こだわり100回

自己満足の世界。俺が勝手に吠えるところ。


テーマ:
他の人が聞いたら全くついていけない、もしくは完全に引く、それくらいマニアックに語れるものが、俺には幸運にも3つあるんですね。
そのうちの一つは言うまでもなくエアロスミスです。
昨日のカレーを試食してもらった友達にね、さんざんエアロスミスについて一方的に語りましたよ。それこそライブDVDを見せたり、エアロスミスがカバーしてる曲の原曲を聴かせたり、グッズを見せびらかしたり、重箱の隅をつつくような知識を披露したり。彼もロックファンやけど、あまりにもマニアックに語ったため、もう鬱陶しかったと思います。

よく思うんやけどね、何でもいいからマニアックに何かを語れる人に語って欲しいんですよ。別に俺の興味のないことでもいいです。服のことでもいいし、化粧品のことでもいいし、動物のことでもいいし、株でも、経済でも、料理でも。何でもいいから俺が呆れるくらい、その人が十分満足するくらい語って欲しいですね。やっぱりそう言う人ってそれだけ情熱を持ってるっていうことやから、話には興味が無くても何かしらインスパイアされることがあると思うんです。そういう情熱に少しでも触れると、自分の情熱の導火線に火がつくんじゃないかな。自分でも自分が情熱を傾けてるものを見たり聴いたりすると、また心の奥底で沸々と情熱の元が活動し始めるんやけど、人からそういうことをされると、また違った風になるのかな。なんて思います。そんなに人からマニアックな話を聞いたことがないのでどうなるか分からないけどね。マニアックに語られたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。