Victoria Rose

福島県郡山市のプリザーブドフラワーやカルトナージュ、紅茶の小さなサロン
好きなもの、素敵なことに夢中になれる・・・
そんな時間をすごしてみませんか

そして、あなたの心と暮らしに彩りをとどけます

           Welcome!

福島県郡山市の小さなハンドメイドサロン。

綺麗で癒しをお届けする『プリザーブドフラワー』やフランスの伝統工芸の『カルトナージュ』など、心や暮らしに『彩り』をプラスするお手伝いをさせていただいております。

作る喜び、好きな事、素敵なものに夢中になれる時間を過ごしてみませんか。

 

完全予約制の少人数制のサロンです。

お問い合わせの上おこしくださいませ。

 

 

ホームページ  http://www.victoriarose.at

 

E-mail   victoriarosecafe@gmail.com

 

 


テーマ:

今日は皆さんお楽しみの「マカロン講座」でした。

先日プリザーブドフラワーレッスンでマカロンをアレンジに加えたところ、参加した皆さんから作り方を教えてほしいとの声が多かったので、急遽開催となりました。




まずは粘土でマカロンの作り方をレッスン!

自分の好きな色で粘土をこねこねしていきます。皆さんワイワイ楽しそう!!

ホイップをつけて、可愛いマカロンを完成させていきます。

粘土とわかっていても美味しそう(^^

次は作ったマカロンでカードホルダーとミニアレンジを作製、とっても簡単画像は10分かからずに作ったミニアレンジです。



とっても楽しかったので、また開催してもいいかなと思っています。

マカロンレッスンは、6月2日のヨークカルチャー郡山のアーティフィシャルフラワー講座でマカロンを使ったリースを作製しますので、気になる方は参加してみてくださいね。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の先生でもある、一般社団法人花・芸術文化協会理事長の鬼頭郁子先生に郡山にお招きして「マリーアントワネット様式の花とテーブルコーディネートレッスン」を開催しました。


ブーケホルダーを使ったプリザーブドフラワーレッスンでは、鬼頭先生のビックリするような発想のミニブーケに驚きながらも、出来上がりに参加した皆さん可愛い~!!と連発し、そのミニブーケを飾ったテーブルの爽やかでありながらも華やかなコーディネートにうっとりしていました。


ランチも美味しく大満足の時間をすごしました。


鬼頭先生、参加してくださった皆様ありがとうございました。

またこのような機会を設けられたらいいなと思っています。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、郡山市の東邦銀行新さくら通り支店にて、プリザーブドフラワー作品展が開催になりました!今回のテーマは、
     「パステルカラーで春色・花色癒しの空間」

春らしくパステルカラーを使ったプリザーブドフラワーアレンジメントとデコパージュ パステルアートが空間を飾ります。


今回は10名50点ほどの作品を展示しておりますので、お近くにお越しの際にはお立ち寄りいただければと思います。

お花の癒しをぜひ体感してみてくださいね。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の11月~12月にかけて行われた、神戸異人館プリザーブドフラワーコンテスト、私もデザイナーに選ばれ参加させていただきました。

その時の審査員のお一人、元宝ジェンヌの風さやかさんが会いにいらしてくださいました。実は、私が作製し異人館うろこの家に展示したクリスマスツリー(170㎝あります)もちろん、プリザーブドフラワーで作製したものを、ご自分のディナーショーで展示してご紹介していただいたのが縁で、今回郡山までいらしてくださいました。



風さやかさんは、ラジオのパーソナリティーの他、ディナーショーや福祉活動などお忙しく全国で活動されている方です。

とてもパワフルで、私も元気をいただきました。

このようなご縁をいただき、多くの皆様に作品をご覧いただく機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、素敵だなと思われる作品作りを心掛けていきたいと思います。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

郡山も桜満開です!開成山公園の桜が咲き、今日はお花見日和

お花見の前に、まずはこの時期しかでない花見だんごを購入です。郡山といえば、

源平だんご!この時期は、行列ができるんですよ。


もちろん私も並びました。柔らかくてとっても美味しい(^^


さくらのトンネルも気分を盛り上げてくれます。今年は天気にも恵まれて良かった。

来年も素敵な桜がみれますように・・・

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)