
ママ達のコミュニティー作りなどなど 一緒に楽しみましょう♪


テーマ:

この写真はお風呂に取り付ける気泡浴装置を使った足湯



高校生の頃からはじめた冷えとり健康法も早20年。
5人の子ども達の自然出産やつわりのない妊娠生活は
ライフスタイルに定着した冷えとり健康法あってのこと。



ただ冷えをとる、体温を上げる。といっても
靴下や腹巻を着用するだけじゃぁ
とてもじゃないけれど冷えは追い出せないし、
たとえば食事療法を徹底するだけでもなかなか大変なこと。
できたとしても体温を上げるのは本当に難しいのです。


冷えをとり、平熱をあげるには
何よりも継続が大切なのです。

それには
毎日当たり前に行えて気持ちよくって、
しかも家族全員ができる!

半身浴と足湯    が一番!!

も~~~楽チンです。笑
だいたい楽チンじゃないと絶対続かないものね。
(ここだけの話、食事が多少乱れても不摂生してもこれでちゃらになります。笑)


でもこのお風呂や足湯にもちょっとしたコツがあって、
ただ市販の入浴剤を入れればよいというものでもなく、
ましてさら湯(何も入れていないお湯)で長風呂なんてすると危険なのです。

塩素の害、浸透圧の違いにより体中のミネラル分が流出される、保温力がない。
などなどから…



我が家のおすすめ冷えとりグッズはたくさんあるので、
少しずつご紹介していきたいと思いますが、
とりあえず母のブログにいきなり丸投げ!笑


冷え取りライフ

「私の冷え取り健康法」



我が家でも、足湯体験できるスペースを設けたいと思っています。
足湯体験をしてみたい、冷え取り出産体験、病院、予防接種いらずの子育てを聞いてみたい、
オーガニックコットンやヘンプ素材を使ったベビー子供服、
ふんどし作りを一緒にしてみた~い、
手紡ぎを体験してみたい!
小さな子ども達とお山遊びしたーいという方

お気軽にお問い合わせください♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。