すぴん@理想と現実

情報は大分古いけど、大好きなラスベガスや、国内旅行・温泉・ドライブなど主に旅行記を書いているブログです。長文ですが楽しんで頂けると嬉しいな!(≧∞≦)


テーマ:

今年3月で出かけたラスベガス旅行ですが。


モタクタしてるうちに、

あれから半年も過ぎてしまったか・・・って頃、おもむろにスタート。汗



3月13日(火)


その日はいつもどおりの朝をむかえて、おっさんは会社に、

嫁は「お試し」の締切りに追われてバタバタとブログUPし、あっちゅ~間に夜になりやした。


そしてササッとシャワーを浴び、

夜メシも食わずにモクモクと旅支度を開始。あせる


9時半に家を出発~!


ってことで、我が家のベガス旅行15回目にして

初の羽田夜便&デルタ航空利用でベガス入りだよぉ~~ん!ドキドキ




さてぇ~

羽田の駐車場はお高いため、今回マー君は家でお留守番。


代わりに、横浜駅東口から出ているリムジンバス、

YCAT で10時発に乗り、いざ羽田にまっしぐらぁ~! (\560×2名=\1,120なり)


すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


マー君を購入するまで、このバスを度々利用してたのだが、

さすがに夜10時の逆走はガラガラだぇ~ねぇ~。アセ


当然、こんな時間の羽田行きに乗ったのは初めてっつぅ~ことで。音譜


いつもの帰り道は、反対車線だから写真撮れなかったが

今回は「みなとみらいの夜景」もバッチリ撮れました! (少々ブレてるけど汗


↓ベイブリッジ

すぴん@理想と現実


↓みなとみらい

すぴん@理想と現実


ところで、今回のベガス旅行で最大の不安は、

買ったばかりのデジカメに慣れてないとゆぅ~こと。 (デジカメ購入の記事→


ブロガーの命ともいうべく写真を

このデジカメで上手に撮れるかしらぁ~~と不安でいっぱいだし。汗



いちおぉ~、1月末には届いていたものの、

ハイカラな物を1から覚えるのが苦手なので、ずっと使わず放置したままで。あせる


ベガス旅行が近づいてきたため、出発の2週間前ぐらいから仕方なしに使い出したものの、

何とかモードみたいな選択が多すぎて使いこなせずゥゥゥ。かお


さりとて取り説も読む気になれず、結局良く分からんまま持ってきちゃったって話で、

撮ってる最中はキレイに撮れてると思ったのに、パソコンで見るとブレブレ~みたいなのが多く、

帰国した時はかなりショックだったし悲しかった・・・。


ってことで、今回のベガス旅行の写真は、

いつも以上にピントが合ってないのが多いと思われますんで、ご了承のほどを。汗



そんなどうでもいい話をしてるうちに、

夜の羽田空港が見えて来たよぉ~!


↓国際線ターミナル

すぴん@理想と現実


YCATで国際線ターミナルに来たのは初めてだったこともあり、

予想してたよりずっと遠くて思わぬタイムロス。あせる


国内線だと20分ぐらいなのに、

国際線だとグルーーーーっと遠回りするから40分もかけてやっと到着って、うぞぉ~ん!!かおかお



なんせ、夜の空港でボケラ~としてる時間を減らすために、

搭乗まで1時間半ぐらいしか余裕見てなかったため、この20分の差は痛すぎる。あせる



とりあえず、

着いたらとっととチェックインせねば~!ぶーぶーぶーぶーあせる


↓出発ロビーへ移動中                 ↓さすがにガラリンコin出発ロビー

すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


↓DELTAカウンター

すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実 ←嫁がパチパチ写真撮ってる間、

おっさんが自動チェックイン機?で受付~


いつも丸投げなので、

嫁がやったらたぶん倍の時間がかかるだろうが、

さすがおっさん、慣れてるぅ~ラブラブ


ってことで、あっちゅ~間に終了。



ちなみに、いつもは気を利かせて家のパソコンでチェックインしたりするのだが、

時間が無いこんな時に限ってやってなかったから、少々焦りながら操作してダンナはんデス。あせる



さてぇ~


予定では「江戸小路」で、今後しばらく食べれない和食なんぞ、

優雅なディナーをするつもりだったのに、時間が足りなくなったので諦めたヨ。あせる


楽しみにしすぎて、

朝ご飯を食べて以来何も食べてなかったのにぃ~。


・・・と、後ろ髪を引かれつつ、出国審査をしぃーーの~あせる


↓いの一番に大事なお土産を買わないと。ぶーぶーぶーぶーあせる
すぴん@理想と現実


↓義父のお楽しみを2カートン購入\5,000  ↓チョコフェアなんぞしてたが見てる暇ねぇーーあせる
すぴん@理想と現実   すぴん@理想と現実


すぴん@理想と現実 後で知ったことだが、入ってすぐのお土産屋さんの横から

エスカレーターで上がった所にレストラン街があり。あせる


それは知ってたけど、できれば搭乗ゲート付近で

食事した方がなんとなく安心なので、そこはスル~ぶーぶーぶーぶー


ってことでデルタ方面に向かったわけだが、

行けども行けども食べ物屋さんってないし。



結局、↑このバーだけあったものの、

メニューを見たらお酒とつまみしかないぃ~~ヨロッ


しかも、お土産屋さんから随分遠くまで来てしまったゆえ、

今さら戻るなんてしてたらいよいよ乗り遅れそうだし。汗



そんなこんなで、

フードコートすらないまま結局デルタの106番ゲートに到着。汗


美味しいディナーのはずが、

↓かろうじて営業してたお土産屋さんで、どうにか腹の足しになるような物を購入したよ。どーん
すぴん@理想と現実


せめておにぎりぐらいないのかぁーーーー!!むかっ(←逆切れ汗



お腹はめちゃくちゃ空いてたのだが、このお菓子を見ても全く食欲がわかなくて、

こと食い物に関しての執着が強すぎる嫁は、機嫌まで悪くなってきた!むかっ・・・ってか。


誰が悪いわけでもなく、当然おっさんだって仕事でお疲れだし、

さぞかしお腹も減ってるだろうからカワイそうすぎる晩ご飯だと分かっちゃいるが。あせる


嫁は朝メシしか食べてないゆえ

心底ショボボボーーーンな旅の幕開けになったとさ。



食生活が乏しいと、

↓この空間すら寂しすぎて、北風ピ~ヒョロロな雰囲気だなオイッ。あせる
すぴん@理想と現実


さてとぉ~


搭乗時間の23:35まで、残り15分。音譜


トイレ行ったり、歯ぁぁ~磨いたりしぃ~の。ぶーぶーぶーぶー


年々遅くまで起きてられなくなるばかりだから、

搭乗前からすでに眠ぅぅぅーーーーーーーい!。


つづく



PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード