神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。


テーマ:
アリス・ベイリーの著作には(『秘教治療』は、さほどではありませんんが)「世界奉仕者の新集団」という言葉が、しばしば出てきます。そんなグループ、見たことも聞いたこともない、と言われる方がほとんどだと思います。

“The New Groupe of World Servers”というこの団体に関して、
7月8日の「ジュワル・クール大師」という記事
http://ameblo.jp/spiken777/entry-12177916558.html
では、

「私がハイラーキーへの奉仕で行ってきた他のすべてのことは、
これら二つの霊的事実の公表に比べたら、二次的な重要性しかない」

という中の1つが、このグループの紹介とされていました。
(もう一つは、「キリストの再臨」)
今日は、この秘められた魂で結ばれたグループについての紹介です。


***************************


 私たちはしばしば、知る者からなる統一したグループについて聞かされてきた。
 彼らは、自由な形態で集められ、外的組織によってではなく、内的な霊的絆によって保たれながら、地上で働き始めている。
 惑星ハイラーキーは太古から時代を通して常に存在していた。
 仕事のために準備を整え、必要条件を満たし終えた人の子らは、世界の進化の背後に立ち、小さき者たちの宿命を導く人々の列に加わるに至った。

 今日、世界は一つの重大な危機の瞬間にある。
 私は現在の世界情勢について言っているのではなく、人間の意識状態について言っているのである。
 マインドはパーソナリティーを統合する機能をもつに至り、人間の三つの様相を融合させつつある。そのため、アデプトのハイラーキーによるこれまでとは違った形成つまり凝結が可能になった。

 どのような外的な組織、儀式、外的形態ももたないグループが――静かに、着実に、力強く――物質界において統合されつつある。
 このグループはやがて、それ以前の階級組織による努力を一新するであろう。

 彼らはすべての教会、すべてのグループ、すべての組織に取って代わり、世界を統治し指導する選ばれた魂からなる執政者になるであろう。

 彼らはすべての国々から集められる。しかし、見守るハイラーキーや大師によってではなく、霊的な機会、潮流、印に対して彼らが示す感応力によって選ばれ集められるのである。
 彼らはあらゆるグループ、教会、政党から集められ、真の代表者になるであろう。

 野心や高慢な計画の推進によってではなく、彼らの奉仕の非利己性ゆえにそのようになるであろう。
 彼らは、人類に関する知識のあらゆる部門の頂点に向かいつつある。しかしそれは、彼ら自身の考え、発見、理論などを騒ぎ立てることによってではなく、彼らの視野が包括的で、真理の解釈が広大であるためである。

 そのため彼らは、すべての出来事に神の手を、すべての形態に神の面影を、主観的リアリティーと客観的な外的形態の間のすべての伝達通路を通して神の音色が響いているのを見る。

 彼らはあらゆる人種からなり、あらゆる言語を話し、あらゆる宗教、あらゆる科学、あらゆる哲学を擁護する。
 彼らの特徴は総合性、包括性、知性、卓越したメンタル的発達である。

 唯一なる生命を基本とする同胞愛以外の信条をもたず、自らの魂以外の権威を認めず、彼らが奉仕しようとするグループと彼らが深く愛する人類以外に主人を認めない。
 彼らは周囲に壁を築かず、広い寛容、健全な精神性、平衡感覚によって統治されている。

 彼らは世界を広く開かれた目で見る。
 そして、彼らが向上させ、偉大な方々と同じように彼らが守る――高め、教え、助ける――ことができる人々が誰であるかを認識することができる。

 彼らには誰が仲間であるかが分かり、出会ったときにお互いに気づき、人類を救うために協力する。
 使う用語が違うとか、象徴や文献の解釈が異なるとか、使う言葉が多いか少ないかは問題ではない。

 彼らはすべての分野――政治、科学、宗教、経済――で、グループのメンバーを見つけ、彼らに認知の印を与え、一人の兄弟として手を差し伸べる。
 彼らはまた、進化の梯子の先を歩んでいる方々も認識し、彼らを教師と呼び、彼らが伝えようとしていることを彼らから学ぼうと努める。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

神尾 学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。