EH【3. チャクラpart.1 ~チャクラの3つの様相】とGWの「チャクラ情報徹底探究」 | 神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。

エーテル体の中に存在する最も重要な器官が、チャクラ(=エネルギー・センター、あるいはフォース・センター)です。チャクラは元々ヨーガをはじめとするインド文化の伝統の中で伝えられてきたものですが、近年になって欧米のヒーリングでも活用~重視され、話題になることが多くなりました。

しかし両者の体系を調べてみると、同じ番号のチャクラであっても違った内容が語られていて、(意識されているか否かを問わず)情報的な混乱をきたしています。

両者ともに伝統および実績があり、どちらかが根本的に間違いである、というわけではなく、チャクラにはアリス・ベイリーによって初めて本格的に開示されたものも含めると3段階の異なる様相がある、ということが『秘教治療』に語られているのです。

それを頼りに様々なチャクラ情報を比較検討してみると、それぞれの特徴が見えてきて矛盾なく整理でき、またエーテル体やエーテル領域の理解も一層深まってくることが確認できました。

それらの中でアリス・ベイリーによって伝えられたチャクラ情報の、特異性と重要性を検証していきます。見えない世界の奥深さと、古来からの叡智に驚嘆させられるテーマでもあります。

このチャクラ情報を探究した講座を昨年行い、自分でもそれによって整理されて理解が進み、それを元にしてさらにそこからエーテル体を通して全身にエネルギーが分配していくシステムにも3層があることを探究したのが、今年行った「エーテル体の徹底探究」でした。

これらによって私のエネルギー身体論的な理解も2段階、確実にレベル・アップしたのを感じており、実際に受講いただいたヒーラー・セラピストの方々からも、話を聞いただけで自分の施術が変わり、以前とはまったく別次元のものになった、という報告を、複数の受講者から受けています。


エソテリック・ヒーリング年間講座の「チャクラpart.1 ~チャクラの3つの様相」は、3回目=7月に開催されますが、それまで待てない! そこの部分早く知りたい! という方々には、それに先立ち、GWの4月29・30日に、その「チャクラ情報を探究」を再演いたします。

まだお席がありますので、お時間の都合のつかれる方はぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。


****************************


=ゴールデンウィーク集中講座『チャクラ情報徹底探究』(全3回)=

 
第1回 4月29日 13:30~16:30

バーバラ・ブレナン『光の手』のチャクラ
欧米から入ってきたヒーリングを中心に、今、ポピュラーな情報
 

第2回 4月30日10:00~12:30

リードビーター『チャクラ』と伝統的な花弁の様相
プラーナの分配システム、および伝統的なインドの情報
 

第3回 4月30日13:30~16:30

アリス・ベイリーで提示されている情報
封印されてきた霊的進化に関わる様相 まとめ~3者の比較と相互の関係

 
<参加費>  1回7,000円 一括18,000円

★年間講座のガイダンスを兼ねて開催しますので、集中講座を一括受講されますと、4月からの『魂の光 パタンジャリのラージャ・ヨガ経典』、5月からの『エソテリック・ヒーリング』年間申込者は、受講料が各6,000円引きになります。

 
★GW初日の4月28日(土)14:00~19:30には「『ヨーガ・スートラ』の全体像と 『魂の光』の特徴」の1日講座を企画しております。

普段はなかなかご参加いただけない遠方の方々には特に、集中して秘教を学んでいただける機会になればと思いますので、ご検討ください。
 

<会場>きゅりあん(大井町駅前)第二講習室 
〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1 JR・東急線 大井町駅前
※JR大井町駅東口コンコースに面したLABI(ヤマダ電機)デジタル館の上です。