はぁー、今日はもう嫌です><


最近、自分を変えようと努力して、本も読み、風水の本とか、もうちょっと良い声が出るように

なりたいとか思って、色々と試行錯誤してるんだけど。


今日は自分的にはものすごく頑張ったんです。

まず、脳を働かせるために、仕事行く2時間前に食事をとり。

1時間後にまず、眠気がきてから

2時間後くらいから脳が活性化されるそうな。

そして、2時間後ぐらいから仕事に行ったわけです。


いつも以上にお客さんに気を使って、ミスもしないように。

頭もいつもより冴えているし・・・。本当にベストコンディションの状態だったんです。

なのに・・・。なのに・・・。


なぜ、大失態を犯してしまったのか・・・。

業務で大切な控えの紙が紛失してしまったのです。

しかも、自分の担当・・・。

色々と探したり、調べたけど、大体の場合は解決するんですが。

今日は、甘くはありませんでした。

店的に大きな失態です><


なので、罰金3万円・・・。うぅーーーーそんなぁああー!

些細なミスがこんな事に。

少ない給料から引かれると思うと。

自分にも腹が立つけど。なぜ、3万円の罰金なんだ・・・。

反省文書いた方が良いよ・・・・。


そんなこんなでそのミスの作業をしながら仕事をしてたんだけど。

やっぱり今日は忙しい日。全然、仕事が終わりません。

でも、お客さんはやってきます。

でも、機械の不具合も起こります。

結局、いつもより帰るのも遅くなり、上司からも冷たい視線が・・・。


はぁー。こんなはずじゃなかったのに。

でも、まあ、細木和子の六星占術でも運気が減退。

「すぐに結果が出ない事に追われそうな一日・・・。焦っても良い事はありません。」

だってwそのまんまじゃないかと!

今日は、とりあえず、焦ってました=良い事ないですねw


よく当たるんですよね。細木さんw


ああー。でもなんか気持ちは滅入ってはいない。

強くあれ自分って感じですね。


明日は、不祥事の処理にしなきゃなー・・・・。

AD

ボイスレコーダー・・・。

三洋とかソニーとかオリンパスとかが有名ですが。


あえて、ソフトが良い言われる。パナソニックの製品を買ってみた。

うわ。軽い。これ、本当に動くの?安っぽい。

これが第一印象!

RR-US470K。

ボイスエディッティング2.0がついている。

これがかなり高性能なツールらしいが・・・。

音声認識・・・。トレーニングで自分の声を覚えさせて・・・。

この作業自体面白いし、文字を読んで、認識させて覚えさせるようです。

このトレーニングを繰り返す事によって、うまく認識できるようにするらしい。


そして、実際に数回トレーニングして、文章を音声で作ろうとしましたが無理でした。

世の中、そんなに甘いものじゃないよね・・・。


「ボイスレコーディングって難しい。」←言った音声。

「合意するレコーディングベースにしたCD 」←変換した文章。


これぐらい変化しちゃう。それはそれで面白いけどそういう目的じゃない。

トレーニングを繰り返すか。それともドラゴンスピーキングを買うか。

どっちが良いんでしょう。

ドラゴンスピーキングがどれほどいいものかわからないので。

どうともいえませんが・・・。


それはそうとして、翻訳機能は使えますねw

声が出てくれるのがVERYGOODです。


ICレコーダー自体もちょっと安っぽい気がするけど使い古すには良いのかな。

くるくるダイヤルは、とっても使いやすいです。

実質、1万程度の商品ですから、良いソフトとそれなりのICレコーダーが

ついていると考えれば良い商品かも。


ただ、パナソニックさん。もう少し、スペック隠さないで表記してほしい。切実に。

不安要素は表示しないというのは、不信感と、知りたいという欲求に駆られます。

ちゃんと、表記お願いします><


よーし、英語の勉強と、仕事でICレコーダーを使い切るぞ。

高い商品じゃないから色々と使ってみようかな。趣味方向も。

AD

先日、旭川に・・・。

テーマ:

ラーメンを味わってきました。

それは・・・。

なんと、ホルモンラーメン。「モルメン」

実に美味しかった。濃い味噌味にメンとホルモン(あのくちゃくちゃ口の中で言う。)

実にベストマッチ。ここまでうまくあわせたラーメンは食べた事がない。

さすがラーメンの町。旭川。


一日目に食べたラーメン。

ラーメン村で食べた一杯。本当に全然美味しいとは言えるものではありませんでした。

でもスープはちょっと美味しかったかな。メンも微妙で。スープも美味いと思うんだけど

表面に浮かんでいる油で全然味がわからない。なんか損した気分のラーメン。


そして、夜。なんか穴場的なログハウス的店に行ってきました。

当麻の外れにある。道がわかりづらい所。

そこで、カルツォーネっていう。ピザ生地でチーズとかの具を包んだものを食べた。

美味しい!!!。

そして、生ハムのア・ラ・パンナ。

わからないからとりあえず食べてみたんだけど。

生クリームを和えたパスタに絶妙な塩加減の生ハム。

これまた美味しい。こってりでなく。シンプルな美味さ。


二日目は、ひまわりっていうラーメン屋にてモルメン!!!

これには感激でした。後に苦痛でした。

後に腹にきたんです・・・。その日一日はちょっと気持ち悪い状態。

でも、満足。美味いラーメンとパスタとピザ食えて。


ラーメン村で、土産ラーメンと夕張メロンソフト買うが。

ソフトクリームは美味いんだけどボリュームがイマイチ。

道の駅にて旭山動物園のお土産買って

帰りました。


残念ながら、今回は旭山動物園には行っておりません。

人で人でしょうがないという友達の言葉でw

まあ、あまりいく気はなかったけどね。


有名になる事は良いけど、地元の人が行きづらくなってる実情。

良いのやら悪いのやら・・・。


帰りに、士幌のピア21で本格派のイチゴとバニラのミックスソフト。

を食べて、これは美味しい&ボリューム満点と思いながら旭川で食べたソフトを

思い出しました・・・少なかったな。

AD

パナソニック FX30

テーマ:

ついにデジカメを買ってしまいました。


値段と相談して色々と迷ったんです。

画質で言えばやっぱり、キャノンかニコン。

900ISがほしいけど少し高いし、デザインがイマイチかなと。

クールピクスS500も木村拓也のCM出てるしデザインは最高だけど。

バッテリーのもちが・・・。バッテリーって高いから悩むんだよね。


富士フィルムのF31fd!これなかなか良いらしいんだけど、

顔認識機能はトップレベル。バランスが良くて安い。ただ・・・。

XDピクチャーカードってのが許せない。

F40fdは、SDカード使えるけど、性能的にF31fdのほうが性能が良いってのに・・・。

なかなか、一長一短で困ったものだ。


そして、パナソニック。TZ3とFX30。

ズーム機能かそれとも携帯性か。


TZ3。うーん、悩む。実際、10倍ズームって良い気がするけど、バッテリーのもちがイマイチで。

ちょっと高い・・・。


FX30。ある程度値段が落ちてきて、顔認識はパナソニックまだないけど、

動き認識を含め十分な手ぶれ補正。画質はイマイチだけど。

SDカード、パナ機器との相性を含め買いかなと、キャノンは良いと思うんだけど。

900IS、1000が狙い目だとは思うんだけど、イマイチ値下がりしてないんだよね。


と、デザインに惚れこんでニコンのS500にしようと思ったけど、残念ながらブラックは

品切れのため、あきらめて・・・パナソニックのFX30のブラウンにしちゃいました。

結構、かっこよいんです。ブラウンの加工がw


ソニーのサイバーショット以来のデジカメですが。やっぱり綺麗になってる気がします。

前は400万画素程度だった気がするので。

少々雑誌に載ってるとおりノイズが出ますね。

操作性はズームの場所ぐらいわからなかったけど後はスムーズに使いこなせました。

使いやすそうですww


で・・・。何枚か撮ってるうちにメモリーカードエラーってのが起きて。

全然、写せない。おい、これが相性ってやつか・・・。

最初はなんともなかったのに・・・><


まあ、電気屋さんで交換してもらいましたがw

バッファロー2G→ハギワラ2GのSDに。


よーし、旅先でとりまくろっと!

暇があれば・・・。


仕事で使う事も考慮して買ってるから良いんだけどね。

とりあえず、また書いてきますw


何かやっぱり、適当に毎日を過ごしていたけど、

周りの人が頑張ってるので、自分ももう少し努力してみるかな。


どんどん、資料を作っていこうかなと思います。

便利道具とかもね。仕事に遊びに・・・。


今までの専門学校でやってきた事を使っていきますか。

いつもどおりの仕事じゃよりよくなっていかないのがわかったし。

仕事にも慣れてきたし、ちょっとでも良く出来るなら

色々と作ってみようかな・・・☆


作る事が一番自分に合っていると思うし。

何はともあれ色々めんどくさがらず作ろうっと。