こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
以前、デザインフェスタっていうのに行ってきました。東京ビッグサイトで定期的にやってるイベントで、日本中、世界中からデザイナー、イラストレーター、ミュージシャン、パフォーマーが集まって、自分たちの作品を発表します。初めて行ったんやけど、まぁ嬉しかった。日本にもこれだけ表現したい人がいるということが分かって、ホントに嬉しかったです。

表現するということは、自分がここにいるんだ!って強く主張すること。生きてるっていうことやと思うんよね。何も芸術じゃなくてもね、自分自身を言葉でも、動きでも、表情でも、何でも良いから自分の中から湧き出てくるもの、感情を外に出すことって、生きてるっていうこと。だから何かを表現してる人って、すごく尊敬します。自分に正直に生きている人って、すごく尊敬します。そして自分も表現し続けたいなと思うわけです。生き続けたいなと思うわけです。

で、デザインフェスタ。一言で言うと、健全。健全でした。やっぱりみんなしっかり生きてるからだよ。目を輝かして生きてるから。アーティストとか客とか関係なく、みんながみんなを尊敬し合ってるから。素晴らしい空間でした。

あと、出店してる全部の中で、一人自分好みの絵を描く人を見つけました。とてもPOPな絵を描きます。いつか一緒にお仕事出来たら素敵だと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
言い続けることの大切さを実感する日々。

夢を叶えるためにはいろいろなアプローチがあると思うんやけど、その中でも「言い続けること」っていうのは結構重要なことなんじゃないかなって思います。俺はこの5年間、そうやって言い続けることで夢を叶えてきた瞬間を目撃してきました。

我らが小宮山雄飛さん。

5年前に勝手に「ハイサワーの博水社とコラボしたい」と言い続けて、実際にコラボしました。さらにはその後、ハイッピーのラジオCMも作りました。

カイジのことを話しまくってたら、実際に作者の福本先生に出会って、カイジの絵+サインを貰いました。

「接待されたい」って言い続けたら、接待されました。

そして「世界ふしぎ発見」が好きと言い続けて、自分で勝手にツイッターでも「勝手に世界ふしぎ発見」を始めて、そしてついにホントの世界ふしぎ発見に出演します。

すごいよね。言い続けるって。もちろんその夢を叶えるチャンスを与えてくれる周りの人がいるっていうこともすごいけどね。それだけの人望があるということやから。でも言い続けないと周りの人にも伝わらないし。とにかく思いは必ず届く!っていうこと。うん。大切だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は大きなイベントがあり、無事に終えることが出来ました。それまでみんなギリギリの所で頑張ってきて、当日もアクシデントがあったりして思うように進まなかったこともあったけど、それでも全部終わって良かったと思える。充実した週末でした。

また自分と同年代の頑張る人たち、将来メディア関係に進む人、女優になりたい人、舞台をやりたい人、そんな人たちと繋がりが持てたこと。よかった。この出会いを大切にしたいと思います。いつかこの人達と一緒に仕事が出来るように、自分もしっかり頑張ろうと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。