【名古屋・蒲郡ドライブ21】10/8.三谷温泉 ひがきホテル ① 客室 (海側のお部屋) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


2011年10月の「名古屋・蒲郡ドライブ」、続き。



2日目の4時ごろ。


名古屋から蒲郡に移動し、

本日のお宿がある三谷温泉に到着!


  


いかにも南国チックな木がリゾート気分をかきたてる!音譜


しかも海沿いの高台とあらば、

景色はかなり良さそぉ~って思いながら↓駐車場にイン。


  


本日お世話になる↓お宿。温泉


三谷温泉 ひがきホテル (HP→



おぉ、なかなか立派なイデタチ。


そして、玄関先から↓温泉気分を味わえそぉ~な滝があって、

期待感でワクワクしながら、いざ、チェックインをば。ぶーぶーぶーぶー音譜


  


↓フロント                     ↓ウェルカム抹茶とお菓子


  


座りながらチェックイン&お茶をすすりつつ、

近場では↓お琴の生演奏~っつぅーー心遣いが、ステキ~ラブラブ


  


ってゆぅ~か、この時点で、いつも安宿御用達な我が家にしては、

なんとも豪華なお出迎えじゃないの!(笑)



チェックインの後は客室にレッツらゴ~!ぶーぶーぶーぶー音譜


  


我が家のお部屋は、522号室なり。


  



扉を開けると、

2畳ほどの玄関とバス&トイレルーム。0095.gif


  


建物自体は古そうだが、

お掃除がきちんとされてて清潔でした。



↓アメニティ


  


↓トイレ&お風呂


  


玄関のふすまを開けて↓室内へ



広くてキレイ。0095.gif


  


↓クローゼットの中に、浴衣&たんぜん0095.gif


  


↓ベランダとくつろぎスペース0095.gif



↓こっちにも洗面所があって便利&冷蔵庫はお触りNG系0095.gif


  


そして何より素晴らしいのが↓この景色!キャ~



崖っぷちですぐソコが海って訳ではないが、

視界がブワッと開けて、高台からの眺めがサイコー!ラブラブ


  


実は、宿泊代的に安いランクを予約したので、

てっきり山側のお部屋かと思っていただけに、嬉しい誤算で一際感激!ラブラブ


正確なところは分からんけど、もしかして空き部屋があるから

アップグレードしてくれたのかなぁーなんて思ったりしてはてなマーク


 

いずれにしても、明るくて開放感があり、

清潔でとても良いお部屋で満足!


スタッフさんの対応も良好、サービスもイイ感じ。合格






宿泊代は、土曜日泊なのに

1人11,800円×2名=23,600円でした。 (←2011年10月現在です



さぁーーて、お部屋レポの後は、

お楽しみの初「三谷温泉」の湯へまっしぐらぁ~!ぶーぶーぶーぶーラブラブ


つづく




大きい地図で見る